電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セルのなかにある文章の1行と1行をあける方法を教えてください。

A 回答 (5件)

「書式」「セル」「配置」「縦位置」「均等割付」として、行番号の間をマウスドラックしてセルの高さを変えれば自由に行間はかえれます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Wordで作業した時のような行間の空き具合ですネ。
これは素晴らしい。

お礼日時:2003/09/14 10:32

同じセルの中に複数行の文章を入れて、かつ行間を空ければよいのでしょうか?


1行目の文書を打ったあと行末でAlt+Enterを入力して改行。再度Alt+Enterを入力して2行目の空き行を入力。次の行に文章を入力すると、間が1行空いた形になると思います。行の高さと幅は表示が適切になるように調整して下さい。……てなことで、いかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.3さんの手がイイカンジのようですネ。Wordと同じような行間が出来ました。

お礼日時:2003/09/14 10:40

No.2です。



No.3さんの手も考えましたが,例えば2行の文があり1行空けてまた1行文がある場合にうまく行かない事と,No.1さんに対するコメントで先の答えにした次第です。
ご質問が文章という表現なので勝手に上記の様な例を想定した次第です。自己弁護ですけど・・・(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.3さんの手がイイカンジのようですネ。Wordと同じような行間が出来ました。

お礼日時:2003/09/14 10:40

No.1さんのおっしゃるとおり,改行幅の設定はないでしょう。



それでも何とかと言われれば,ほとんど裏技テクを使ってなんとかなりますが・・・。私自身お勧めしませんし,使う気もありません。私ならただの文章ならWORDにしますけど。

一応紹介します。

1.行間を空ける次の行の最終文字に1文字ダミーの文字を入れる。
2.その文字のみ,フォントを大きくして,背景と同じ色にして見えなくする。(どうもスペースではうまくいかなかった。それから,セル内の特定の文字のフォントの変更はわかりますよね?)
3.行間はダミーの字のフォントサイズで変更できる。
    • good
    • 0

Altを押しながらEnterでセル内で改行できます。

2回繰り返せば間隔が1行分広がります。しかし、その1行の改行幅を設定することはできないようです。

この回答への補足

ちょっと間が開きすぎかも・・・もう少し縮められないですかね。

補足日時:2003/09/03 18:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.3さんの手がイイカンジのようですネ。Wordと同じような行間が出来ました。

お礼日時:2003/09/14 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!