dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同い年の友達(30)から聞いた話ですが、Kちゃんと1週間前から会う約束をしていたそうです。

しかし約束の2日前にKちゃんからLINEが入り「ごめん!彼がその日会おうってどうしても言うから行ってもいい?最近機嫌悪くてうまくいってないから、今回断ると大変になりそうで…埋め合わせしたい!」というもので友達は爆発していました。

いくら相手がモラ彼だからって、先約を潰してまで男の言いなりって…。

Kちゃんみたいな女の子、よくいませんか?
自分は悪くないと思っているんでしょうか?サラッと男を優先って私からするとありえません。

A 回答 (5件)

30にもなっているから必死なのですよ。

ただ、「モラ彼」と本人が認識しているのなら、即別れるべきですけどね。

約束の反故は、あなたにだから言えるのだと思います。

「埋め合わせしたい!」と言ってるわけだし。

これからの約束は、キャンセルになった場合のBプランも考えておけばショックは小さいかもです。
    • 0

よくいると言うのなら、あなたは少数派だと自分でわかってるってことで、分が悪くなりますが。

• 0

男優先の人と友人関係でいる時点で、約束がキャンセルになって怒るのもなぁ

わかりきってる話かと…
    • 0

優先順位の付け方は先着順とは限らない。

どこかを予約してキャンセル料がかかるとかなら向こうの都合だから請求すればいいし、そうじゃなければ彼氏のほうが大事と判断したわけだから仕方ないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

いい子じゃないということだけは確かですよね。
その子はKちゃんとかなり久々に会えると楽しみにしていたそうなので…(コロナあって会えなかった)

素直に理由を教えてくれるだけいいのかもね。

そんな人はたくさんいます。
男の言いなりではなく、優先順位が違うだけです
    • 0
この回答へのお礼

あくまでKちゃんは男優先ってことなんですね…汗
聞いている身からしては、1週間前にKちゃんから誘っておいて、突然自己都合でキャンセルっていうのも、その友達が怒るのも無理ないですよね。