プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚が決まり同世代の友達に報告をしました。
彼女はすぐ悩むので月に数回会っては相談に乗ったりランチする仲でした。
結婚後、彼女がSNSで「この子(私の写真)の旦那になる男ってどんな男だと思う?」と質問し、「彼女のスペック」と題して私の略歴も書かれているのを発見しました。
30件以上の回答が寄せられていて「正解は結婚式当日のお楽しみ」と返事していました。
そして結婚式当日には「正解はこんな男でした(旦那の写真)職業は○○で立派ですが見た目は残念いまいち。面食いじゃない友達を心から尊敬します。私ならもう少しイケメンがいいな。正解者はー」と書き込みをしていて、
後日会ったときに「これ何?」と聞いたところ
「あんたが結婚する男ってどんな男かと思って聞いただけ。
皆の評価からのあんたの価値がわかったし、あの男が相手でも驚かなかったよ。
幸せになってね。次は私だし来年目指して頑張って男作ろう。
でも現実問題としてあんな不細工と生活できる?」と言われました。
言い返す隙も無く時間切れで解散したのですが、その後彼女からの連絡はパッタリ途絶え、私がお祝いのお返しの件で連絡しても音沙汰なしで郵送しました。
郵送のお礼が「さすが金ある男の妻は送ってくるものが違うよ。高そう」でした。
その後も1回も連絡はし合っていません。

友達だと思っていたのは私だけだったのでしょうか?
それとも今は他人の結婚に素直になれないだけなのでしょうか?
なんだかものすごくダークなものを彼女から感じて仕方ありません。

A 回答 (6件)

酷い人ですね・・・

相談までのってもらった友達なのに知らないところで質問者さんや旦那さんをバカにしたりして。
普通の神経じゃないと思います。
きっと質問者さんが先に結婚したことがとてもとても悔しかったんでしょうね。
それにしても本当に人として最悪なひとだと思います。
質問者さんはとても不快な思いをされたと思います。
こんな人とは縁を切って今いる友達を大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はいもう縁を切ります。
人を馬鹿にして自分が落ち着いているようです。
「あんな旦那なら必要ない」と自分に言い聞かせているようで、
SNSで今度は旦那または彼氏のスペックと題して「○○だけど××な男とつきあいたいと思う人いますか?」と質問していました。
「○○だけど××は嫌だ」とのコメントに「ですよね。妥協婚は絶対に上手く行きません」とレスしてて、
つい今しがたメールで送信されてきて知りました。SNSも切ります。

その人を友達と思っていたのはあなたのほうだけで

向うは完全にあなたを下だと思っていたんでしょう。
先に結婚されたので悔しくて侮辱したんでしょうね。
これを機に、きっぱりと切り捨てましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり見下してたんですよね。今まで利用されてきた気分です。
もう連絡しません。

今まで自分の相談にものってくれていた友人にここまで酷いことを言うのはおかしいですね。

すぐ悩むというところからも感じるのだけれど、この方は普段から不安定な心の持ち主なのではありませんか。

そういう人が幸せな質問者さまの結婚にショックを受け、心のバランスを崩して嫉妬に狂った言葉で質問者さまを罵倒したように思えます。病的なレベルでの物言いですからそっと離れることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
不安定かも知れません。
最近、摂食障害を起こしているとツイッターに記載されていました。
そっと離れます。

それとも今は他人の結婚に素直になれないだけなのでしょうか?

普通の人は妬んでてもそこまで言わないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり普通じゃないですよね。私のせいで摂食障害になったようです。

妬ましいんでしょう。

見苦しいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は今も結婚ネタが続々とアップされていて「皆さん結婚するなら金ある男とイケメン貧乏どっちがいいですか?打算的な女は前者、内面重視な女は後者ですかね?」なんて質問しています。
見苦しいです。

そのお友達はよくないお友達ですね。

切りましょう。

その前に、共通の友人には実際にあったことを伝えて、根回ししておきましょう。
ネットを使って個人情報をばらまく人間ですから、今後の動向にも気を付けなければなりません。
刺激を与えるのは怖いので徐々にフェードアウト推奨。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
刺激は危険ですね。気をつけます。
共通の友達も「変なことするね」と引いていますが、本人だけどが回答に「うひょうひょ」と回答したり乗り乗りです。
本当に怖い。