アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には苦手な人がいます。

私は1週間前に出産を終えました。
出産までに旦那に浮気されて捨てられて離婚したり
裏切られたりなどでやっと今精神的に安定しています。

子育てもあるので今は精神的に落ち着いていたくて
できるだけ落ち込んで寝込むと言う事になりたくないんです。

しかしInstagramで出産報告した時に昔喧嘩して全然絡んでなかった友達からDMが来ました。おめでとう。電話出来る時電話かけてきてと言ってくれました。なので無視するのは失礼かなと思いありがとうとわかったよって言いました。
平和そうに見えますが今までその友達と絡んでて分かるんです。私の意見を全部否定されて子育てほんまにできるんやらもっと早めに電話してこいよやら言われるのが分かってて関わりたくないんです。
それでまた悩みたくないし今せっかく精神も安定してるのに不安定にさせたくないんです。

関わらなければいいと言われますが共通の友達が多くてどこかでその共通の友達と会うとまたその子らに色々言われるのも分かってるんです。

私には地元の友達や私の事を大切に思ってくれてる人がいるのでその子らはほっといたらいいのですが
この先またわーわー言われるくらいなら今その友達と電話した方がいいんですかね

A 回答 (3件)

出産直後、しかもシングルマザーでは、忙しくてそれどころじゃないですよね。


・・・ということで、放置で良いのでは?
    • good
    • 1

そんな方ならば、周りの方や共通のご友人からも嫌われているのでは?



電話出来る時するね、は
行けたら行くと同じで御座います。

ほっといてよろしいかと存じます。
    • good
    • 1

SNS上手に使えないならやめれば?


電話できる時がないという解釈で電話しなければ良いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねありがとうごばいます

お礼日時:2022/07/21 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!