アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達(以降Nちゃんと記入します)は私と同い年の18歳の女の子で、相手の方はNちゃんと同じ会社でありますが違う部署に所属している32歳既婚者の方(以降Kさんと記入します)です。
私は進学しているうえ住んでる場所が離れている為詳しい話はあまり聞いておりませんが、NちゃんのTwitterやブログを見る限りでは(Nちゃんにとっては)Kさんはとても素敵な男性らしいです。
Nちゃんは入社前から就職先に希望が持てず最初は仕事が嫌で嫌で仕方が無かったらしくネガティブな発言が多かったのですが、約7,8日前からそのKさん関連のことでかなり上機嫌な発言が増えました。
元々Twitterやブログにはあまり自分の日常を書かない子なのでいつどのような感じで惹かれたのかは知りませんが、本格的にKさんに心惹かれ、最近は彼のお陰で仕事がかなり楽しいようです。

以前の、仕事場に対して希望の持てない彼女が凄く心配であった私にとって、彼女が仕事場に対して希望を持つようになるのは、少々喜ばしいことではありました。
しかし、どちらかというとあまり喜べません…原因は自分でも少しわかってます。
Nちゃんの恋の相手が相手だからかと思ってます。

18歳と32歳…13歳も離れている歳の差、そして相手は既婚者で奥さんがいる。(子供の有無はわかりません)

勿論Nちゃん自身もKさんが既婚者だとは(同社の人づてで聞いたらしく)知っています。Nちゃんの発言によるとKさんが結婚したのは5年前らしいです。(しかし知ったのはNちゃんがKさんを好きになった後です)
ですが、Nちゃんの発言を見る限り……Nちゃんは諦めようとはしているようには見えません。
略奪を狙ってる等そのような意思はないみたいですが……
彼女のブログには「焦らずじっくり仲を深めればいいんじゃないか」「もう少し様子見」「少しの望みを待機している」と書いています。
正直、恋をしたことのない私でも彼女のその意思がよくわかりません。
略奪するつもりはないけど焦らずじっくり仲を深めればいい、もう少し様子見する、少しの望み……自分ではそう考えてなくとも彼女の奥底では略奪も考えてるんじゃないかと少し不安になってしまいます。

補足としていうと、NちゃんはKさんのアドレス・番号も手に入れている様です。
成り行きは至って簡単で、Kさんが「何かあったら相談に乗るよ」とNちゃんに言い、Nちゃんがその時に思い切って聞いたのだそうで……。

前項でも言いましたが、彼女の意思が本当によくわかりません。
(彼女に直接聞くという手も無くはないですが、下手なことを言って彼女の機嫌を損ねるような真似はしたくないもので…)
みなさんにはどのように見えますか?

そして、私は友達としてどうすれば良いのでしょう。何か、友達としてNちゃんにかけた方がいい言葉等ありますでしょうか…。
正直、私は彼女が心配で心配で仕方ありません。彼女は最近Twitter上でもそのKさんのことばかりで、しかもKさん関連のことを書くブログも作って……かなり突っ走っているのです。見る限り凄くKさんに夢中になっているように思えます。
恋愛だけでなく、何に置いてもひとつのことに夢中になって突っ走ることは危なっかしいと思っているので…今の彼女が凄く危なっかしく思ってます。
Kさんには家庭もありますし……大変なことにならないうちに、私に出来る事があれば何かしたいと思っているのです。
(まさかとは思ってますが……間違っても彼女がKさんの家庭を壊すような真似等もして欲しくないと思っているので)

人によっては「えぇ…」って思うような悩みかもしれませんが、私なりに真剣に悩んでいます。
回答は辛口、甘口問いません。この質問に回答してくださる方、正直な答えを下さい。
出来うる限り、沢山の意見が欲しいです。お願いします><

A 回答 (3件)

その男が手を出すか出さないかで・・・

時間の問題にも思えます。

そういう事になった場合でも本人がいけないことをしていると気付かない限りは120%周りが何を言っても無駄です。

ただ、唯一彼女を我に返す事ができるのは相手の男の奥さんです。

そういう事になったら匿名で男の奥さんに密告しましょう。

冗談でも何でもなくそれが一番彼女の為です。

一瞬の傷などまだ18の彼女からしたら何でもありません。

一番まずいのはこのまま泥沼になって、略奪でもしようものならもっとグダグダになることです。

自分はいけない事をしてしまったと気付かせる事が一番彼女の為になることです。
    • 0
この回答へのお礼

好きになった相手が既婚者であるということに何らかの形で気づいてもらうのも大切ですね…。
ご回答ありがとうございました!

簡単にそしてはっきり言えば・・余計なお世話。

• 0
この回答へのお礼

あなたの悩みはKさんがしっかりしていれば、取り越し苦労です。

いくらNさんが夢中になろうが、Kさんがそういうことを拒否すれば終わりです。
それでもKさんの家庭を壊そうとしたら、多分犯罪級の行動を起さないと無理でしょう。
今は夢中でもその内冷めます。
もしKさんにその気があれば、それは2人の問題であって友達がとやかく言うことではありません。
もう働いている歳ですし、物事の分別は付くと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、根本的にはあちらの問題なので…
(住んでる場所が離れている為ネット上のみではありますが)アクションは起こさず見守ってみようと思います。