「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

浮気してしまった罪悪感から抜け出せれません。そしてバレるのではという恐怖心もあり、しんどいです・・・

付き合って7年目になる彼氏がいるのに
浮気をしてしまいました・・・

高校のころからの同級生で付き合って7年目になる彼氏がいます。
その彼氏のことが大好きで、私のことも大切にしてくれているのを身に染みて感じているのに、
つい先日中学の頃の初カレと飲みに行き、キスをしてしまいました。
ほんの出来心で酔っていたとはいえ、本当に最低な私です。
あーもうどうしよう・・・
罪悪感がすごくて、彼氏といても落ち着かないです。。。

しかも、高校が私・彼氏・浮気相手、全員一緒だったため、
その浮気相手が、私の彼氏の知り合いなんです。

浮気相手が誰か他の同級生に話してしまったらどうしよう・・・
私のことは「最低な女だ」と言ってもらって結構です。
しかし、私の行いによって、私のような女を彼女にしている彼氏も笑われてしまいます。
それがとってもつらいです・・・

一応、酔ってやらかしちゃったけど、誰にも言わないでと伝えておいたのですが・・・

自業自得だと私も思います・・・

でも、とってもつらいです><

どうしたらいいでしょうか・・・!?

A 回答 (8件)

キス位いいじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キスくらいダメです。

お礼日時:2011/04/24 02:03

おじさんです。



反省をしているのだから、もう良いのでは。
彼氏がいながら、初彼に会うのも良くないけど。
でも、やたらの男ではなく、初彼だからこそ会いたかったのでしょう。
酔ってのキスですよね。ただそれだけですよね。
酔ってしまい、流れでのキスですよね。
で、あれば浮気の範疇には入らないですよ。
最後までしたわけではないですよね?

バレタら、どうしましょうと心配をしていますが
どうしょうと、どうしょうと思っているから心配なので
バレテもいいやと思っていると、案外楽になるものですよ。

バレタ場合は、初彼と飲んだのは事実ですので、これは認める。
キスしたことまでバレタ場合は、酔っていて記憶にないで、通しましょう。
本当のところはどうなのだと問われても、記憶にないものは知らない、答えようが
ないで、通しましょう。

<誰にも言わないでと伝えておいたのですが・・・

これはまずい発言だけど、これも含めて覚えてないで、通しましょうね。
これは、貴女の立場を良くするという意味ではなく、現彼に対する思いやりです。

まあ、若いときは、思ってもない間違いはするものです。
だから、今後、同じ間違いをしなければ、良いのです。
同じ間違いを繰り返せば、ただの馬鹿になってしまいますからね。

今回のことを、次にいかしましょう。それで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初カレと飲んだことは彼氏は知っています。

誰にも言わないでと伝えることに関して、かなり悩んだんですが、口の軽い部分がある男性だったため、メールで先ほど伝えてしまいました><
ああ・・・

もう二度としないし、
飲み会もしばらく自重します。

彼氏に申し訳なさすぎて苦しいです。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/24 02:07

もしバレたら しらばっくれる。

そーとー飲んだんでブラックアウトしちゃったんだけど
彼とキスなんて絶対ないよー。とか。しらばっくれるに一票。

でも 分かっていると思いますが もう したらだめですよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!
私の様子がおかしいので、なんとなく察してしまっているかもしれません・・・
長い付き合いなのでお互いのことは雰囲気でなんとなくわかってしまいます。
彼氏に申し訳なさすぎてツライです><

もう二度としません。
飲み会も自重します。

回答、ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/24 02:10

まぁ自業自得なのは


間違いないです

彼氏が元カレと会う事を
よく許したもんですわ(笑)


言っておきますが
キス、ハグくらいでは
浮気ぢゃないです

浮気の程度によりますが
セックスしたら浮気ですね

反省したなら会わない事
2人っきりとかでね

彼氏を大切に思うなら
なおさらです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

元カレは中学の頃の遊びのようなお付き合いだったこと、彼氏は私のことを信じてくれているから、行かせてくれたのだと思います。

もし、彼氏が他の子とそんなことをしていたら私はとても悲しいです。

やらなかったからよかったとかじゃなくて、全て反省します。

飲み会に行くのも自重します。

お礼日時:2011/04/24 02:59

まず、隠し続ける限り罪悪感もばれたらどうしようという恐怖心も消えません。


浮気相手が同級生ということは、バレるリスクも一生付きまといますし、今後も顔を合わせる機会はたくさんあるでしょう。
そして、そのたびに記憶がよみがえって苦しむことになるかもしれません。

個人的にはバレなければいいという考え方には賛同できませんし、彼氏にきちんと話すべきだとおもいますが、もし隠し続けるつもりなら絶対にバレないようにしてください。

隠し事は時間がたてばたつほど重くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は隠し続けようと思います。
バレても、なかったことにしようと思います。
彼氏を失いたくないという自己保身ですが、墓場まで持っていこうと思います。

元カレとはもう会うつもりもありませんし、同窓会も行かないようにしようと思います。
むしろ、これをキッカケに禁酒します。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 11:56

結婚をしているのではないのだから、それくらいいいのでは?



貴女自身が充分反省をしているようなので、
これからはしなければいいだけのことです。

少し大げさに考えすぎでは有りませんか?
さっさとその事は忘れてしまいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

それぞれの価値観だと思いますが、私は彼氏がそのようなことをしたらとても嫌な気分になるし、そこまで寛容でいられません。。。

もう、このことは全てなかったこととして生活していこうと思います。

お礼日時:2011/04/24 11:57

こんにちは。

女性です。

「酔っていた」は言い訳にすぎないですからね。
どんな理由があろうと、事実は事実。
それは、信じてくれている彼を裏切ってしまった行為ですから、十分反省し、今後ないように身の振り方を考え行動しては?

今は、十分反省しているのですから、これからのことを考えればいいと思います。

いくら中学の遊びのような付き合いだったとはいえ、その時はその時で気持ちがあって付き合っていた相手ですから「彼が信じてくれているから」と甘えて会ったりするのはどうかと思います。
それで結局今回のことがおきてますからね。
元彼との付き合い方を見なおした方がいいかと思います。

質問者さんは男女の友情はアリ派?ナシ派?
それにもよりますが、彼氏が中学時代の元カノと、質問者さんと元彼みたいな関係だったら、どのような付き合いをして欲しいですか?
逆に自分がされたい付き合い方で元彼と接してますか?
自分はしてもいいけど相手にはされたくない、は通用しませんから。
自分が彼氏の立場だったら彼女にどうしてほしい(元彼との付き合い方)かって考えてみては?


私は男女の友情ナシ派です。(だから2人で会ったりはNG)
男女の仲なんていつどうなるか分からないですから、彼氏が大事だと思うのであれば、(彼氏の考えは別にして)自分がされたくないことや対応を考え、自分自身で配慮するべきだと思います。
それが自分の感覚なりの相手への思いやりなんじゃないかなぁって思います。

反省しているのであれば、今までの自分の行動を振り返って、彼氏の立場になってどうしたら一番いいかを考えてみて下さい。
2人で会ったり連絡とったりとかイヤ!って思うのであれば、根本的に(最初から)元彼との付き合い方が良くないってことです。
そして、今回のことを言われたいか言われたくないか、も合わせて考えてみて下さい。
そして「彼だったらこうして欲しいだろう」ってことも考えてみて下さいね。


これを機に「相手(彼氏)を大事にする」ということがどういうものなのか、良く考えてみてもいいかもしれません。


反省しましたし、もうしてしまったことはしょうがないですから、今後のことに目を向けて頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

回答者様のおっしゃるとおりです。

私も男女の友情はナシ派です。
それなのに、単なる興味本位から軽い気持ちで、彼氏の優しさに甘えて会ってしまいました。

大人として、とても軽率で責任のとれない行動をしたと思っています。

今後、元カレとは会うつもりもありません。
そして、彼氏のことが大切だと心から感じました。

この反省を一過性のものにせず、日々気をつけていきます。

お礼日時:2011/04/24 12:03

>先日中学の頃の初カレと飲みに行き



彼氏がいるにもかかわらず
他の男と会うのが最低な女です。
しかも飲みに行くというのは確信犯と断定出来ます。

>キスをしてしまいました。

男女が飲みに行けばそれくらいは普通でしょう。

>ほんの出来心で酔っていたとはいえ、

ウソでしょう、ホントはわざと男性と飲みに行ったに違いないです。


別れるか、死ぬかどちらかにして下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!