自分で作った曲があるので、本格的な?スコアが作成できるソフトを
無料でダウンロードできるソフトありませんか?
ちなみに、曲はヴァイオリン協奏曲などです。

A 回答 (1件)

フリーソフトには、残念ながら「本格的な」ノーテーションソフトはないようです。

本格的にスコアを作りたいなら、

(1)Sibelius
   http://www.sibelius.jp/

(2)Finale
   http://music.e-frontier.co.jp/product/finale/

といったところが定番です。
 テンキーやキーボードから音符を入力してスコアを作ったり、全体を移調したり、スコアからパート譜を作ったり、スコアを音にして演奏させたり、という機能があるようです。

どうしてもフリーソフトにこだわるなら、あまり付加機能はありませんが、楽譜清書ソフトができるものとして

・Lilypond
 http://lilypond.org/index.ja.html

というものもあります。

あとはご自分で調べてどれが利用可能かご判断ください。
    • 0
この回答へのお礼

melon10さん!

ご回答ありがとうございました!
とても、ためになりました!!

本当にありがとうございました!