私の友達(以降Nちゃんと記入します)は私と同い年の18歳の女の子で、相手の方はNちゃんと同じ会社でありますが違う部署に所属している32歳既婚者の方(以降Kさんと記入します)です。
私は進学しているうえ住んでる場所が離れている為詳しい話はあまり聞いておりませんが、NちゃんのTwitterやブログを見る限りでは(Nちゃんにとっては)Kさんはとても素敵な男性らしいです。
Nちゃんは入社前から就職先に希望が持てず最初は仕事が嫌で嫌で仕方が無かったらしくネガティブな発言が多かったのですが、約7,8日前からそのKさん関連のことでかなり上機嫌な発言が増えました。
元々Twitterやブログにはあまり自分の日常を書かない子なのでいつどのような感じで惹かれたのかは知りませんが、本格的にKさんに心惹かれ、最近は彼のお陰で仕事がかなり楽しいようです。

以前の、仕事場に対して希望の持てない彼女が凄く心配であった私にとって、彼女が仕事場に対して希望を持つようになるのは、少々喜ばしいことではありました。
しかし、どちらかというとあまり喜べません…原因は自分でも少しわかってます。
Nちゃんの恋の相手が相手だからかと思ってます。

18歳と32歳…13歳も離れている歳の差、そして相手は既婚者で奥さんがいる。(子供の有無はわかりません)

勿論Nちゃん自身もKさんが既婚者だとは(同社の人づてで聞いたらしく)知っています。Nちゃんの発言によるとKさんが結婚したのは5年前らしいです。(しかし知ったのはNちゃんがKさんを好きになった後です)
ですが、Nちゃんの発言を見る限り……Nちゃんは諦めようとはしているようには見えません。
略奪を狙ってる等そのような意思はないみたいですが……
彼女のブログには「焦らずじっくり仲を深めればいいんじゃないか」「もう少し様子見」「少しの望みを待機している」と書いています。
正直、恋をしたことのない私でも彼女のその意思がよくわかりません。
略奪するつもりはないけど焦らずじっくり仲を深めればいい、もう少し様子見する、少しの望み……自分ではそう考えてなくとも彼女の奥底では略奪も考えてるんじゃないかと少し不安になってしまいます。

補足としていうと、NちゃんはKさんのアドレス・番号も手に入れている様です。
成り行きは至って簡単で、Kさんが「何かあったら相談に乗るよ」とNちゃんに言い、Nちゃんがその時に思い切って聞いたのだそうで……。

前項でも言いましたが、彼女の意思が本当によくわかりません。
(彼女に直接聞くという手も無くはないですが、下手なことを言って彼女の機嫌を損ねるような真似はしたくないもので…)
みなさんにはどのように見えますか?

そして、私は友達としてどうすれば良いのでしょう。何か、友達としてNちゃんにかけた方がいい言葉等ありますでしょうか…。
正直、私は彼女が心配で心配で仕方ありません。彼女は最近Twitter上でもそのKさんのことばかりで、しかもKさん関連のことを書くブログも作って……かなり突っ走っているのです。見る限り凄くKさんに夢中になっているように思えます。
恋愛だけでなく、何に置いてもひとつのことに夢中になって突っ走ることは危なっかしいと思っているので…今の彼女が凄く危なっかしく思ってます。
Kさんには家庭もありますし……大変なことにならないうちに、私に出来る事があれば何かしたいと思っているのです。
(まさかとは思ってますが……間違っても彼女がKさんの家庭を壊すような真似等もして欲しくないと思っているので)

人によっては「えぇ…」って思うような悩みかもしれませんが、私なりに真剣に悩んでいます。
回答は辛口、甘口問いません。この質問に回答してくださる方、正直な答えを下さい。
出来うる限り、沢山の意見が欲しいです。お願いします><

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

その男が手を出すか出さないかで・・・


時間の問題にも思えます。

そういう事になった場合でも本人がいけないことをしていると気付かない限りは120%周りが何を言っても無駄です。

ただ、唯一彼女を我に返す事ができるのは相手の男の奥さんです。

そういう事になったら匿名で男の奥さんに密告しましょう。

冗談でも何でもなくそれが一番彼女の為です。

一瞬の傷などまだ18の彼女からしたら何でもありません。

一番まずいのはこのまま泥沼になって、略奪でもしようものならもっとグダグダになることです。

自分はいけない事をしてしまったと気付かせる事が一番彼女の為になることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きになった相手が既婚者であるということに何らかの形で気づいてもらうのも大切ですね…。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 19:56

簡単にそしてはっきり言えば・・余計なお世話。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 19:25

あなたの悩みはKさんがしっかりしていれば、取り越し苦労です。


いくらNさんが夢中になろうが、Kさんがそういうことを拒否すれば終わりです。
それでもKさんの家庭を壊そうとしたら、多分犯罪級の行動を起さないと無理でしょう。
今は夢中でもその内冷めます。
もしKさんにその気があれば、それは2人の問題であって友達がとやかく言うことではありません。
もう働いている歳ですし、物事の分別は付くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、根本的にはあちらの問題なので…
(住んでる場所が離れている為ネット上のみではありますが)アクションは起こさず見守ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/04/23 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「年」という漢字の書き順を教えて下さい。

小学校の子どもたちと話をしていて、「年」の書き順の話題になり、
第3画目はどれかということになりました。

私は、第3画目は横線の上から二つ目、つまり横線の上から二つ目だと言いますと、子どもたちは違うと口々に言い出しました。
彼らは、第3画目は短い縦棒だといいます。

はたして「年」の第3画目はどこですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

小6です。さっき漢字のドリルを見たら、3画目は短い縦棒みたいです。間違ってたらすいません…。

Q女子高の高3です 私はAちゃんとBちゃんと私の三人グループで毎日います。 前は、Aちゃんと私が仲良

女子高の高3です

私はAちゃんとBちゃんと私の三人グループで毎日います。
前は、Aちゃんと私が仲良くて間にBちゃんが入ってきたってゆう仲だったのですが
春休み、AちゃんとBちゃんが毎日のように遊ぶようになりそれに嫉妬した私は二人の前で泣いてしまいました。
もちろん馬鹿な行動をしたと思います
すごく後悔しています
Aちゃんとは今までと変わらず接してくれるのですが、Bちゃんは泣いたから終わりなど3人なんだから考えて欲しいと言って、話もしてくれないし目も合わせてくれません。
3人でいても、BちゃんがAちゃんとBちゃんしかわからない話をして話にも入れません。
私から話をかけてもAちゃんは普通ですが、Bちゃんは無視します。
2人と離れたら一緒にいる友達がいなくなるので出来れば離れたくないです。
だからといって1人も嫌です。
わがまままのはわかってます。
でも、今後どーすればいいですか???

アドバイスお願いします

Aベストアンサー

友達との関係に深く介入し過ぎ。
AちゃんとBちゃんがうまく行くのは、お互い、良い塩梅に付き合っているからでしょう。
それに ちゃんみあさんの気持ちがわかっているから、それが却ってつきあいにくいのよね。
適度な関係は大事だと思います。
あまり、あれやこれやと神経を尖らせてはつかれるから。
何言っても、あはは♡で過ごせば、その内変わってきますね。
誰がどう仲良くなっても良いですよ。わかんない話があれば、何ゝそれ?って聴けば良いでしょ?
無視されたら、そんなの~、やだぁ~もうぉ~!って言いながら、まっ、良いっか!と言って、済ませましょう。
そうしている内に、何とかなるでしょう。
Bちゃんは、気にしているのでしょう。そもそも、二人の仲間入りをさせてもらったので。そのことも、泣いた時に伝えていませんか?きっとショックだったと思いますよ。
だからAちゃんは気を使って普通にしているんでしょ。違いますか?

何回も言うようだけど、あまり気にせず、ごめんっ!って、Bちゃんに一言いえば、良いでしょ。黙っていたり、無視されても、また、いつものようにお願いねっと付け加えれば?
こういうのは、誰かが、何とかしなければね。
そこまでやるのが嫌なら、放っておきましょう。
時間が解決してくれるでしょう。

それと、もっと、いろんな人と適当に付き合いましょう。
話題を豊富にするために、いろんな勉強もしましょう。
Aちゃんの優しさだけに頼ってはダメですよ。
あなたからも、Aちゃんを楽しませたり、Aちゃんに優しくしてあげたら?

友達との関係に深く介入し過ぎ。
AちゃんとBちゃんがうまく行くのは、お互い、良い塩梅に付き合っているからでしょう。
それに ちゃんみあさんの気持ちがわかっているから、それが却ってつきあいにくいのよね。
適度な関係は大事だと思います。
あまり、あれやこれやと神経を尖らせてはつかれるから。
何言っても、あはは♡で過ごせば、その内変わってきますね。
誰がどう仲良くなっても良いですよ。わかんない話があれば、何ゝそれ?って聴けば良いでしょ?
無視されたら、そんなの~、やだぁ~もうぉ~!って言...続きを読む

Qこどもの書き順

夏休みになり3年生の息子の書き取りを見ていると書き順がメチャクチャなのに気づき唖然としました。字の形自体はあっておりテストは正解とはいえ、書き順が書き順なので美しさは皆無です。

ドリルには書き順が書いていますが本人はあまり重視していないようです。

・学校では書き順は重視しないのでしょうか?
・今からでも書き順の矯正をすべきでしょうか?
・本人に書き順を覚えさせる動機付けはないものでしょうか?

※基本的な字形の書き順さえマスターすればあとは応用だと思えるのですが・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小学生の低学年時代から「習字」教室に通っていたものです。
書き順は慣れも大いにあると思いますよ。
お習字は、ほぼその書き順を慣らすために通ったような物です。
お陰で、一般人ですが皆からは文字は褒められます。
後々履歴書などで大きく効力を発揮しました。

昔なら書き順のテストもあり、間違うと点が貰えないことも有りましたが現在はどうでしょうね。。。

書き順が正しければ自然と文字もつながりよく書けるので、文字が上手く書けるのですから。読めれば良いというものだけでも無いと思います。

Q恋愛相談です。 私は既婚者(子無し)女性で相手は独身男性です。 むこうは私が既婚者なのは知ってます。

恋愛相談です。
私は既婚者(子無し)女性で相手は独身男性です。
むこうは私が既婚者なのは知ってます。

ちょこちょこ2人で飲みに行くけどいつも11時過ぎまでお互いあくびするまで話してます。身体の関係は無しです。

前に飲みに行った時に、例えば彼女が他の男の人と飲みに行ったりしたら嫌だと思うタイプかどうか聞くと、他の男と仕事の話でも口きいたら嫌だって言ったので「じゃあ結婚してるのに他の男と飲みに行ってる私は嫌な女だね。もうあなたと2人で会わない方が良いね」と言うととても困って「俺、切腹した方が良い?」と言われました。

それからは、浮気についての話題をふると「その答え次第で、俺は死なないといけなくなる」と浮気のボーダーラインについて答えてくれなくなりました。でも私と2人で飲みに行くのは私の浮気ではないと言ってました。

しょっちゅう、私が「もう2人だけで会わない方が良いと思う」と言うと「何でそんな意地悪言うの?寂しいやん」と言われます。


今は旦那と離婚する方向で話はしていますが、離婚すると言うと、「旦那さんかわいそうやん。男なんてみんな一緒だ」って止める様な事を言った割には離婚するかどうかを相手は気にしてしょっちゅうどうなってるか聞いてきます。でも「離婚しない方が良いって言ってたでしょ?」と言うと「あれは建て前で言った」と言われたので「じゃあ本音は?」と聞くと黙り込みます。でも昨日も何で離婚するのか聞かれましたが、「あなたを好きになったから」と言うと呆れられて嫌われそうで「あなたに関係ないでしょ」と言うと苦笑いしてました。

離婚して、1人になるのがやっぱり怖いとか言うと、後日、あの時に言ったような1人にはさせないって言われた事もあります。好きとは言われてないけど、めちゃめちゃ気になってるとも言われました。

2人で会ってるのが旦那にバレた時は激しく動揺して、もう仕事以外のメールはしない方が良いねって言われたんですがその二日後にデートに誘うメールが来たので、何でか聞くと、寂しいから。2日が限界だったって言われました。

でもメールの内容はふざけた長い文章からよそよそしい短い文章に変わりましたけど、たまにふざけたメールが送られてきます。

職場が一緒だけど勤務時間は3週間に1週間しか一緒にならず、あとの2週間は私が夕方帰る頃に出社して来るんですが、その時は昼休みにメールが来て、返信すると電話がかかってきたり、電話の催促のメールが返ってきたりします。

だけど、今週は仕事一緒の週だからかメールが来なくて、メールしたらすぐに返信あったけど、むこうから3日以上メールが来なかった事なかったので不安になりました。

でも昨日の金曜日の仕事終わり、前から約束していたので2人で飲みに行きました。
その時に、明日買い物をするから一緒に行こうと誘うと「旦那さんに悪い」と一瞬困られたので、そんな事今まで無かったので、違和感を感じました。以前はまた遊びに行こうって誘って来てたのに。

帰り際「予定があって忙しかったらいいですよ」と言うと「特に予定は無いけどな〜」と言われたんだけど、やっぱり迷惑だったかなと思って朝に「1人で行きます。迷惑な事言ってすみませんでした」とメールするとすぐに「迷惑じゃないけど。買い物楽しんできてね」と返ってきました。

あっさり引き下がられるのってやっぱりもう前ほど好きと思われなくなったんでしょうか。

恋愛相談です。
私は既婚者(子無し)女性で相手は独身男性です。
むこうは私が既婚者なのは知ってます。

ちょこちょこ2人で飲みに行くけどいつも11時過ぎまでお互いあくびするまで話してます。身体の関係は無しです。

前に飲みに行った時に、例えば彼女が他の男の人と飲みに行ったりしたら嫌だと思うタイプかどうか聞くと、他の男と仕事の話でも口きいたら嫌だって言ったので「じゃあ結婚してるのに他の男と飲みに行ってる私は嫌な女だね。もうあなたと2人で会わない方が良いね」と言うととても困って「俺、切腹...続きを読む

Aベストアンサー

年齢が分からないので何とも言えないなぁ。
質問者は相手の男が引いているのではないかと疑っているから、男の言動に過敏になり裏を読みすぎているようにも見える。
意外と相手の男はそんなつもりはまったくなかったりね。


二人とも20歳前後だとしたら、好き・嫌いというよりも、社会経験が浅いからこういうやりとりになるんだと思う。

20代なら、モラルに縛られているとか、筋を通してる(と思ってる)のがかっこいいとか思ってるとか。

30代なら、なんで肉体関係がないのか不思議。

40代なら、肉体関係がないのも不思議だけど、すでに枯れているか、慰謝料請求が怖いのか。

50代なら、枯れているか、セックスアピールを感じてないか、本当に寂しいだけか。

60代なら、寂しいだけ。

ざっくりこんな感じ。

Qそもそも漢字の書き順って昔からあったの?

子供に漢字の書き順を教えるたびに、違うって言われて困っています。 私たちが学校で習った書き順と違う漢字がたくさんあります。 昔の書き順で書けば、×になって減点されます。 聞けば、文部省の委員会とかで学者たちが集まって変更したりするんだとか ・・・

そこで感じたのですが、漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

もしあるのなら、途中で書き順が変更されるというのは変ですよねえ。

極論をいえば、結果として他人が判読できる漢字が書ければいいのだから、右から書こうが、左から書こうが、あまり関係ないように思います、あくまでも極論ですが。 書き順という考え方は、多分、美しく漢字を書けるため、という理由かな、と思うのですが ・・・

それと、アルファベットとかアラビア文字とかロシアのキリル文字なんかでも、学校で書き順を習うのでしょうか?

また、アジア諸国で漢字を日常的に使う国があると思いますが、そこでも 「正しい書き順」 を学校でならうのでしょうか?

Aベストアンサー

 
>漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

ありません。書き順どころか、漢字を構成する縦線や横線や点の数や有無などについて、ばらばらで、歴史的に統一された「標準字体」などが考えられたのは、17世紀か18世紀になってからです。清朝帝国の康煕帝が命令して編纂させた、「康煕帝字典」において、「正字」とされたものが、康煕帝字典準拠での「正字」です。それ以外を、「俗字」とか「異字体」などと呼びますが、「正字」は康煕帝字典における標準で、必ずしも、それが「正しい字体」ではないのです。

それまでの漢字は、パターン認識で区別ができればよいのであって、現に、漢和辞典に出てくる、いわゆる「正字」と「俗字」を比べると、相当に違いがあることに気づきます。正字と俗字の関係は、単に、康煕帝字典で標準字体として採用された字体が、正字であるというだけで、この採用基準が、どこにあるのかはっきりしません。

康煕帝を初めとして、少数民族の支配国家である清帝国は、多数民族である漢族の文化を、国家的に統制しようとします。古代から伝わる様々な文書を編纂して、標準版を造る一方で、多彩な写本を排斥しようしました。漢の文化を満州族の帝国が一元的に支配することが、清朝の支配の方法でもあったのです。康煕帝字典の編纂も、このような文化の国家管理政策のなかで策定されているので、根拠は何でもよいので、「正字」を定めることが重要だったのです。

いまの漢和辞典は知りませんが、昔の古い漢和辞典には、後ろに付録として、様々な漢字について、歴代名筆家の墨跡・筆跡を一覧で載せていました。筆跡は、あまり古い人になると残っていないので、確か唐代頃までが古いものだったように記憶していますが、しかし、「名筆」と言われているものは、眺めてみると、随分と色々な文字の特徴があります。繊細な線の筆跡や、肉太の筆跡や、色々あるのです。

なかでも驚いたのは、筆跡は草書体なので、印刷活字が筆跡の漢字の下にあるのですが、比べてみると、「筆順」が無茶苦茶だということです。確かに、そういう形の漢字ではあるが、それは「漢字の絵」であって、縦線とか横線とか点とか、どこに行ったのか、また扁や旁を合成したり、続けて書いてどうしているのか、というような例が結構たくさんあります。

しかし、元々、漢字は、「絵」だったのです。活字体ばかり見ているので、本来、絵の一種だったということが忘れられてしまっているのでしょう。別に、甲骨文字や金石文字の時代の話ではなく、紙に筆で書いた文字でも、やはり「漢字の絵」だったのです。

「崩し方を間違うと、違った字になって読めなくなる」というのは、一見、もっともらしいですが、それは活字字体が漢字の字体だという錯覚から来ています。日本でも、漢字伝来以来、千四百年か、漢字は、全部「手書き」だったのです。元々「崩れた字体」を見慣れていたのであり、色々な人の色々な崩し方の文字の絵を見慣れていると、正式な文書などで使われる「楷書体」の漢字を見て、これは何の漢字だと分かるのです。

「楷書体」の漢字を覚えて、それを崩したのではないのです。普通に考えれば、一点一画など一々書いていては、うたや手紙をさらさらと書くという訳にはいかないでしょう。「親鸞」という高僧の「鸞」という字は非常に難しい形をしています。この字の簡略体があり、古くから伝わっていたのですが、近代になって、親鸞を宗祖と仰ぐ宗派で、宗祖の名の漢字を、かような俗字であらわすのは、懼れ多いとか言っていたのですが、親鸞の弟子の手紙や、親鸞が弟子に宛てた手紙などを調べると、親鸞も弟子も、その簡略体を使っていたということが分かったということがあります。

「親鸞」の「鸞」の字は画数が多いので、一々書いていると手間がかかるので、簡略字体で書いていたということで、合理的な話です。

>書き順という考え方は、多分、美しく漢字を書けるため、という理由かな、と思うのですが

違うでしょう。「書き順」がどうこう言い始めてから、日本人は草書体が書けなくなり、読めなくなりました。どんな「字の絵を描くかが」重要なはずが、線の数だとか、書き順がどうとか言っていると、文字の全体の姿は、どうでもよくなって来ます。漢字は「絵」だという原則からすれば、筆順は、絵から逆に出てくるのです。そもそも、名筆とされる草書字体を見本に、文字を書くのを練習するので、草書の手本を見て、草書を書くのですから、最初から崩れているし、筆順は草書をよく見れば、自然に分かるのです。楷書の字を、どういう筆順で書いて、それを崩すとどういう形になるというのと話が反対なのです。

>それと、アルファベットとかアラビア文字とかロシアのキリル文字なんかでも、学校で書き順を習うのでしょうか?

ラテン文字とかシリル文字は、日本語の文法書などの最初には、文字の草書体の書き方などが載っています。しかし、英米人の肉筆の文字を見ると、どうも個々人が勝手な筆順で書いているように思えます。ラテン文字やシルリ文字は、そんなに文字が複雑でないので、違った筆順と言っても、あまりないのです。

アラビア文字は少し特殊です。あれは非常に人工的な文字です。ヘブライ文字は、フェニキア文字の象形文字の面影を残していて、一字一字違った字形をしていますし、文字を並べる順序が、「アルファベット順」です。つまり、「アーレプ・ベート・ギメル・ダーレト・ヘー・ヴァウ……」という風に続いています。これは、「ABCDEF」に対応しています。古代ギリシア文字は、「アルパA・ベータB・ガンマΓ・デルタΔ・エータH・ディガンマF」で、ここまでは、ヘブライ文字、ラテン文字、古代ギリシア文字と、同じ文字が同じ順序で並びます。シリル文字も「アーA・ベーБ・ヴェーB・ゲーГ・デーД・イェーE」というのは、ラテン文字の「ABCDE」に対応しています。

アラビア文字は、形がよく似た文字を模様にして、フェニキア文字まで遡ると、本来、違う形の文字を同じ形にまとめ、ヌクタとか子音点で文字の区別をし、この文字の形によって、文字を整理して並べ直しているので、アルファベットとは全然違う並び順になっています。(ラテン文字などのアルファベットを並べて書いても、一字一字違う文字です。しかし、アラビア文字は、二個とか四個とかセットになって、同じ形の文字が並ぶので、全体にアラベスク模様になります。「同じ形の文字」で、どうやって区別するのかというと、点を一個、文字の上か下に打つとか、二個打つとかして区別します)。

またアラビア文字は、四つの字形を持ちます。「独立形」「右接続形」「左接続形」「両接続形」というような感じです。「独立形」は文字単独で書く場合の字形で、「左右の接続形」は、右の文字と繋いで書くときや左の文字と繋いで書くときの形で、左右に両側で繋ぐときは、「両接続形」です。

「右接続形」は、その文字で文章が終わる場合の字形で、「左接続形」は、その文字で文章が始まる場合の字形です。また文章のなかにあるときは、連続して書かれる結果、「両接続形」を使います。アラビア文字のなかには、右接続形はあるが、両接続形のない文字が幾つかあります。その文字が現れると、文章の途中でも、文字の連続は止まります。

アラビア文字は、文字を勝手にデザインして、元々違う形の文字を、模様として同じものにしてしまっているので、筆順とか文字の形、線の長さやカーヴの曲がり具合など、もの凄く重要になってきます。例えば、ラテン文字のRとDに当たるアラビア文字は、微妙なカーヴの違いで区別されます。筆順や字形は厳密に守らないと、そもそも文字が連続して書けなくなります。

>あははっ 漢字の成り立ち
>http://www3.kcn.ne.jp/~jarry/kanji/kan008.htm
 

 
>漢字が発明された何千年前から 「正しい書き順」 ってあったのでしょうか?

ありません。書き順どころか、漢字を構成する縦線や横線や点の数や有無などについて、ばらばらで、歴史的に統一された「標準字体」などが考えられたのは、17世紀か18世紀になってからです。清朝帝国の康煕帝が命令して編纂させた、「康煕帝字典」において、「正字」とされたものが、康煕帝字典準拠での「正字」です。それ以外を、「俗字」とか「異字体」などと呼びますが、「正字」は康煕帝字典における標準で、必ずしも...続きを読む

Q恋愛相談です、友達の事なんですけど 友達をaくん、女子をbちゃんで統一します aくんはbちゃんの事が

恋愛相談です、友達の事なんですけど
友達をaくん、女子をbちゃんで統一します
aくんはbちゃんの事が好きです
bちゃんはaくんの事をたっくんて呼んでいましたが…急に田中君と呼ぶようになりました
これは何か意味がありますか?

匿名の意味なくなっちゃった…

Aベストアンサー

bちゃんは、a君の気持ち知ってるのかな~?
bちゃんにしか分からない感情なので何とも言いがたいですが。。

私にも同じ経験があるので、一応。好きという気持ちが自分にもあって相思相愛だったってことに気付いて急に意識し始めて、緊張してるってことと、友達だと思ってたのに恋愛感情持たれてたってことに気付いて、恋愛対象ではないことと。女として見られてたことに抵抗ある人とか。。周りに冷やかされたくないとか。。そんなんじゃないかな~とは思うけど、何せ当人じゃないので、本当のところは分かりません。

bちゃんがa君と仲良くしてるようであれば、a君には、細かいこと気にすんなって私は言うかな。。

Q漢字の書き順が書いた本

漢字の書き順が詳しく載った本ってなんですかね?
きちんとした書き順で漢字など書きたいのですが、いざ電子辞書とか(漢字辞書付き)買ったはいいものの、書き順がついておらず(なんとなくそんな気がしましたが)いざ、きちんとした書き順を調べようと思っても何を見ればいいのかわからなくなってしまいました。児童用の漢字辞典とかじゃないと漢字の正しい書き順とか載ってないのでしょうか?どなたか教えてください。

Aベストアンサー

過去に同じような質問がありましたので、
参考URLをチェックしてみてください。
回答者さんの中には、電子辞書に書き順が表示されるものが
あるそうです。ソフトがあったら、探してみてはいかがでしょうか。

書き順は・・・私も不正確に覚えていることが多いです。
最近、クイズ番組や一般常識クイズ番組が増えて、書き順では、しょっちゅう間違えています。(汗)
ただ、誰かに見張られているわけではないですし、最終的には美しく完結していれば良いと思いますので、学校時代ほど、ストイックに書き順にこだわってがくがくするより、自分の慣れた書き方で美しく書ければいいと思うのですが。
そう言いながら、よく、本屋の子供用コーナーで、漢字の書き取り、や算数、などの問題集をついぱらぱらめくってしまいます。

参考URL:http://okwave.jp/qa1778308.html

Q長文になりますが、すみません 私には好きな人がいます、彼とは学校が違ってたのですが同い年で、私の中

長文になりますが、すみません

私には好きな人がいます、彼とは学校が違ってたのですが同い年で、私の中学の時の友達と彼が友達でLINEを交換して2/3に話し始めました。
毎日LINEをしてどんどん彼の中身に惹かれていきました、その時彼は大学受験をしてました…その頃ちょうどバレンタインが近かったので「もし迷惑じゃなかったら、チョコ渡したいな」とLINEしたら「え、本当に!?すんげー嬉しい…!」と返信来てバレンタインを渡すために会って1時間くらい話してました、帰りは駅まで送ってくれてそれは彼の優しさなのはわかってるんですが、すごく嬉しかったです。
友達から聞いたんですが、チョコもらうことや、今度〇〇君の好きなお菓子作るね!って言ったこともその友達が知っていて、私が〇〇の噂の彼女という事を言われてるらしくて、私彼に悪いことしてるのかなって不安ではあります。
ですが、その後もずっとLINEをしています。
彼の大学の合格発表があり、彼が遠くの大学へ進学してしまうとのことで、あと2週間で行ってしまうんですが、たまに遊びに戻るしこっちに遊びに来てもいいからな!と言ってくれたのですが、それを聞いた時号泣してしまいました。この想いを伝えたいし彼の1番になりたいし遠距離でも彼の1番近い存在でありたいと思っていて、でも自分の想いを伝えて彼を困らせてしまうんじゃないか…って考えてしまいます。
彼は今卒業旅行へ行っていてお土産を買ってきてくれると言ってくれました…
この恋は脈アリでしょうか。
このまま想いを伝えて大丈夫でしょうか…

長文になりますが、すみません

私には好きな人がいます、彼とは学校が違ってたのですが同い年で、私の中学の時の友達と彼が友達でLINEを交換して2/3に話し始めました。
毎日LINEをしてどんどん彼の中身に惹かれていきました、その時彼は大学受験をしてました…その頃ちょうどバレンタインが近かったので「もし迷惑じゃなかったら、チョコ渡したいな」とLINEしたら「え、本当に!?すんげー嬉しい…!」と返信来てバレンタインを渡すために会って1時間くらい話してました、帰りは駅まで送ってくれてそれは彼の優しさ...続きを読む

Aベストアンサー

今こそ想いを伝えるべきです。
「こっちに遊びに来てもいいからな!」
は、まぎれもなく、今、貴女は、彼の一番の中にいます。
遠くの大学に進学する彼との絆を、確かなものにする為には、貴女の気持ちを彼に伝える事です。
お互いの気持ちを確かめ合って離ればなれになるのと、相手の気持ちに不安を抱きながら離ればなれになるのとでは、信じ合う気持ちが違って来ます。
ありもしない妄想や嫉妬を、お互い持たずに、二人の愛を確信していられるでしょう。
もちろん彼の気持ちは、脈ありです。
彼が遠くの大学に行ってしまう前に、想いを伝えましょう。

Qタイ語の母音の書き順を教えてください。

タイ語の母音の書き順を教えてください。

タイ語を勉強しています。子音の書き順は全部インターネットで見つけましたが、母音の書き順はなかなか見つからないようです。吉田英人氏の「タイ語の基本ー初級から中級まで」という教科書を使っていますが、書き順が描いてないのです。母音の書き順をディスプレーする動画などのリンクを教えていただければと思います。まことにありがとうございかす。

Aベストアンサー

今まで意識していませんでしたが、改めて確認してみると、たしかに母音の書き順をWebで知ることはむずかしいようですネ(あちこち検索してみましたが、徒労に終わりました)。

私(72歳です)が若いころに購入した、大学書林出版の「基礎タイ語」(1967年刊)という本には、母音字の書き順も示されています。コピーしてお示ししたい気分ですが、著作権の問題もあって不可能です。

この本は今も売られています。

http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&x=11&y=12

は、出版元のサイトです。私の所持本と同じ著者です。別のサイト(通信販売サイト)で見ましたら、266ページとあり、これも同じです。多分、基本的には改版されていないものと推定します。

最寄りの書店でお探しになるか、あるいは図書館でお借りになってはいかがでしょうか? ちなみに、その図書館に在庫していなくても、同一の県内の図書館に在庫していれば、取り寄せてもらえます。すべての県かどうかは知りませんし、東京や大阪でも可能かどうかは分かりません。私の住んでいる埼玉県では可能で、ほかに2つの県でも同様であることは確認しています。問い合わせてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&x=11&y=12

今まで意識していませんでしたが、改めて確認してみると、たしかに母音の書き順をWebで知ることはむずかしいようですネ(あちこち検索してみましたが、徒労に終わりました)。

私(72歳です)が若いころに購入した、大学書林出版の「基礎タイ語」(1967年刊)という本には、母音字の書き順も示されています。コピーしてお示ししたい気分ですが、著作権の問題もあって不可能です。

この本は今も売られています。

http://www.daigakusyorin.co.jp/search/?search_menu=keyword&search_word=%8A%EE%91b%83%5E%83C%8C%EA&...続きを読む

QTwitterのツイート内容について H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全

Twitterのツイート内容について

H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全くなく普通に友達)
Nちゃん→H君の彼女(私とは全く面識なし)

約1年ほど前からH君が私をフォローしてくれたことがきっかけでフォロワーでした。
しかしそのH君には約2ヶ月前にNちゃんという彼女ができました。そのNちゃんはH君のフォロワーの中に女がいることが許せなかったらしくその事だけが原因で名前も出され殺すとツイートされました。

別に気にしなかったらいい話なのですが
Nちゃんの自意識過剰さにあまりにも腹が立ったので警察に相談すればNちゃんに何らかの対処がされるかどうかを相談したいと思い投稿させてもらいました。

・殺すとツイートしたアカウントは現在鍵をつけておりユーザー名は"log out"となっております。

・つい最近Nちゃんの別のアカウントからフォローされDMで何か言ってくるのかと思いフォロバしたら数分後にブロックされました。きっと私が鍵垢なのでツイート内容を見たかったのだと思います。

長文になってしまいましたがご回答お待ちしておりますので宜しくお願いしますm(_ _)m

Twitterのツイート内容について

H君→私の男友達(私とは5年前から友達でお互いに恋愛感情は全くなく普通に友達)
Nちゃん→H君の彼女(私とは全く面識なし)

約1年ほど前からH君が私をフォローしてくれたことがきっかけでフォロワーでした。
しかしそのH君には約2ヶ月前にNちゃんという彼女ができました。そのNちゃんはH君のフォロワーの中に女がいることが許せなかったらしくその事だけが原因で名前も出され殺すとツイートされました。

別に気にしなかったらいい話なのですが
Nちゃんの自意識過剰さにあまりにも腹...続きを読む

Aベストアンサー

そのNちゃんは自分に自信がないんだと思います。

あなたと話している方がHくんが楽しそうなのではないのでしょうか。

(知り合い始めてからの)付き合った年期が違うのに、何をそんな焦ったりしているんだか。と馬鹿らしくなりますけどねぇ…。

相手にしない方がいいです。それとそのスクリーンショットは念の為に残しておいてください。

また、警察についてですが。
警察はこれだけでは動いてくれないと思います。
もっと、家まで脅迫状が来たとか、待ち伏せされた、包丁を構えられたなど、そんなところぐらいまで行かないとダメだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報