プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、お菓子の「バームクーヘン」を食べる時…

ついつい、年輪を一枚ずつ綺麗に剥がしながら食べたくなります。
全神経を集中して剥がしたくなります。
もちろん、人前ではしません…。

皆さんはいかがですか?
他にも、人前では出来ないけれど、ついつい…
こんな物を、こんな食べ方をしちゃいます…ってありますか?

いろいろ教えていただけませんか?
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

こんにちは。



それって正しいバームクーヘンの食べ方じゃなかったのですか?(笑)

ポッキーや、キノコの山とかのチョコレートを先に食べてしまうのと同じですね。綺麗に取れると嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>それって正しいバームクーヘンの食べ方じゃなかったのですか?(笑)

おぉぅ!
こちらにもご同胞がぁぁ!(^^♪
私は、ミルフィーユ系のケーキでもやっちゃいます…(-_-;)

>ポッキーや、キノコの山とかのチョコレートを先に食べてしまうのと同じですね。
>綺麗に取れると嬉しいです。
あ~!
わかりますよ~!
オレオとかも、片側のビスケットに上手くクリームが付いた状態ではがれると気分が良いですよね(^^)v
これが、どちら側にもクリームが付いた中途半端な状態になっちゃうとガクッと少々凹みます…<(_ _)>

お互い、これからも正しい食べ方を続けましょうね!(*^_^*)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 21:15

カキ氷を食べる際、頂上からでなく3合目アタリからアタックします。



「新雪の時代」を経て、だんだんカキ氷内部に進入してゆき、

いつかやってくるであろう「崩落の時代」を
不安と期待が入り混じった眼差しで見つめます。

やがてイチゴとミルクの「一元化の時代」を過ぎ
最終盤に待っている「雪解けの時代」を心待ちにするのです。


この後に降りかかる不幸「頭・キーンの時代」のことなどすっかり忘れて・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>カキ氷を食べる際、頂上からでなく3合目アタリからアタックします。
うっ!
す、凄いです…(@_@;)

3合目からアタック~「新雪の時代」~「崩落の時代」~「一元化の時代」~「雪解けの時代」
雪山制覇の喜びもつかの間…「頭・キーンの時代」ですね!

なんて文学的かつ哲学的な表現なんでしょう!(^^)v
感動しました!
実は、私は趣味で山登りをしているのですが、2年ほど前から初歩の冬山登山も始めたところです。
ご回答を拝見していて、ちょっとした冬山にアタックしているような気分になりました!

私は冷たい食べ物は苦手なので、もう何年もカキ氷は食べていません。
一口目から「いきなり頭・キーン」になっちゃうんです…(-_-;)
でも、こんな食べ方なら楽しそうです。
今度、私もアタックしてみますね!(^^)v
もちろん、回答者様の解説を思い出しながらですよ!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 20:55

剥がせるようなバームクーヘンって、


しっかり焼かれた比較的高級なやつですよね。
そんなバームクーヘンはなかなかクエーヘン。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>そんなバームクーヘンはなかなかクエーヘン。

(≧v≦) \(◎o◎)/!

師匠…、何も申し上げることはございません!
降参です…。<m(__)m>マイリマシタ

と、ところで…
し、師匠は…
バームクーヘンはどの様にしてお召し上がりですか…?
私は、ミルフィーユのケーキでも
ついつい…、はがしちゃっています…(-_-;)

回答を頂き、ありがとうございました。
座布団、3枚でご勘弁を…。

お礼日時:2011/04/25 20:41

面白いですねー! 私も似たようなことやっちゃいます。



お菓子の「コロン」を外側の皮からキレイにむくように食べて、
中身のクリームだけ残すって言うのとか・・・(意味ないなぁ;)

あとプリンはNo.1の方は平らに食べるとおっしゃってましたが、
私は逆に(?)外側のフチから食べて行き、最終的に逆円錐状にして
崩れるか崩れないかの絶妙なバランスを楽しんだりしてます。
友人に「カラメル部分をもっと活用しろ」と言われました(笑)

結局全部食べてしまうところは一緒なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃってますか~!
ついつい真剣になりますよね。(^_^;)

>お菓子の「コロン」を外側の皮からキレイにむくように食べて、
>中身のクリームだけ残すって言うのとか・・・(意味ないなぁ;)
こ、これは…!
結構な技術を要しそうですね。
力加減も難しそうです。
今度、チャレンジしてみますね。

>あとプリンはNo.1の方は平らに食べるとおっしゃってましたが、
>私は逆に(?)外側のフチから食べて行き、最終的に逆円錐状にして
>崩れるか崩れないかの絶妙なバランスを楽しんだりしてます。
おぉぉ!
これも難度が高そうです!
めっちゃ緊張しそうです!
闘志が湧いてきました!(^^)v
ヤル気満々で身震いしています!
今度、やってみますね。

もちろん、誰もいない時に…ね。(^^♪

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 20:33

やっちゃいますよね!!はがしちゃいますよね!全力で(笑)



とんがりコーンを指に嵌めたりとか^^;
あと、カップのアイスやプリンを上から平らになるように、平らになるように食べます・・・
もちろんアイスの蓋についたアイスも食べます!


人前ではできない・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっちゃいますか~!
しかも、全力でですか~。(^_^;)
私もですよ!
本気を出す時にはフォークだけではなくナイフも使います。(^^)v
クレープ系のミルフィーユケーキもやっちゃいます。

>とんがりコーンを指に嵌めたりとか^^;
あ~!
わかります、わかります。
両手の指を全部使って「魔女」の様になります。(*^_^*)

>あと、カップのアイスやプリンを上から平らになるように、平らになるように食べます・・・
>もちろんアイスの蓋についたアイスも食べます!
平になるように、平になるように…ですね。
今度、やってみます!
アイスの蓋についたアイス…もね。
もちのロン、誰もいない時に…ね。(^_^;)

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!