私は6月に9ヶ月になる乳児を連れて、中国の広州に行く予定でいます。夫が中国人なので、広州に行った後はむこうで生活する予定で暫く日本に帰る予定がないため、片道航空券(大人1人、乳児1人)を購入しようと思っています。

そこで、航空券を購入するにあたり、ANAやJALのサイトで片道航空券の価格を調べたところ、片道は割引がなくエコノミーでも18万円代でした。割引がないので、正規の値段なのですが、これはあまりにも高すぎると思い、旅行代理店のサイトで格安片道航空券を検索したところ、南方航空やANAだと4~7万円代のもあったので、こちらを購入しようかと思ったのですが、格安航空券を購入した場合、正規の価格の航空券と同じように乳児の機内食やベビーベッド、空港内でのベビーカーなどをリクエスト可能なのかが不安です。
代理店を通して航空券を購入した場合、代理店から乳児のサービスをリクエストして貰えるのでしょうか?
また、このような航空券を利用されたことがある方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。オススメの旅行代理店などがあれば、教えて下さい。

どうか、宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

乳児に関するサービスは、チケットの価格によって違いは無いはずですよ。


その航空会社がサービスをしているか、どうかでしょうが、基本的にANAや南方ならサービスはあると思います。
また私は広州で駐在をしていますが、来る時は片道の航空券で来ました。
たしかに片道の場合、正規料金しかないと思いますが、ANAや南方は有るのですか?

余談ですが、エコノミー料金で来る場合、荷物が多くて超過料金を取られると、逆にビジネスを取って来た方が安上がりになる場合は有りますので、気を付けて下さい。(エコノミーとビジネスでは、預け荷物の重量制限が違う為)
    • good
    • 0

航空券の種別(ビジネスとかでなく)でのサービスの違いは


有りません。元々そのサービスをしている場合ですが。

中国の入国審査時、片道航空券でもOKなのでしょうか?
私はその経験が無いので判りませんが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング