どうしても画像添付がうまくいかないので再投稿です。
申し訳ありません。

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/4d3fb8ed_1 …

上記はヤフーフォトのリンクです。

茶色のセルは文字
青色のセルは空セル
B列の茶セルから次の茶セルまでにある青セルと茶セルをそれぞれ結合したいのですが、
量が多くできればエクセル側で一気に編集したいのですが方法ありますでしょうか?
知っている方いらっしゃいましたらやり方を教えてください。
説明下手ですいません。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

マクロでないと無理ですね。

以下サンプルです。

Sub ブランクセル結合()
 Dim I         As Long
 Dim 結合開始セル As Range
 Set 結合開始セル = Range("B1")
 For I = 2 To Cells(Rows.Count, "A").End(xlUp).Row
   If Cells(I, "B") <> "" Then
     Range(結合開始セル, Cells(I - 1, "B")).Merge
     Set 結合開始セル = Cells(I, "B")
   End If
 Next I
 Range(結合開始セル, Cells(I - 1, "B")).Merge
End Sub
    • 1
この回答へのお礼

おお!できました!
ご丁寧にありがとうございます!
これでリスト化の作業が格段に楽になりました!