dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【友達をすぐ切り捨てる人間】←これに関する言葉はないでしょうか?
例えば、友達をすぐ切り捨てる人間は、○○だ。のような言葉はないでしょうか?
あと友達をすぐ切り捨てる人間の事をなんというのでしょうか?
又、【友達をすぐ切り捨てる人間】←に関する物語のようなものはないでしょうか?最終的に自業自得の運命を辿るなど。これに類似した物語でも構いません。

よくわからない質問ですいません。質問も多くてすいません。

A 回答 (4件)

No1です。

是非お話したい!!
15歳のころから現在の24歳まで、不倫、その不倫の息子、シャブ中毒者、浮気、浮気、浮気、友達・男からの借金、同棲、裏切り、援助交際、結婚サギ、友達にも平気で嘘をつく、などなど、という男にまつわる様々な問題から、周りの友達を散々巻き込んで、都合のいいときだけ利用して、それ以外は、連絡もあまりとらない。
ホストに貢いでたり、上に書いてあるようなカスのするようなことを、周りの普通の友達、幼馴染の親友が必死で止めているのにも関わらず、そういう自分の都合の悪いことを言う人とは連絡を取らなくなって切り捨てる。
このクズ女の一言一言を書きたいのですが、多すぎて何を書いていいのやら。
書いてて腹立ってきた・・・

そんなカスの行動を、非常に厳しい厳格な親(教師)に、最近暴露してやったんです。

終わりましたね。
勘当ですわ。
もうすぐ死んでくれるんじゃないかな?
実名公開したい・・・

一応、超美人な女です。

本書けます。
    • 0

広義の意味で、「エゴイスト(利己主義者)」と言うんではないでしょうか?

フランツ・カフカの「審判」ていう短編だったと思うんですが(不確かです)、自分本位に生きた男が最後父親に死刑判決を下されて、川に落ちて死ぬという、なかなか抽象度の高い作品があるんですが、当たらずとも遠からずというような物語ではないかと思います。ものすごく短い作品なので、一度読まれてください。
    • 0

凄い質問ですねえ。

切り捨てるのが前提なのに友達ですか…。薄情かな?

芝居で「2人の女王」というのがそんな感じ…なのかな。漫画「ガラスの仮面」で知ったので…。
    • 0

「カス」がお似合いではないでしょうか?

物語は実話で知り合いにいます。
結末は自業自得で親に勘当されるというところまでいきました。
    • 0
この回答へのお礼

>「カス」がお似合いではないでしょうか?
その通りですね!カス以外に掛ける言葉もありませんよね。あんな人間。

>物語は実話で知り合いにいます。
もしよろしければぜひ聞きたいです☆