吉方位へ転職後ですが、すぐに凶方位へ1か月ほど研修に行かなくてはならない場合はどうなりますか?

研修の場合も、凶方位は関係ありますか?
せっかく吉方位に転職しても、凶方位の作用がでるのではないかと心配です。



方位に詳しい方、どなたかアドバイスお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

もちろん泊りがけであれば影響します。

泊りがけでなくても影響は小さいですが2時間以上滞在すれば方位の影響はあります。最初は小さいものでもそのままにしておけば次第に大きな凶方をとらされるようになります。・・が、
というか、吉方位への引越しは偶然でしょうか?それとも故意でしょうか。
そしてそれまでに、どれほど吉方を取ったのでしょう。

こういう現象は吉方=引越しと考えているような人に多いのです。引越しという大ごとも所詮一回の吉方取りに変わりはありません。人生での方位取りはそれ以外の方が多い。
吉方でも凶方でもその影響は12年周期で訪れ、その間も定期的に現象が現れます。
例えば1月の方位の現象が4月、7月、10月、翌年1月という具合。
1月に吉方に引っ越してもそれ以前の2月や3月に凶方を取ればその影響は5月6月、8月9月に出てくるのは当然のリズムです。
つまり運気を良くするなら毎月一回ずつ吉方を取らねば意味ありませんし、凶方に研修に行くということは過去の凶方の結果なのです。

それに気学はマジナイではありませんから積み重ねが大事です。
病人によく効くからと言って強い薬を与えれば服作用で死んでしまうこともあります。吉方も同じです。
凶方の作用を薄めて好転させるのが吉方取りの作用です。

第二に吉方を取る理由は「祐気」の摂取にあります。祐気は方位だけにあるのではありません。毎日の生活の中にあります。例えば信頼を築くことは一白祐気を取ること、勤勉は二黒祐気です。しかし愚痴や不平は七赤剋気、ごみのポイ捨ては五黄剋気を取ったことと同じになります。
運勢はこれらの積み重ねですから、一回吉方を取れば充分などということはないのです。

つまり答えは簡単、多少の凶方は気にしないで、積極的に祐気を取っていけば大難を小難に変えることができ、小さな苦労で乗り越えられますし、乗り越える行為は祐気取りでもあります。それが10年続けば運気が変わると考えてください。
それができなければ方位など気にしないことです。
    • good
    • 0

もう、すでに終わっているかと思われますが、今後の参考になればと思い書かせていただきます。


まず吉方位での転職ができており、そちらのほうが威力が強いので研修での問題はそれほど大きなものにはならないでしょう。ところで「凶方位への研修」ということですが、それは年においてでしょうか?方位術を実行する際は、各方位における年・月・日・時間での空間エネルギー状態を把握する必要があり、それぞれ「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類の評価表で調べます。年盤は1年間、月盤は1ヶ月間、日盤は1日、時盤は2時間ごとの変化をしめしたものです。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてが吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!)。これら年盤・月盤・日盤・時盤はWeb上で公開されていることもあります。奇門遁甲、時盤、年盤、日盤などのキーワード検索してみるといいかもしれません。「もしあまり良くない方位だった場合でもその日から行きたいと思うのですが・・・」というのはよくわかりますし、そうでなければ前述の通り社会生活ができません。このようなジレンマが生じたときは時盤で避けるか、その方位にいってしまった後に吉方に行くことで凶作用を100%は回避することはできませんが、別の部分を良化することで緩和することは可能です。がんばってください。
    • good
    • 0

気学鑑定士が回答します。



研修は泊りで1カ月ほど行くのでしょうか?通いで行くのでしょうか?

通いで行くのならあまり気にすることはありません。
泊りの場合は当然影響が出てきます。

祐気採りなどをすれば仮に凶作用があっても解消あるいは抑えられるので普段からの祐気採りをお勧めします。

気学は実践ですからやらなければ効果はありません。
凶作用が出るのを心配しても解消はできませんよ。

この回答への補足

通いで行きます。

店舗等が出来ていない為、それまでの期間は別の店舗で仕事を覚えるそうです。
なので、初日(その月・日)から凶方位になります。

そして、来月吉方位がない状態で、研修を終え本来の場所での仕事になります。

このような場合、研修先で就職が決まったと捉え、その後移動があったと
考えたほうが良いのかなと思ったりもしてきました。

祐気採り、やってみようと思うのですが、日帰りでも大丈夫でしょうか??
いろいろ調べていたのですが、みなさん旅行という形で泊まりで行ってる方が
多いような気がします。

補足日時:2011/05/03 07:19
    • good
    • 0

方位なんぞは趣味の世界でしか有りません。



御自分の趣味を職場へ持ち込むのは如何と思います。

趣味は余暇でやれば良いハナシで、働く場へ持ち込むべきでは有りません。

会社組織は「先ず仕事ありき」です。

「貴方の趣味ありき」ならば会社を去る事でしょうね。




転職先が東で研修先が西だとします。

『吉』の東へ向かってず~~~~っと進んで下さい。

地球を一周して『凶』であるハズの研修先に辿りつきます。

結局「方位の吉凶」なんぞは『アテにならない』です(苦笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は真剣です。仕事に趣味を持ち込むほど器用ではありません。

PVTCOOTSさんの他の回答をみていると、常に強気な発言と心には関心しました。
そういう方、たくさん見てきましたが、気の持ち方でいろいろ良い方向に行ってるので、
気の持ち方なんだなぁと良く思いしらされます。
今回はありがとうございました。見習っていきます。

お礼日時:2011/04/23 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q転職の方位は年・月・日盤どれを重視すべき?

気学に詳しい方教えてください。
こんにちわ現在求職中のものです。
私は九紫火星です。
転職の方位は年盤、月盤、日盤どれをベースに見ればよいのでしょうか?
自宅から通勤するので45キロ範囲です。(引越しなどはしません。)
家からみて北西の45キロのところが主に就職先エリアが多いのでこちらの求人が主です。
しかし今年年盤は一白水星の凶方位(九紫とは相殺)
月盤だと、4月から8月までは破れ、本命的殺、本命殺、などオンパレードです。(泣)
この就職難になかなか仕事が決まらない状態で、
仕事があるだけラッキーなので方位のことなどいってられないのですが、気にもなります。
どうぞ良きアドバイスをお待ちしております。

Aベストアンサー

はじめましてこんばんは。

直接のご回答がないので答えさせて頂きます。

転職の方位は年・月盤を見ます。
月盤は直から2年間・年盤は長期間利用の場合を利用します。

引越しや転職などの長く居たい場合は年・月の両方が吉方位となるように設定して下さい。
乾は年一白で悪いですね。
乾方位しか行けないのですか。
東南・西・北東へ行けますよ。
この方位にもそれぞれ意味があります。
毎年行ける方位が変るので行けるときに行っておけるのがラッキーでもあります。東南は結婚の方位で変化をおこしますし西も恋愛お金の方位。北東は変化運であり今年はスピード感があります。どれもきっかけを作り行きたい方位です。乾方位は気位の高い雰囲気があり忙しくなる方位です。勝負事や成功・経営者になる方などにはよい方位となります。これを凶で行くと度胸はなくなり・勝負事もだめになり・何事も上手く行きにくい結果となり、リーダにはなれませんし、トップから波紋になります。父親・夫の運も悪くなります。

「方位のことなど言ってられない」と言われてますが、
方位コソが目には見えないものですが、この宇宙上のすべてを支配されているのです。

方位とは何か?気とは何か?波動とは何か?移動することで後天作用に影響があるとはどういうことなのか?
ここで簡単に答えた回答だけで納得するのではなく自分で勉強されて下さい。
サイト上で説明されています。
あなたは九紫火性、頭の気ですので、頭を使い知識を得て、はじめて納得されて行動される事でしょう。
今までの方位は悪かったのかどのような方位へ行っていたのかも知る必要があります。その結果、今の自分に影響を及ばされているのでから。それが九気の意味と照らし合わせ合っているかどうか確かめてみて下さい。そこからも方位という移動ですが移動する事がいかに重要であるかを知って下さい。
このページをご覧くださっておられる方ひとりでも多くの方に知って頂きたいのです。移動が後々大変な効果がある事を知らない人が多いですので是非知って頂きたいのです。
気学の方位は複雑ではありませんが単純な回答ではありません。来年も乾は本命殺(六大凶殺・命にかかわる悪い方位です)の九紫がきます。乾以外の違う方位が不可能な場合は移転やいっそ海外進出などもいかがでしょうか。
夢は広がりますので、狭く考えないで下さい。
また九紫さん中宮の今年の五黄にのった運期でありますので充分に注意されて行動されて下さい。(危険な年です)お体にも充分注意されて無茶はしないで勉強研究されて自分の本質をよく知り行動されて下さい。

ではこの辺で失礼させて頂きます。

はじめましてこんばんは。

直接のご回答がないので答えさせて頂きます。

転職の方位は年・月盤を見ます。
月盤は直から2年間・年盤は長期間利用の場合を利用します。

引越しや転職などの長く居たい場合は年・月の両方が吉方位となるように設定して下さい。
乾は年一白で悪いですね。
乾方位しか行けないのですか。
東南・西・北東へ行けますよ。
この方位にもそれぞれ意味があります。
毎年行ける方位が変るので行けるときに行っておけるのがラッキーでもあります。東南は結婚の方位で変化をおこ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報