dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

月一で遊んでる男友達(お互い友達として見てます)がいるんですけど、先日遊んだ時に「楽しかった!また遊ぼうね!」と言ったら「うん!いつでも呼んでよ!」と言われました。
そう言ってくれるのは嬉しいのですが、その言い方だと向こうから誘うことはないのかなと少し寂しくなりました。また遊びたくなったら誘うつもりですが、向こうから誘うことはないと思いますか?

A 回答 (2件)

「うん!いつでも呼んでよ!」


私には「俺からは誘わないよ」ではなく、「お前の為ならいつでも時間作るよ」に読み取れます。あまりにも深読みしすぎだと思いますが…。
それと男って女性の友達には受け身姿勢の返事をする事が多々ありますよ。それは相手に安心感を与えるための思いやり的な返答でもあるんですよ。質問者さんがその返答を気に入らないと思ったのなら冗談交じりに「へ〜受け身なんだ〜」とか言ってみればいいじゃないですかw
    • good
    • 3

そうですね。

ないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!