服装で迷っています。

○○シーワールドへ行きます。

ショーが中心の水族館と聞きました。
濡れるほど近い所でショーを見たいです。
で、濡れる事や動きやすさを考えてパーカーにTシャツにショーパンにブーツと言う格好をしようとしています。
多少女らしさを出すため胸の空いたTシャツを着ようと思います。
胸がデカイ故に着られる服の幅が狭いのでお洒落な服というとサイズ的にバーバリー位しか着られないのでさすがに水族館にバーバリーは...と。汚れたら嫌ですし。


彼も普段からカジュアルで、私もわりとカジュアルで、付き合いは8か月です。


水族館でこんな格好でも許されるでしょうか?


あとお弁当を持って行きたいのですが水族館でお弁当っていかがなものでしょう?


宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

服装は好きなものにして、大きいレジャーシートとタオル持っていくのはいかがでしょう。



レジャーシートは水をはじく材質のものにし、イルカが着水するときなど水が飛んでくるタイミングで自分の前に広げて防ぐ。大量に水がかかるような席なら施設が専用のシートを貸してくれるはずです。

タオルは、そういう前のほうの席はいすが濡れているので拭くのに使う。あまり小さくないほうがいいですね。

お弁当は、ショーが中心の水族館なら家族連れ用に弁当を広げるスペースはたいていあるので大丈夫と思います。水族館のホームページ事前に見るのが確実ですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雨天時におすすめの水族館を教えてください!!

今度の週末に2歳の子供を連れて水族館に遊びに行こうと思っているのですが
天気予報は雨・・・候補の水族館はしながわ水族館 葛西臨海水族園です。
自宅からそれぞれの水族館までの所要時間はほぼ同じで、電車&ベビーカー使用、
昼食はお弁当持参を考えています。
子供が楽しめて、且つ雨天時に行くのが大変ではない水族館はどちらが
おすすめですか?

Aベストアンサー

どちらも、水族館自体は屋内ですから、問題はないでしょう。

ところで、葛西臨海水族館は駅からすぐ近くながらも、少しあるきます。
品川水族館は、大森駅から結構距離があります。

品川駅前のエプソン品川アクアスタジアムでしたら、駅から二分、道路を横断してすぐです。
こちらの方が、雨でも行きやすいかもしれませんよ。
お弁当は品川プリンスのテラスが雨にぬれていなければいいですけど・・・。
2歳でしたら、規模があまり大きい必要もないとおもいますし。
http://www.epson.jp/aqua/index.htm

2時だったかな?イルカのショーの時間を確認してね。

Q都内の水族館でデート

こんにちは 私は高(2)の女子です★
今度彼(同い年)とデートで水族館に行くことになりました。
埼玉に住んでいるので都内で良かったと話の聞くしながわ水族館について調べていたのですが、、、
品川は水族館以外に遊べる場所が無い…(?A?;)

品川付近で高校生が半日位楽しめる場所とご飯が食べられる場所(ファミレスで全然大丈夫)はありますか??
それとも別の水族館がいいでしょうか。
サンシャインの水族館は施設についてはそんなに話を聞かないので分からないのですが、
電車代とあわせてみたらしながわ水族館と同じくらいだったので大丈夫です!!

二人ともバイトしてないので、お金はかかるけれどデートにはピッタリ☆.。な所には行けません(;n;)
いっぱい条件を出してしまってごめんなさい…
範囲は都内で、オススメの場所があれば教えて下さい!!

Aベストアンサー

お金をかけずに、デートを楽しみたいということですよね。確かに品川はあまりないかもしれませんね。
参考になるか分かりませんが、思いつくプランを考えてみました。

(1)品川水族館コース
大井町にあるようなので、ちょっと足をのばして、羽田空港を見学されたらどうですか?
展望デッキもありますし、高校生の男の子だったら、喜ぶんじゃないでしょうか?
空港は広いし、ショップ&レストランも沢山あるし、かつ、館内は涼しいので、十分楽しいと思います。
http://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/

(2)サンシャインの水族館
サンシャイン60展望台や、スターライトドーム満天などありますが、お金がかかりますよね。
私はいったことないのですが、「ナムコナンジャタウン」を検討されてみたらいかがですか?
入場料だけなら300円なので、楽しめるのではないでしょうか。
http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/index.html

Qおすすめの水族館

こんにちは、群馬県に住んでいます。今度の休みに家族で日帰りでどこかの水族館に行きたいのです。おすすめの水族館を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

葛西臨海公園や八景島シーパラダイスをお勧めしたいところなのですが、群馬県から日帰りでは辛いですよね。

こちらのサイトは参考になりますか?

参考URL:http://www.mr-to.com/aquarium/kanto-j.html

Q水族館に行くデートといえば

男性です。初デートで行くなら!!!

サンシャイン水族館がこの8月リニューアルとのこと。ひかれてます…
行ったことのある方にズバリ!評価を募りたいです。

葛西臨海水族館と比べて、どちらを選択した方がいいでしょうか。迷ってまして…。

…と単純にお伺いしたいです。よろしくお願い致します。
楽しめたら、それだけでいいですけどね。

Aベストアンサー

8/11(木曜)、14(日曜)両方行きましたが、いずれも2~3時間待ち(>_<)
諦めました。

テレビで見た情報だと、入ってもかなりの混雑で、行かなくてよかった、って感じでした。

東京人なら、夏過ぎて落ち着いてからの方が良さそうです。

私は今冬に葛西の水族館行きましたが、都内にしてはかなり大きいし、海は近いし、観覧車もあるし、オススメです。

リニューアルしたサンシャイン水族館はまだ行ってないので分かりませんが、東京人としては、ちょっと前にはあんなにガラガラな水族館がこんなに混んでるのはおかしい!!って思っちゃいます(>Σ<)

でも池袋ならショッピングやボーリング、ゲーセン、渋谷に近いなど逃げれる場所多数なので、行ってみてダメでも遊び場所たくさんありますよ~

Q名古屋近くの おすすめ 水族館を教えて下さい!

今度名古屋にいくのですが、確か大きな水族館が2つほどあったはずです。
その名前と見所と
どこが一番おすすめの水族館かを
教えて下さい。

大体の場所も教えてくださると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

名古屋市内にある水族館は、名古屋港水族館しか私も知りません。
水族館では有りませんが、東山動物園「世界のメダカ館」というところも有ります。
約200種類ほどのめだかがいるらしいです。
HPは:http://www1.ocn.ne.jp/%7Engyzoo/medaka/index.htm
です。
あと名古屋から行ける(日帰りで)水族館で大きいところは、
三重県の鳥羽水族館でしょうか?
http://www.aquarium.co.jp/

リンクは、東山動物園「世界のメダカ館」です。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/%7Engyzoo/medaka/index.htm

Q自分中心と他人中心の違い

20代・女性です。お世話になります。

人との付き合い方について、よく『自分中心』と『他人中心』と分けて説明している話を聞きます。

『自分中心』とは、自分の気持ち・感情・意志を大事にしながら、良い意味で、自分が好きな様に生きるという事です。『他人中心』とは、自分が行っている事が他人にどう思われるかという、他人の思考を気にしながら生きるという事です。

その話を聞いていると、最終的には「他人中心よりも自分中心の生き方をした方が良い」という結論に結び付く事が多い様に思います。

ただ私が気になるのは、たとえ『他人中心』の生き方をしていても、それは自分でそういう生き方をしようと決めた上で、他人にどう思われるかを気にしながら生きている訳なのだから、それだって『自分中心』の生き方にはならないのか?という事です。『他人中心』の生き方をしようと決めているのは、あくまでも自分だと思うのですが…。

でもそうなると『自分中心』と『他人中心』の区別が分からなくなって来ました。

それについて、何か良い答えが思い浮かぶ方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂きたいです。もしかしたら、回答して下さる方によって、答えも変わるかもしれないとは思っています。

宜しくお願い致します。

20代・女性です。お世話になります。

人との付き合い方について、よく『自分中心』と『他人中心』と分けて説明している話を聞きます。

『自分中心』とは、自分の気持ち・感情・意志を大事にしながら、良い意味で、自分が好きな様に生きるという事です。『他人中心』とは、自分が行っている事が他人にどう思われるかという、他人の思考を気にしながら生きるという事です。

その話を聞いていると、最終的には「他人中心よりも自分中心の生き方をした方が良い」という結論に結び付く事が多い様に思います。

ただ...続きを読む

Aベストアンサー

※以下、断言する書き方を幾つかすると思いますが、全て私見です。

「他人中心と言っているものも、結局は自分中心では?」というのは、全くおっしゃる通りと思います。

つまり、「他人中心」というものは、実は存在しない。

従って「他人中心」と「自分中心」というものを比べる考え方自体が実はナンセンス、ということです(存在しないものを、他のものと比べようはないから)。

ただ、質問者様の「自分中心」の定義は、議論したり意見を求めるには、まだ曖昧すぎるといいますか、ユルすぎるのでは?と、思います。
(そして、実はそこがカギだと私は思います)

>『自分中心』とは、自分の気持ち・感情・意志を大事にしながら、良い意味で、自分が好きな様に生きるという事です。

ここでいう「良い意味で」とは、もう少し掘り下げると、どういう事でしょう?
「良い」かどうかは、誰が、どういう基準で決めますか?
その基準が「自分基準」た けだとしたら、周囲から見てどんなに傍若無人で迷惑極まりなくても、自分が良いとさえ思えば「良い」ということになりかねません。
そういう基準で生きて、周りからはひんしゅくだげを買いながら「私は(良い意味で)自分が好きなように生きている」と豪語しているように見える人も、世の中には時々見られますが(^_^;)、それが本当に「良い」生き方なのかは疑問です。

もう一つ。

「良くない意味で、自分が好きなように生きる」というパターンも、考慮する必要があるといいますか、実は「他人中心」とおっしゃっているパターンは、実は「良くない意味で、自分が好きなように生きる」のパター ン(の一つ)だと思います。

つまり、比べるべきは「良い意味で、自分が好きな様に生きる」と「良くない意味で、自分が好きなように生きる」だと思います。
結局のところ普通の人間は、生まれてきた時点で、突き詰めれば、自分の好きなようにしか、生きようがないのだから。

「良い」と「良くない」の違いは、私が思うには「自分自身の存在と周囲の存在の、両方を大切にして、よりハッピーにしていく努力をどれだけしようとしているか」なのではないかと思います。
つまり、実は白黒はっきり二つにわかれるモノではなくて、「良い」状態は「究極の理想」ということです。
人間は完璧ではないですし、世の中、理屈通りに行かない理不尽な事や矛盾することが沢山ありますから、「良い」の状態を常に100%実現する事はムリだと思うのですが、それを目指して生きるのが、より良い生き方なのではないかと思います。

※以下、断言する書き方を幾つかすると思いますが、全て私見です。

「他人中心と言っているものも、結局は自分中心では?」というのは、全くおっしゃる通りと思います。

つまり、「他人中心」というものは、実は存在しない。

従って「他人中心」と「自分中心」というものを比べる考え方自体が実はナンセンス、ということです(存在しないものを、他のものと比べようはないから)。

ただ、質問者様の「自分中心」の定義は、議論したり意見を求めるには、まだ曖昧すぎるといいますか、ユルすぎるのでは?と...続きを読む

Qおすすめの水族館

はじめまして、いつもサイトを利用させてもらっております。広島在住で、GWに水族館に行こうと思っております。そこで東京~福岡間くらいでおすすめの水族館がありましたらぜひ教えてください。
希望としては「イルカなどのショーがみれること」くらいです。少し変わったというか、コンセプトがあるところがいいかなと思っております。
これまでに海遊館や海の中道水族館にはいったことがあります。以上宜しく御願いします。

Aベストアンサー

 須磨、鳥羽などもいいですが、城崎マリンワールドは特に面白かったです。
 イルカ・アシカショーはもちろんですが、
・トドのダイビング(岩の上からトドが飛び降ります。それだけですが、結構迫力あります)
・ペンギンの散歩(ペンギンが水槽からでてきて、一般通路を歩きます。客はペンギンの後ろをぞろぞろついて歩きます。これもやってみると楽しいです)
・アジ釣り(水族館の中に、アジの釣堀があります。600円払って竿を借りて、釣ります。糸が切れたらお終い。上手にやれば、一本の竿で10匹以上釣れます。釣った魚は少しお金は要りますが、フライにしてくれます。

 あと、予約制ですが、水族館の舞台裏を見せてくれるツアーもあるそうです。私は参加したことはありません。GWだと予約取るのは難しいかもしれません。

 ただGWはかなり込むと思います。

Q呼び方(○○ちゃん、○○さん、ニックネーム、)について

以前、職場で同期が10人程居たのですが

・苗字で○○さん
・名前で○○さん
・名前で○○ちゃん
・ニックネーム

と色々呼ばれてたのですが、
私は「苗字で○○さん」と呼ばれてました。

「名前で○○ちゃん」「ニックネーム」で呼ばれている人が
羨ましかったです。

特に決めたわけでもないのに、自然と皆がそう呼びますよね。
どう言う点でさん付けかちゃん付けかニックネームに
決まるのかすごく不思議です。

皆さんの経験談や決め方を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

私は小学生の時は名前で○○ちゃんと呼ばれてました(一瞬イジめられてた時は呼び捨てされたりしましたが)。やっぱりそこら辺は幼さが残ってるからでしょうか?○○さんなんて呼ぶ小学生、いたらちょっと恐いかも(大人びてるのか育ちが良いのかは分からないけど)。
中学校では苗字に由来したニックネームで呼ばれることが多かった(部活の中で自然に決まってました)のですが、同じ部活の一番親しい友人には最後まで、今でも苗字で○○さんと呼ばれてます。私も彼女のことを名前で○○さんと呼んでます。はじめ、そういう風に呼び合っちゃったのでそれが定着してしまったようです。私、人の名前に「ちゃん」をつけるのにとても抵抗があったので(呼び捨てされるのも、なんかな~って感じでした)。
高校に入ってからは、人と付き合うことについての視点も変わって、まだ抵抗はありますが女の子の名前だったらなるべく下の名前にちゃんをつけて呼ぶように心がけてます。苗字に「さん」だと、相手が自分のことを堅い人間だと思うっていうことが分かったので。ほんとに親しい仲間内では、それぞれにあだ名が付いてます(共通した趣味に関係するあだ名です)。
要するに、自分の呼ばれ方は『人からどんな風に見られてるか』を表現してると思います。苗字にさんだったら取っつきにくいと思われてるかもしれないし、あだ名だったら親しく思われてるかもしれないし。
逆に人の呼び方は『自分のキャラをどんな風にしたいのか』、苗字にさんだったらそれこそ堅いイメージ、とかです。ただ急にあだ名を付けたり呼び捨てしたりするとかえってウザがられるかもしれませんが。
こういうことだと思います。すごく自分なりの解釈ですが…;
私の経験から言うと、名前に○○ちゃんって言う呼び方は、かえって薄っぺらい気がします。そんなに羨ましくはないですね。ニックネームは良いと思いますよ。

私は小学生の時は名前で○○ちゃんと呼ばれてました(一瞬イジめられてた時は呼び捨てされたりしましたが)。やっぱりそこら辺は幼さが残ってるからでしょうか?○○さんなんて呼ぶ小学生、いたらちょっと恐いかも(大人びてるのか育ちが良いのかは分からないけど)。
中学校では苗字に由来したニックネームで呼ばれることが多かった(部活の中で自然に決まってました)のですが、同じ部活の一番親しい友人には最後まで、今でも苗字で○○さんと呼ばれてます。私も彼女のことを名前で○○さんと呼んでます。はじめ、そういう風...続きを読む

Qいますぐ水族館行きたいです。おすすめ教えてください✧︎*。

いますぐ水族館行きたいです。
おすすめ教えてください✧︎*。

Aベストアンサー

お住まいはどちらですか?関東でしたら、下記の4つをオススメします!

★葛西臨海水族園 入園料が700円と安く、ペンギンやマグロが見れて、触れる海の生き物などがあり、
今の時期ですと、葛西臨海公園には菜の花がたくさん咲いていますよ!葛西臨海公園の観覧車は有名ですね。

★サンシャイン水族館 入園料2000円
水族館の目玉は、「サンシャインアクアリング」
人の頭上を泳ぐアシカたちを見ることができます。
あとはサンシャイン内のショッピングも楽しめます。

★八景島シーパラダイス 入園料水族館のみ3000円
遊園地込みで5050円です。
見どころはイルカのショーです。あとはシロイルカがいます。魚の種類の多さもすごいです。
遊園地も楽しめますので1日コースですね!

★鴨川シーワールド 入園料2800円
シャチのショーは圧巻です!!イルカのショーもあります。私が行った時は園内をペリカンが散歩してました。ペンギンの散歩もあるようです。

質問者様が何を見たいかで、決めるのが一番です!
楽しんできてくださいね!

Q個別指導塾の先生に ○○と○○だけは全力で守ります! って言われたんですけど、これって異性として私の

個別指導塾の先生に
○○と○○だけは全力で守ります!
って言われたんですけど、これって異性として私のこと好きですか?

Aベストアンサー

それだけ気合い入れると言うことは、よほど成績が○○ということじゃない? このままじゃどこにも○○できない!


人気Q&Aランキング