dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。小学校の時の男友達とLINEしてます。小学校を卒業してから引っ越したので、ほんとに6~7年くらいあってないし連絡とってないので久しぶりです。その人が、遊ぼって言ってきたのですが、二人で会うのはちょっとな…って思ってます。小学校の時の女子の友達の連絡先は、携帯変えてからみんな消えてしまいありません。その男友達に『他に誰か連絡とってる人いないの?』って聞くのは変でしょうか?どうしたらいいですかね?

A 回答 (3件)

いきなり連絡とってる人いない?ってよりも、懐かしいからみんなで会いたいよね、他の人とも連絡は取れそう?

と聞いてみるとか?
もしあなたが男友達を恋愛対象でなく、相手は2人で会いたいと言うなら、最初から会わない方がややこしくならないです。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど‼

いいよ。久しぶりにみんなにも会いたいし集まれないかな~。誰か連絡とれる?

とかなら、二人は回避できそうですかね

>『他に誰か連絡とってる人いないの?』って聞くのは変でしょうか?

全然OKですよ!大丈夫です。
安心してください。

ただ、本文に入る前に、少し
前振りをしておくとスムーズかと…

例えば、こんなふうに…。

わたしね、最近…小学校の時に、
仲良くしてた女の子たちと、
連絡取り合いたいなぁ…って、
思ってるんだけど、

こないだ…、携帯、新しいのに替えた時に、みんな…、当時、仲良くしてた女の子たちの連絡先とか…、全部消えちゃって、
分かんなくなっちゃったんだぁ。

それでね、
OO君は、私の他に、
当時の子たちの連絡先とか…、
知ってる子、いる?

出来たら、私とかでも、知ってる…
お友達だったら…嬉しいんだけど、
今現在、OO君は、誰か他に…、
私以外で、電話やメール…やりとりしてる人とか、連絡とりあってる人とか、いるの?

いたら…教えて欲しいんだけど、ダメかなぁ

〜みたいな…感じに、
してみてはいかがでしょうか。

再会、楽しみですね
素敵な出逢いを
    • 1

二人を回避出来るかは、男友達の答え次第にはなりますが、その様に伝えてみて、男友達がそうしてみようと同意してくれたら、複数でも良いと言うことにはなりますね。

集まらなく2人でとなれば、みんな都合付いたら会おうと提案すれば、回避は出来ると思います。
    • 1