地方在住者なので舞台をあまり見ることができずドラマと映画だけなのですが、俳優さんなら大杉漣さん、國村隼さん、六平直政さん、その他いろいろ若手もベテランも好きな役者さんは沢山いるのですが、女優さんとなるとパッと思い浮かぶのは大竹しのぶさんくらいです。
演技の上手い女優と聞かれて思い浮かぶのは誰ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (20件中1~10件)

超、遅れてのコメントですが、


私は市原悦子さんが好きです。

市原さんは台本がボッロボロになるまで読み込んで、役作りされるそうです。

2時間ドラマも好き。

ついでに、「むか~し、むかしのことじゃったぁ」も好き。(あ、これは市原さんは言わないかも)

あと、小林聡美さんとかもいいですね。
独特の雰囲気が。

この回答への補足

Contimueさん、補足欄を使用してしまってすみません。
回答を下さったみなさまへ。
質問をしてから1週間、沢山の方の沢山のお勧め女優さんを知ることが出来てとても楽しかったです。
映画は洋画を見ることがほとんどなのですが邦画も見なくちゃな、と思いました。でも秋ドラもほとんど見ると思います(笑)
本当にみなさん、ありがとうございました!!

補足日時:2003/10/08 21:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

市原さん、もう「家政婦」のイメージしか思いつかないです(笑)他の役もされてるんですか?ってくらいなんですけど、あの自然さは作りこんだプロの技なんですね。「むか~し・・・」言ってらしたような気がします。小林さん良いですよね~。ホントに「すいか」好きだったんですよ。視聴率悪かったみたいですが夏ドラマで1番毎週楽しみにしてたドラマです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/08 21:01

私も遅ればせながら・・・


安達祐実さんは、やはり「上手い」部類には入ると思いますね。子役のイメージが強すぎて、それを払拭するためか、グラビアとかやってるのは・・・ちょっと路線ズレちゃったかなぁと思いますが・・。
祐実ちゃんは、ハマると大物女優も食っちゃうと思います。ただ、仲間さんや菅野さんみたいに「普通も激キャラもイケる」タイプではないかも。好みは割れると思います。
あとは、室井滋さんとか。以外とシリアスもいいんですよ。
若手だと、「金八」の上戸彩ちゃんは上手いと思った。・・・が、その後「ボーイッシュ」路線から「アイドル路線」へイメチェンしたのがイマイチかなぁと。
ボーイッシュなほうが「女優」としては伸びた気がします。
あと、真矢みきさん。宝塚男役トップから一転、キャリアウーマンかっこいい系女が上手いですねぇ。舞台出身の方は基礎ができてらっしゃる。 

・・・こんな感じでいかがでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
安達さんのやる「普通」の役って見たことないような気がします。「大奥」も「ガラスの仮面」も結構好きな感じだったんですけど。
私も上戸さんは売り出し方がちょっとって思います。露出が多すぎて一時期の広末さんみたいに食当たり気味。「第二の山口百恵」っていうならもっと大事に売り出して欲しいです。
真矢さん、好きです。素敵なお姉さんって感じで。時代劇とかもいけそうですよね。若村さんのドラマとか出演されないかな。

お礼日時:2003/10/08 20:57

 遅すぎながらも(苦笑)参加させていただきます♪



 私・・・アンチ菅野さんです(汗)ゴメンナサイ。。

 さて=Э私がまず概出でオススメ?したい演技派女優さんは・・・

 ★中谷美紀
  若手から中堅?的な年頃に近づいてきて役が狭くなっている気がして最近悲しい(「お父さん」あたりとかもう・・・)でもあの中性的なナチュラルビューティーさと年齢を超えた演技はCMでもドラマでも秀逸です。しばらくオフみたいですが頑張ってほしいです。
  んで、やっぱ「ケイゾク」と「女医」映画の「カオス」が中谷美紀に魅せられる作品かなと。。

 ★鈴木砂羽
  若手ではないですが、昔から好きですvV下でコメントしていた方の仰ることすごくわかる気がします!彼女の演技は同性としても嫌味がなく(善悪どちらの役も)作品にいるといろんな意味で重みが増します。
 ドラマなら・・・「フレンズ」が好きです。。

 ★夏川結衣
  私も好きです、彼女vV「青い鳥」の時に最初はヘタなのかな~なんて思ったのですが、全然!すごく繊細で透明で水のような演技をされる方ですごく注目しちゃいました!連ドラは久しぶりなので楽しみです♪

 ★ともさかりえ
  最初は好きになれなかったんですが、「金田一」以降どんどん演技が上手くなって今やもうかなり幅の利く役者だと思っております!
 オススメは映画「抜け道ガール」(マジオススメ!)ドラマ「アフリカの夜」「すいか」かな。
 これ以上挙げるとキリがなさそうなんで、あとは羅列・・・。
 松雪泰子vV鈴木京香、小林聡美、深津絵里、野際陽子、う~ん他もいるけどこんくらい?

 最後に(←まだあるらしい)マイブーム的女優は!

 ★仲間由紀恵
  最近は女優業もしっかり板について演技も向上してきましたね~♪彼女もナチュラルビューティーで透明な演技者ですね。やはりダイヤの原石からカッティングと磨きがかかったのは「TRICK」からでしょう!これからも是非いろんな役に挑戦して演技力をあげていってもらいたいですvV映画「g@me」楽しみです。

 長々とお邪魔してスミマセン(謝)すっごい楽しかったです(苦笑)では、失礼します=Э
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アンチ菅野さん、いらっしゃ~い(笑)
中谷さんの「女医」良かったですよね。最後の台詞で「ありがとう、ヤブ」のがすごい好きです。
鈴木さん、夏川さん、ともさかさんは秋ドラマがあって嬉しいです。ともさかさん、私も最初は言葉がハッキリ聞こえないので苦手だったのですが今ではかなり好きです。「すいか」も欠かさず見ました。
仲間さんも前々からビジュアルがすごい好みで応援してたのですが「TRICK」でブレイクしたおかげで見る機会が増えて嬉しいです。ほんと今後、演技に磨きをかけていって欲しいです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/08 20:48

うまいと思う女優は、ほとんど名前でちゃってるけど、


あと出てない女優でうまいと思うのは、
広末涼子です。
元彼を見ていたら怖いぐらいにうまいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広末さん「愛なんていらねえよ、夏」で初めてまともに演技を拝見したのですが、結構上手ですよね。元カレも良かったです。批判的な意見を多く耳にしていたのですが私は好きです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/04 12:22

まだ、名前が挙がっていなくて、


演技が上手い女優と言うなら、
田根楽子、白石加代子、鈴木砂羽かな。
田根楽子は、舞台でしか見たこと無いんだが
ちょっとした動作に、奥行き、含みがあって、
じいんとした。。。この頃見かけないのが残念。
白石加代子は、狂気の女優というイメージだったのが
1人芝居というか、朗読劇なのかな、
『百物語』を観て、認識を改めた。
美しく怖くも、コミカルな演技も
ホント、チャーミングだ。
鈴木砂羽は、女をわかっているねっ!!
女優のクセに女を演じないで、女優を
演じちゃってる(それも底の浅い解釈で)
若手が多い中で、貴重だぜっ!!
と、まあ、おいらは思っているっす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白石さんしかお名前と顔が一致しませんでした;
「百物語」面白いですか?怖いのが苦手なのでCMだけ見て終わってしまったのです。「すいか」のお母さんの演技が大好きでした。
田根さんと鈴木さんは拝見したことはあるのですが、出演作品が思い出せない=演技を覚えていない。鈴木さんは秋ドラに出演されるのでチェックします!田根さんはビデオ借りようかな。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/03 19:17

鈴木京香です。


見ていて安心します。
素敵な女優さんですよね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鈴木京香さん、好きです。綺麗で格好良くて知性的ででも情熱的な演技で。アリナミンのCM見ると元気が出ます!回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 22:49

こんばんは!



私がうまいなぁ~と思う女優さんは
●つみきみほさん→市川実和子さん主演『コンセント』に出演されていました。すごく不思議な雰囲気がある女優さんです。一言ひとこと丁寧に演技していらっしゃるように感じられて、大好きです!
●夏川結衣さん→『陰陽師』や『死国』に出演されています。とぉーーーっても美しい方です。やはり言葉を美しく発せられる方です。
●鈴木杏さん→ちょっと前まで子役だったのに、もう立派な女優さんですね。この人の発声も好き。濁りの無い素直な演技をされていて、好感がもてます。
●麻生久美子さん→窪塚くんのほうの『魔界転生』に出演されています。雰囲気と声と演技がピッタリ!透き通るような魅力というかんじ。結構体当たりな役にも挑戦されてます。でも彼女が演じると、汚くならない。ちょっと物悲しくなります。(永瀬正敏さん主演『贅沢な骨』)

改めて自分の好みを並べると、発声の仕方に好き嫌いがあるみたいですね^^; やはりがさつな喋り方をする方には魅力を感じませんし、どんなに役に入り込まれていても演技がうまいとは感じません。(米○涼子さんとか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判ります!声って結構重要ですよね。
つみきさん、あまり演技を拝見したことないのですが「コンセント」はこの間原作を読んだのでビデオ探してみます。夏川さん、昨日「陰陽師」見ました。日本美人って感じで吉永小百合さんっぽい空気の方ですね。「死国」見たのに覚えてない・・・。杏ちゃんは文句無しに好きです、可愛いし演技上手いし。出てる作品は見るぞって感じです。「魔界転生」まだ見てないのですが、予告で綺麗な人だなと思ってキャスト見たら麻生さんでした。これもビデオ借りよう。
米倉さんは微妙ですね。美人でもなく演技派でもなく声も良くない。でも主役レベル。江角さんみたくなりたいのでしょうか?回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 21:52

こんにちは。


大竹さんは上手いですよね。彼女は女優として
生きてらっしゃる気がします。
では、ここで個人的に演技の上手い女優さんを・・・
★山本未来さん
外国的な要素があるので
批判的なアンチファンが多いですが、
切ない演技や大人びた演技は向いてるかな。
テレビより、映画女優向きだと思います。
★菅野美穂さん
この方は、アンチファンも
少ないので落ち着いて鑑賞できる女優の一人です。
可愛らしい雰囲気や周りを意識しない彼女らしさが
出ていて、同性としてホッとできますね。
★きききりんさん(か、漢字が!)
この方は、女優さん・・でしょうか。どうも、
ニコスのCMが印象的で、得体の知れないおばさんという
設定で演技をさせると、上手いと思います。個人的には
是非、「世にきも」に出てもらいたいです。
★松島ななこさん
彼女も女優として生きている気がします。
個人的に好きな女優ではないのですが、
彼女が出ていても嫌な気持ちにならず、
ドラマに見入ってしまえます。出来る女が会うのでは・・

このように、個人てきに演技の上手いと思える女優さんはまだまだいると思いますが、最近ドラマを見る機会がなく、また、演技派なのにどうも名前が覚えられず、ここに出なかった女優さんも多くいます。多分、主演ではなく
助演だから名前が出ないんだと思うのですが、主演は顔、
助演は演技なので、顔重視のマスコミ報道ではなかなか
名前が出なくて分からないので、たまに悔しい思いをしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

菅野さん4人目ですね。やはり好感度高いですね。確かにアンチは聞いたコトがないかも。山本さんは批判できるほど演技を拝見していませんが雰囲気は好きです。樹々さんのニコスのCM良いですよね。「世にきも」見たい!松嶋さんも好感度高いです。ニコンのデジカメってずっと変な形だと思っていたのですが松嶋さんのCMを見ると「可愛いかも」って錯覚しそうです。脇役好きなので好きな女優さんというのとは違いますが。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2003/10/02 21:44

私も舞台見ませんのでテレビのみとなってしまいますが、



「寺島しのぶ」さん。
今やっている「武蔵」や「北条時宗」にでてますがダントツにうまいです。同じ梨園のお嬢様ですが松さんとはちがいます。ぜひ現代劇(舞台ではやられていると思いますが・・。)をみてみたい・・。
「池脇千鶴」さん。関西弁喋れるのは大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
寺島さん、松さんと並べてはお気の毒すぎです。ドラマはあまり好きじゃないのかな?って思います。
池脇さんの関西弁は自然ですよね。って関西人じゃない私が言うのもどうかと思いますが。これから上手くなって欲しい女優さんです。

お礼日時:2003/10/02 21:36

やっぱり大竹しのぶさんでしょうか。


さんまをも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「1人挙げろ」って言われたら、大竹さんかな?って感じですよね。未だに「何故さんまさんと?」って疑問が解決されないままです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/10/02 21:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこの映画(動画)の女優さんは、誰なのでしょうか?

 下の動画に出ている女優さんですが、誰だか分かる方、いらっしゃいますか?


   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんばんは。
 松原智恵子さんですね。

Q大杉漣さんについて知りたいのですが・・・。

マイ★ボス マイ★ヒーローを見てから、大杉漣さんの事が気になってしょうがないです。
写真が載っているホームページや知っていることが、ありましたら教えてください。
あと、結婚されているか、どうかも知りたいので、分かる範囲でいいので宜しくお願いします。
(変わり者ですみません。)

Aベストアンサー

http://www.renosugi.com/
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%9D%89%E6%BC%A3

Qおそらく未成年のAV女優の動画を再生してしまいました。。

おそらく未成年のAV女優の動画を再生してしまいました。。
興味本位で15分ほどのものを見てしまいました。
(インターネットにアップロードされていた動画を再生しました)

逮捕や事情聴取される可能性はありますか?

また、仮にAVを所有していた場合はどうでしょうか。

どうか、ご回答をお願い致します。

Aベストアンサー

何の問題もありませんがそれを第三者、に複製したり見せたりはヤバイです。。。。

Q大杉漣!!!

大杉漣さんが気になってしょうがありません!昨晩は夢まで見てしまって・・・「BROTHER」の影響かハードボイルドな内容で、「昨夜は部屋の鍵をかけないで待ってたんだ。」とか言われて鼻血を噴き、明日死にに行く漣さんと泣きながら抱き合いました・・・私の漣さんへの想いは伝わりましたか?!アホな奴だと諦めて漣さんの事ならなんでもいいので教えてください!!!

Aベストアンサー

こんにちは。渋い方ですよね。山田まりあさんも大ファンだとか。こちらでよければ見てみて下さい。

Qこの動画の女優さんは、誰でしょうか?

3:00まで、の女優さんです。(最後の方は、「赤いハンカチ」ですね^^)

 ついでに、この映画名も、分かりますか?

よろしくお願いします。

http://www.youtube.com/watch?v=T7J8fbMJBI4

Aベストアンサー

浅丘ルリ子さんだと思います。
映画タイトルは分かりません。

Qさんまさんと大竹しのぶさんは

なぜ別れたのでしょうか??うっすらとでもよいので分かるかた、雑誌での情報でもなんでも構いません。お願いします。

Aベストアンサー

buiiiiさんの
>とりあえず子供が熱をだしたことがあったらしいのですが、
>その時、しのぶさんかさんまさんか(どっちか忘れました)が
>子供が熱をだしているのに、預けっぱなしで仕事優先にしたそうです。

これは離婚の記者会見で言っていたと思いますが子供が熱を
出したときに、大竹しのぶさんがドラマ「オレゴンから愛」の収録で
アメリカに行っていたからみたいです。
さんまさんは確か「「オレゴンから愛」やなくて「目黒から愛」
やろが」と言ってました。

さんまさんは大竹しのぶさんにもっと家庭にいてほしかったのに
彼女が家庭よりも仕事を優先してしまったことが
原因のひとつのようです。

数年前大竹しのぶさんと渡辺えり子さんの司会する特番トーク番組の
ゲストでさんまさんが来たのですが、いろいろ過去の事を
言い合ってました。でもそれは喧嘩と言うより漫才のかけあいみたいで
結構面白かったです。

Q彼氏がAV女優さんの画像や動画を持っていました

こんにちは。私は19歳女性で彼氏21歳です。

このあいだ彼氏が遊びに来ていたのですが、コンビニに行くと言って少し出掛けていたとき、彼の携帯を見てしまいました(もちろんいけないことです。出来心による失敗で、本当に後悔しています)。メールやアルバムに特に浮気していたりする形跡はなかったので安心しかけたのですが、クラウドのアプリの中に気になるフォルダを見つけて覗いてみました。中にはグラビアアイドルとかの水着の写真があって「あー、やっぱり男の子なんだなあ(笑)」と思って見ていたのですが、別のファイルの中を見て私はショックを受けました。

そのファイルにも画像や動画が入っていたのですが、写っている女の子はスカートだけとか、水着や下着の下しかつけていなくて、手で体を隠したりもしないでおっぱいが全部見えていました。何も着ていない真っ裸の子もいました。そこのフォルダには、私よりもずっと可愛い女の子たちが、裸ではしゃいだり寝転がったりする画像や動画が何枚も入っていました。皆おっぱいが大きくて形もよくて、乳首とかもすごく綺麗で、私なんかよりもずっと魅力的な体をしていたと思います。

冷静に考えれば、AV女優だろうとグラビアアイドルだろうと他の女であることに違いはないじゃないかと思われるかもしれません。でも、水着や下着の画像と、お尻やおっぱいを出した裸の女の子の画像ではやはり受けるショックが全然違います。

彼は私とHするときには「◯◯(私)の体、可愛くて気持ちいい」って褒めてくれたし、気持ち良さそうな顔をして私の中でイッてくれました。彼が私の体で気持ち良くなってくれるのが嬉しくて、生理のときでも裸でフェラをして抜いてあげていました。しかし、あんなに私の体を気に入ってくれていた彼が実は他の女の子の裸を見て楽しんでいたと思うと、悲しくて惨めな気持ちになります。昨日またHしましたが、後から私より魅力的な体の子の画像を見て「口直し」しているんだろうと思うとやりきれません。彼に一度正直に話してみた方がいいのでしょうか。

こんにちは。私は19歳女性で彼氏21歳です。

このあいだ彼氏が遊びに来ていたのですが、コンビニに行くと言って少し出掛けていたとき、彼の携帯を見てしまいました(もちろんいけないことです。出来心による失敗で、本当に後悔しています)。メールやアルバムに特に浮気していたりする形跡はなかったので安心しかけたのですが、クラウドのアプリの中に気になるフォルダを見つけて覗いてみました。中にはグラビアアイドルとかの水着の写真があって「あー、やっぱり男の子なんだなあ(笑)」と思って見ていたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

見ちゃってショックを受けてしまったことは話しても良いと思います。
でも、彼氏は彼氏で彼女にはまだ言ってない、見せていない性癖を知られてしまったと思うと恥ずかしくてしかないでしょうね^^;

持論ですが、男が女の体にエロを求めるのは娯楽の部分もあります。
女性がジャニーズやイケメン俳優、イケメンを見てタメ息が出てしまうのと同じです。
よくそういう話を女性としていると、「男はそういうときにその女とセックスしたいって思ってるはず!」って言われるんですけど、逆に女性にも同じようなことを言うとイロイロ言い訳しますが結局のところ「こういう人なら何されても許せる」というオチになることが多いですね。自分からは言わないですがそう思えても仕方ないような言葉が多くなっています。

じゃあどうしろというのかというと、「時が来るまで我慢」してください。
彼氏だって「盗み見された」ことは不愉快ですからね。
今度エッチするときにでも「どんなシチュエーションが燃えるの?」と話題を出してみてそこからディープな進行で自分からケータイの画像を見せたくなるように仕向けてみてはどうでしょうか。
意外と見せてくれると思いますよ。

見ちゃってショックを受けてしまったことは話しても良いと思います。
でも、彼氏は彼氏で彼女にはまだ言ってない、見せていない性癖を知られてしまったと思うと恥ずかしくてしかないでしょうね^^;

持論ですが、男が女の体にエロを求めるのは娯楽の部分もあります。
女性がジャニーズやイケメン俳優、イケメンを見てタメ息が出てしまうのと同じです。
よくそういう話を女性としていると、「男はそういうときにその女とセックスしたいって思ってるはず!」って言われるんですけど、逆に女性にも同じようなことを...続きを読む

Q役者と狂気 役に入る、役を抜く 役者魂、役者根性

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わずに「信じる」という言葉を使うなら、名優とは自分を演じている役だと信じきっていたり、レプリカの銃を向けられているのに本物の鉄砲を向けられていると思って恐れたりする、可能な特異な能力の持ち主だと思います。演じるには、「信じる」ことが大事で、「信じ」てさえいれば、素でいても演技していることになるのかな、という気がしています(映画じゃなくて、舞台なら発声法が大事でしょうし、場合によっては技巧的な演技が必要だと思いますが)。

「演じる」ということを「狂気」あるいは「信じる」という言葉を使ってを論じている書物などをご存知でしたら、どうかご教示いただけないでしょうか。

また、「役者魂」、「役者根性」、という言葉がありますが、どういう意味で使うのが一般的ですか?スタントマンなしで危険な演技(もちろん訓練して)をしたり、あるいは濡れ場を演じることでしょうか。あるいは徹底的に役作りをして、役に入り込むことでしょうか?この二通りの意味で使われている気がするのですが、どうでしょうか。

役作りに関する努力は、古代が舞台の映画で主演する俳優が風呂に入らない、携帯を持たない、など色々耳にすることがあります。少し前には、ジョニー・デップが酒場で酔っぱらって転倒したというニュースがあり、アルコール中毒役を演じるための役作りの可能性もある、と解説されていました。

役作りの逆(「役抜き」とはいいませんよね、なんて言うんでしょう)で、「役が抜けなくなる」ということもあると思うんですが、役作りと併せて、面白い逸話などがあったら、あるいはそうした逸話が集められた書籍があれば教えていただけないでしょうか。

映画で恋人や夫婦役で共演した役者が結婚して、すぐに離婚してしまう、ということが多いように感じるのですか、このあたりは、「役に入る」、「役を抜く」ということと関係があるでしょうか。

あるいは、狂気の役を演じた俳優が本当に精神を病む(最近なら、沢尻エリカに関してこんなニュースが流れましたが)ということは、実際におきたのでしょうか?

「山崎努」の『俳優のノート―凄烈な役作りの記録』という本と、『ドッグヴィル』の撮影風景をおさめたドキュメンタリーを購入したので、まずはここからヒントを探そうと思っています。

僕は役者志望ではないのですが、役者の仕事、精神のありように非常に感心があります。
他に考えるヒントになりそうなものが教えていただければ大変ありがたいです。

もし「狂っている」ということを、「理性があるのにおかしなことをすること」と定義するなら、「自分がAだと知っているのにBだということにする」役者は「狂っている」(悪い意味は全くこめていません)と言えるかもしれません。

そして、素人の印象としては、「役に入り込む」、あるいは「役が憑依する」名優は、「自分がAだと言うことを忘れてしまって、完全にBだと思い込んでいる」いるのであり、そうでない俳優よりも「さらに狂っている」と言えるかもしれません。

また、「狂っている」という言葉を使わず...続きを読む

Aベストアンサー

 アクターズ スタジオのインタビュー集は、なかなか面白いですよ。
 成功している俳優、演出家、映画関係者を集めたインタビュー集で、なかなか突っ込んだ意見交換もありました。
 俳優さんの演技スタイルも千差万別のようで、役にはいりこむデ・ニーロのようなタイプもいたり――あくまで役と距離を保ち、どう効果的に観せるかを探求する――アンソニー・ホプキンスのようなタイプもいたりと、興味深いです。
 役者だけをあつかったインタビューではありませんが、扱う視点が多い分、思考の幅が広がり、ヒントには良いかと。
 DVDと書籍で出ているようですので、よろしければ。

Q芸術と称して女優を脱がせたがる映画

 初めに宣言しますが僕は女性のヌードは大好きです。

 けれど、芸術と称してやたらと女優(有名・無名あわせて)のヌードや濡れ場を
とって前評判にする映画っていつも腹立たしく思うのです。

 本当に映画の芸術性を高めるために女優の裸が必然と映画監督など制作者は
考えているのでしょうか?本当に本気でそう思うのでしょうか?

 確かに作品によっては女優のヌードや性交場面なしに成立しない物があると
思います。それでも僕は女性の裸や濡れ場を見せることで客寄せをしたがって
いるのだと感じてしまいます。

 ここで本題ですが、教えを請いたいのです。
あなたがこの映画は女優のヌードや濡れ場が必要不可欠でかつ感動した作品だと
思った物があれば寸評とあわせてお教え下さい。

もう一つ、あなたが女性であれば女としてそうした作品をどうお感じになりますか?
お教え下さい。

Aベストアンサー

五社英雄監督 「吉原炎上」

脱がなしゃぁないストーリーですよね?

名取裕子さん、キレイ

私はいやらしくなく見ることができます

文芸性の高い作品はOKですね

Q韓国の女優さんと日本の女優さんの顔立ち

韓国の女優さんに憧れを抱いています。(整形してますが・・・)
日本の女優さんもきれいな方が多いですが韓国の女優さんは
整形しているせいか、めちゃきれいです。でも、オーラを感じません。
ですが、日本の女優さんは、顔が可愛らしくてオーラを発してしている
感じで、韓国の女優さんは、日本の素人美人みたいなタイプがスターに
なっています。でも、なぜか日本でも韓国の女優さんは、人気が出ていますよね。
ということは、日本もオーラを発している個性的な顔立ちや可愛らしい顔立ち
より、普通美人の方が人気が出てきたのでしょうか?
意味不明ですね・・すいません。うまく伝えられなくて・・

Aベストアンサー

私も韓国に住んでいます。
皆さんがお答えされているとおり、韓国は世界希な整形(形成外科)天国です。子供まで整形するんですよ。
韓国人に良く言われるのは「日本の女性より韓国の女性が綺麗でしょう」という言葉で、私は「あなたは韓国人だからそう思うだけで、日本人である私は日本女性が数倍美しいと断言する。」と言ってやります。
つまり言いたいのは「欲目」でみれば自分が親しんできた方がよく見えるのではないかと言うことです。
そして韓国で人気のある韓国人女優は、私からみれば「日本人っぽい人」でそんな人は日本でも人気があるのだと思っています。
別の面から見ると、日本の女優は年をとっても綺麗な人がいますが、韓国では見たことがありません。
これも「欲目」ですけど。


人気Q&Aランキング