アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、宮城県の大学2年♂(19)です。
毎日頭がいっぱいで、ほかのことが手に付かなくなってこのままじゃいけないと思い、投稿しました。
的確なアドバイスをいただきたいので、破廉恥にも詳しく書きたいと思います。

大震災が起きてから、なんだか自分が自分じゃないみたいな毎日を過ごしています。
というのも、ある女の子を猛烈に好きになってしまっているからです。

その女の子とは学部は違いますが同級生で、大学1年の時ある少人数授業で一緒でした。出身地が同じ県であることに嬉しさを感じたり、「美人だし、素敵だな」と思いはしましたが、特に話しかけることもせず、このままならその子とは他人のままのはずでした。

しかし、半年ほどたって、彼女と自動車学校で再びお目にかかりました。お互いに見知らぬ相手ではないため目が合って会釈しました。そのとき、なんだか彼女が以前より綺麗になっていてすごく可愛く見えたので、一目惚れ(一目じゃないですが)してしまいました。その後も何度か目を合わせましたが、連絡先を聞こうと声をかける勇気が出せずにいました。

そして3月11日に大地震が起き、大混乱の中、私は不謹慎にもほとんど彼女のことばかり考えていました。彼女は無事だろうかと心配が募ったため、人づてでアドレスを聞き、電気が復旧して以来メールのやり取りをするようになりました。彼女は最初メールを送った時から毎度よく返信してくれています。

そのメールの中で彼女には彼氏がいることを知りました。彼女のことを好きになれそうだったのでそれを知った時はショックでしたが、友達としてでも付き合って仲良くなりたいと思いました。

そして、私はライフラインに不自由があったので実家に帰りました。彼女も実家に帰っていたので、同じ県なので会えます(笑)。会って、いろいろお話したいといったら応じてくれたので、調子に乗って約1カ月の帰省中に3回2人で会いました。電話も何回かして、メールはほぼ毎日しました。

実家の県も被災地でしたので余震に頻繁に見舞われ、大きな地震の後は互いに無事を確認したり、互いの市の状況を言い合ったりもしました。電気が止まって携帯の電池が少なくなってもメールしてくれた時は、俺のことが好きなのかな??なんても思いました。

日を追うごとにやっぱり彼女を好きになっていって、友達関係を目指すだけではいられなくなってきたので、好意を抱いているよということは少し伝えました。(彼氏の存在があるので当然告白はできませんが)
彼女は私といたり、好意を伝えられることを不快には感じていないようでした。

でも大学のあるこちらの街では、人の目もあり2人で会うことは難しいと言われました。
自動車学校ではよく会うので、まったく会わないというわけではありませんが言われた時は落ち込みました。

震災前は単なる一目惚れでしたし話したこともありませんでしたが、地震で相手のことが心配になって連絡を取って、会って話しているうちに恋心を抑えられなくなりました。毎日彼女のことばかり考えていて、他のことは手につかず、まったく無能な人間になったようです。明日、彼女が彼氏と1カ月半ぶりに会うようなんですが、なんというか悔しくてやるせない気持ちです。
小さな一目惚れを勝手に自分で大きくして苦しんでいるような気がして、なんだか自分のやっていることと考えていることがつじつまが合わなくなっています。
それに、今までに何回か人を好きになったことがあり、お付き合いもしたこともありますがこんなに激しい感情になってのは初めてです。また、普段では考えられないくらいまで行動的で積極的になってきた自分が最近可笑しいと思うくらいです。

彼女と付き合いたい気持ちが強いです。かといって、別れるのを待つのは、やっていることがなんだか寂しいですし、玉砕覚悟の告白は最終手段だと思っています。
どうすれば彼女と付き合えるでしょうか?アドバイスをお願いいします。

補足
彼女の彼氏は彼女と同じ学部・部活で、付き合って半年近いそうです。個人的な考えですが、同じ団体にいるカップルは別れにくいと思います。
彼女は震災から一カ月以上、その彼氏とは会っていません(彼氏の出身地が遠いため)。その間に私が会っていたような形です。交通に不自由があったとはいえ、バスや飛行機を使えば簡単に会えるはずですが、お互いにそれをしなかったようです。彼女に彼のことをどう思っているか聞いてもあまり話してくれませんし、私から見る限りカップルのようには思えません。
また、自分で書くのも変ですが、よくカッコいいとかモテそうとかは言われます。体育会系の部活に入っていて、やはりそういう風に見られる人間です。

A 回答 (3件)

読ませて頂きました。

震災をきっかけにあこがれだった彼女に急接近出来たんですね、不幸中の幸いという事です。良かったですね。

しかし、問題は彼女に彼氏が居る事ですね、ちょっと困りましたが、その彼氏とお付き合いしているというだけで
、男女の仲という関係ではないと思います。

僕的には貴方の好意は伝わっているのですから、このままの状態を維持して行ければ良いと思います。最初から
考えたら随分進歩したんですから、大丈夫と思います。
貴方自身が誠実で魅力ある男性ならば、自分に自信を持って行動してください。女性ってどうしても受け身の側なので
多少強引な人に引かれる傾向があるように思います。男性からの告白や誘いを待っている女性が多いのです。

彼女も貴方の事は好意を持っていると思いますよ、そうじゃないと何度もあったりとかしないですから、でも、
どういう訳か、貴方と付き合っている事を他の人に知られるとまずいと思っているのでしょうね、人目を気にしていますから、
それはどうしてかは分からないですけど・・・・・・貴方は見た目もいいし、カッコいいんでしょうね、周りがそういうんですから
そう見えるんでしょう。彼女はそういうモテる所を警戒しているのではないでしょうか、プレイボーイ的な所があるのでは?
と誤解しているのかもしれませんね。

まだ19歳という事ですから、焦らずにゆっくり付き合ってください。彼女とお話しする事で、女性に対して苦手意識も
徐々になくなって来たのではないでしょうか、彼女と震災の話をして共感出来たのではないでしょうか、女性って
自分と同じ価値観を持っている人とか、話に共感してくれる人が好きなようです。馬が合うというのでしょうね。
もしそうなら可能性ありますね。

告白の段階には早いと思います。彼氏の存在が大きいので、いま告白したとしても玉砕ですよ、それよりも今のまま
一歩一歩、近づいて行きましょう。浮気をする事なくね、そうすれば大丈夫と思います。貴方が浮気性な男ならば致命傷です。

参考にして頂けたら嬉しく思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

とても参考になりました。
まず、たしかにかなり進歩しました(笑)。彼の存在があるので、ぐいぐい強引にいくことはしてませんが、とりあえず今の関係を維持できたらと思い始めました。

周りに誤解されるから、私とは一緒に歩けないということだったのですが、裏を返せば周りの目がなければ大丈夫ということだと思うので、チャンスを待ちたいと思います。

また、私は見た目で勘違いされることが多いので、気をつけていきたいです。

50代男性です。

一盗、二婢、三妾、四妓、五妻

一盗・・・・人妻を盗むのが男の楽しみの一番目。
二婢・・・・妻の目を盗みつつ女中・下女・召使いと楽しむのが二番目。
三妾・・・・囲い女の妾との楽しみが三番目。
四妓・・・・娼妓つまり水商売の女が四番目。
五妻・・・・最後が妻との楽しみ。

昔から言われている事です。
彼氏がいる女性にアプローチするのは楽しいと思いますよ。
勝手に一人羞恥プレイをしている状態だからね。
風俗に嵌る男が多いのも同様でしょうね。

私の友人にも体育系で何故か彼氏持ちの女性ばかり追いかけてるのがいましたね。
どうもライバルがいた方が燃えるみたいですね。
ですけどね、アタックしてなびくということは簡単に男を乗り換えるって言う事なんですよ。
貴方がふられるというのが正常でゲット出来るという事は将来に向けて問題なんですが、
その点は理解できますか?
環境や体験は人を変えます。
彼女が貴方に乗り換えた体験は、
また同じように貴方から別の男に乗り換える可能性が高いんですよ。

私なら追いませんね。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私が告白して振られるのが普通ですよね。彼女には彼の存在があるわけですから。
しかし、もし私の告白が成功したとしても、それで彼女に非があるとは思いません。アプローチは基本的に私だけが行っているので、それにどう応ずるかで彼女の格がどうこうということはないと思います。

ライバルがいるから燃えているというわけでない、ということをもう一度考え直してみたいと思います。

とりあえず、震災があったのに不謹慎だとか思う必要はないと思います。

で、本題ですが…

玉砕覚悟の告白は最終手段ってどういうことでしょう?告白を受けてもらえるような保障があったら告白するんですか?

周りを固めて彼女の気持ちがわかったら告白するんですか?

気づきませんか?玉砕覚悟の告白と言っている時点であなたは逃げていると思います。

それとあなたは彼女のどこがそんなに激しく好意を抱いているのですか?

ずる賢い方法なんていくらでもあります。誰かを傷つけていいならもっと方法はあります。

あなたはそれを教えられたらそれをするんですか?それをしてでも彼女をものにしたいのですか?

それなら自分で考えて、そうすればいいと思います。いくらでもありますから。

それが嫌なら一つしか方法はありません。

告白です

あなたが玉砕覚悟の最終手段と言っている、告白しかありません。

告白というのは好きと伝えるだけじゃありません。あなたが何故あなたのことが好きなのか

好きだからどうしたいのか。どれくらい好きなのか。

それを考えて考えて、そして告白する。

それでもフられてしまったら?

そんな可能性があるのは始めからわかっているはずです。それはきっぱり潔くあきらめましょう。

それがツラく痛いものなのは十分承知です。でも仕方がありません。

ツラい中にも告白した満足感と、あきらめようという気持ちが少なからずあるはずです。

私は今すぐに告白することをおススメします!頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

たしかに告白を避けているのは逃げかもしれません。男なら、覚悟決めて進め!みたいによく言われます。
ですが、多分振られたとしても諦めがつかないです。告白するまでにやることはやったという感覚がないので、必ず後悔するはずです。
まだまだ頑張って、つらいけど耐えて、できることはやってから回答者様の言うとおり、覚悟を決めて告白しようと思いました。