ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

題名の通りYahoo知恵袋だけを見れなくする方法を教えてください。

ブラウザーはIE8かChrome10対応の物でお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Googleででも「URL 閲覧禁止」ででもWEB照会して、記事をみたら。


http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/066/page2.h …
などに該当しませんか。

この回答への補足

OSはWindowsXPです。
それで、できればGoogleChromeでロックしたいです。
IEでもロックできませんでした。

補足日時:2011/04/25 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 18:13

知恵袋をクリックしなきゃいいだけでしょ。

この回答への補足

でもGoogleなどの検索結果に出てきます。
それで内容が少しだけ見れてしまいます。

補足日時:2011/04/25 18:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 18:14

YAHOOを開かなきゃ(ヤフー知恵袋)のサイトはありませんから、観なくて済みます。


YAHOOを開いて、見ないようには、なりません。YAHOOが組み込んでいますから、いくら喧嘩をふっかけても無駄でしょう。

この回答への補足

でもGoogleなどの検索結果に出てきます。

補足日時:2011/04/25 18:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 18:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「する」の尊敬語を教えてください。

日本語を勉強しています。母語は中国語です。

「する」の尊敬語は「なさる」と辞書に書いてあります。
しかし、「○○さまは来月結婚されます」とアナウンサーが言います。

参加されます/参加なさいます
出席されます/出席なさいます
出発されます/出発なさいます
・・・・・・
「~されます」と「~なさいます」ともに尊敬語として使われているようですが、その使い分けを教えていただけますか。
「~されます」のほうが尊敬の度合いが高いんですか。

Aベストアンサー

 #4です、さっそくお礼を頂きまして有難うございました。
 ほんとうに敬語(丁寧語・謙譲語など)は難しいですね。こうして、あらためてあなたからご質問を重ねられますと、もう何十年も日本語を話してきたはずのわたしにだって、エエッとねえ.....と考えてしまいます。

 まず「ご昼食、されますか」、これは「お昼、食べられますか」、あるいは「食事されますか」と同じ「られる言葉」ですから、まあ、あまりあらたまった場合でなければよく使う比較的丁寧な言い回しですし、いわば略式で習慣的な言い回し。したがって、丁寧語としては低い方でしょうか。

 それじゃあ「ご昼食、食べられますか」、これは前の例と基本的には同じレベルにある「られる言葉」ですが、「食事」と「食べる」という言葉がダブっていますから、ちょっと聞いただけではいかにも丁寧そうに聞こえますが、これは間違いで、ランクとしては問題外。

 次に、「ご昼食になさいますか」、あるいは「お昼になさいますか」、これは前のふたつの例よりも一段丁寧で綺麗な言い回し、もちろん一番高いランクでしょうね。あえて言えば、こういう場合は「お昼になさいますか」のほうがさらに一般的で、聞いていてやさしさが感じられますから、これがトップでしょうか。

 ところが、「ご昼食、召し上がりますか」、これはいけません。2つ目の悪い例をさらに丁寧に言い回しただけのことで、やはり「昼食」と「召し上がる」がダブっているからです。つまり、2つ目の「ご昼食」と「食べられる」がダブっているのと結局は同じことで、ただ「食べられる」が「召し上がる」という、より丁寧な表現に格上げされているだけですから。

 ただ、この場合の「召し上がる」といういい方は大変奥ゆかしいものを感じさせますので、丁寧語としては大変格の高いものです。そこで、この場合でしたら「お昼、召し上がりますか」と言い回せば、これなら「お昼になさいますか」と同格かそれ以上の言い回しとして再びトップの座に帰り咲きます。

 どうせ敬語をお覚えになるなら、ぜひこうしたいい方の言い方を覚えて頂きたいなと思います。
 来られますか→おいでになりますか。帰られますか→お帰りになりますか。食事されますか→お食事になさいますか。お風呂は後にされますか→お風呂は後になさいますか等々。こうして2つずつ口にしてみれば、後の方がはるかに綺麗に聞こえるでしょう。

 「広東麺になさいますか、それとも叉焼麺になさいますか」なんて聞かれたら、それがもともとお客に対する当たり前の言い方ではあっても、とかく言葉使いが乱れてしまった昨今では、その店員さんの言い回しにとても気持の良さと嬉しさを覚えてしまいます。

 こんな、少しあらたまっていて品の良い言い回し、最初はとても難しそうに感じますが、少しその気になってお使いになっていればすぐ慣れてしまいますし、こんな言葉をお話しになるあなたは誰からもきっと素晴らしい人だと尊敬されるでしょう。

 #4です、さっそくお礼を頂きまして有難うございました。
 ほんとうに敬語(丁寧語・謙譲語など)は難しいですね。こうして、あらためてあなたからご質問を重ねられますと、もう何十年も日本語を話してきたはずのわたしにだって、エエッとねえ.....と考えてしまいます。

 まず「ご昼食、されますか」、これは「お昼、食べられますか」、あるいは「食事されますか」と同じ「られる言葉」ですから、まあ、あまりあらたまった場合でなければよく使う比較的丁寧な言い回しですし、いわば略式で習慣的な言い回...続きを読む

Qyahoo!知恵袋の新規登録

俺のパソコンはso-netのアドレスですが、新規登録画面はyahooのアドレスを入れるようになっていました。
スタートページがyahoo!じゃない(yahoo!のメールアドレスを持ってない)と会員になれないのですか?

Aベストアンサー

#2です。
>ID取得できません。
>(メールアドレスの文末が、@yahoo.co)
ですから、メールアドレスのことはいったん忘れて、Yahoo!IDを取ることを考えましょう。
取れたらそれがそのままメールアドレスの@より前の部分になります。

どの部分で躓いているのか補記願えますか。

Q「ご・・・する」「お・・・する」は謙譲語ですか?

1)「ご・・・する」「お・・・する」は謙譲語ですか?
2)「ご請求致します」は日本語として正しいですか?
請求するのは自分でその動作に「ご」をつけるのはおかしいと思います。尊敬語は動作の為し手を敬い。謙譲語は動作の対象を敬う。と聞きました。

特に外国の方に日本語を教える時どのように尊敬語と謙譲語の違いを教えればいいですか?
私自身謙譲語と尊敬語の違いが良くわかりません。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「お・・・する」は謙譲語ですよ。

例:「おいとまします」
  「お察しします」

尊敬語と謙譲語を概念だけで説明するなら、階段がよいですよ。
国語の教科書にもありますが。

自分が主語のときは自分が一段下がって、それが謙譲語。
相手が主語のときは相手を一段上にやって、それが尊敬語。
ちなみにどちらも同じ段にいるのが丁寧語です。

いかがでしょう??

特に古文では動詞だけで主語が分かる、という話をするとおもしろいですよ。
例えば「奏す」と言えば天皇や殿様など最高位限定ですから。

源氏物語などは、「主語が全くないのに読者には誰が主語か分かる」ということに感動していた外国人の学者さんがいました。
日本語ってすごいですね。

Qyahoo知恵袋の件!

突然、my知恵袋で「現在利用登録してるIDは機能を制限してます。」となって大喜利とかで遊べなくなりました。
解決方法を教えてください!

Aベストアンサー

Yahoo側で技術的なバグがみつかった場合なども機能が制限されます。必ずしもあなたに責任があるとは限りません。
とはいえ、1人1人のユーザーにYahooが懇切丁寧に説明してくれるとは思えないので、とりあえずしばらく様子をみるのが一番と考えます。

Q大切だからゴムする、しない

前回の質問も合わせてご覧いただけたら嬉しいです。

避妊なしのsexは軽率だという考えは前提ですが
そこでなく男性には

『彼女(好きな女)だから避妊しない
好きでない女には責任とれないし病気怖いから避妊する』

という人と

『彼女(好きな女)だから大切だから避妊する
好きでない女は別に避妊しない』

と真逆の解答があります。
さらに
『どっちも避妊しない』
『どっちも避妊する』
の答えもあります

この答えの背景にはどのような考え方の違いがあるんでしょうか?

Aベストアンサー

他の方も仰っているように、責任感の違いだと思います。

1、『彼女(好きな女)だから避妊しない。 好きでない女には責任とれないし病気怖いから避妊する』

2、『彼女(好きな女)だから大切だから避妊する。 好きでない女は別に避妊しない』

3、『どっちも避妊しない』

4、『どっちも避妊する』

この中では、4が一番責任感が強いと思います。 命の重みと責任をきちんと分かってもいる。遊びだろうと、彼女だろうと、無責任な事はしない。(というか、当然なんですけどね)

次に、「既に婚約済みなら、1」でしょうか。
残念な事に、1のセリフを口にする男には、「実際のところ責任など考えちゃいない」男も多数存在します。生でするための口実で、真剣に「もしも出来たら」なんて考えてないので、万一出来ちゃったらアタフタするのです。 3のケースの男には警戒する女性も、1のケースの男には騙されたりもする。「責任取るつもりがあるから(お前だから)出来るんだよ」という特別感が心地よいのですね。
で、世の中で堕胎された子供のうち、どちらが多いかと言えば、「信じてたのに!」「責任取るって言ってたのに」などという1のケースの男の子供じゃないかと思います。
実際に責任を取るつもりの人達ももちろん多数いますが、「『万一』出来ても責任が取れる」「もしも出来たら覚悟を決める」が、妊娠のリスクが高い行為をしながらも、まず「先に結婚する」という形は取らない時点で、責任感は4と比べると低め。

で、次が2。この人達は、「命の重さ」とかはあまり考えてないです。 でも、「彼女」の事は大切に思っています。今の自分では責任が取れない事も知っていて、「責任を取らされそうな範囲」では無茶をしません。 が、自分が責任を感じない部分はどうとでもなれ。知った事か。という感覚の持ち主です。

最後が4。 本能のままに生きています。自分で「無精子症」だとか、子供を作れない理由があると知っている場合を除き、責任感と社会性が欠如しています。 
自分の快楽が最優先される人です。

私の解釈です。

他の方も仰っているように、責任感の違いだと思います。

1、『彼女(好きな女)だから避妊しない。 好きでない女には責任とれないし病気怖いから避妊する』

2、『彼女(好きな女)だから大切だから避妊する。 好きでない女は別に避妊しない』

3、『どっちも避妊しない』

4、『どっちも避妊する』

この中では、4が一番責任感が強いと思います。 命の重みと責任をきちんと分かってもいる。遊びだろうと、彼女だろうと、無責任な事はしない。(というか、当然なんですけどね)

次に、「既に婚約済みなら、1」でし...続きを読む

Qyahooの知恵袋

yahooの知恵袋は回答をもらっても、返信(お礼)できないのですか?

Aベストアンサー

お礼はできません。

質問しっぱなし&回答しっぱなし

--ですね。

その「手軽さ」がよい、という人もいますが、どうなんでしょう(笑)。

Q意味を研究する事って

こんばんは。
今、授業で「認知意味論」を学んでいます。私は「意味を研究する事に意味があるか」という質問に答える事になったのですが、意味が無いと言ってしまうと授業が成り立たないので意味があると答えるべきだと思いました。
しかし、その根拠となる事柄がなかなか思いつきません。「どんな語にも意味があり、言語活動は意味を伝達する事であるから」ということだけでは、意味を研究する意味の根拠としては乏しいと思うのです(語の持つ意味が重要だとしても、言語によって意味は違い、その全てを網羅するのは不可能に近く、また、ある一つの言語に限っても、類似した意味の区別をつけることは困難、つまり意味というものは曖昧なものだから。)
そのような訳で、意味を研究する事の意味はどこにあるのか、皆様の考えをお聞かせ願いたく、質問しました。
また、私は専門家ではないので難しいことは分かりません。もし上の私の考え方でおかしなところがあれば訂正頂ければ助かります。

Aベストアンサー

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられた意味が重要だからです。逆にいえば、ある駒を見つめていてもその駒の持つ意味というものは決して理解できません。

これと同様に、意味というものは全体の関係性の中で言葉に付与されるものですから、孤立した単語を眺めていても決して浮かびあがってくるものではありません。言葉の持つ意味とは、他の単語との関係の中に捉えられる、ある体系内の価値である、という風に認識できるでしょう。言語とは網のようなもので、意味とはその中の流動的なひとつのマスに過ぎません。これが意味論の根本的なスタンスと言って良いでしょう。
そう考えると、ご質問にある「言葉の意味を考える」ことは、すなわち社会制度としての言語の意味のネットワークを考える、ということに直結するわけですから、文化・社会・歴史全般にわたる広がりを持つという意義もわかるでしょう。裾野が大変に広いわけです。

言葉がご指摘のように曖昧な意味を担っていて、周辺のぼやけというかある幅を有することも事実ですが、先の意味から考えればこれは逆に、意味が他律的に周囲との関係の中で定まるものであるがゆえに、意味の中心が存在せず、せいぜい最大公約数的なものしか認識できない、という風に言えるでしょう。

要するに、明快な意味が定義できないから駄目なのでなく、そこをスタートとして、それなのに曲がりなりにも意味が通じ合うのはどういうことなのか、という風に意味の意義を求めてみてはどうでしょうか。
「言葉はモノの名称リストではなく、我々の世界認識の結果である」というのが、現在の言語観の基本です。

また、意味というものは意外と動的なもので、単純なものではありません。意味論の初歩でデノテーションとコノテーションを学ばれることと思いますが、例えば『ユダヤ人は所詮ユダヤ人さ』というせいりふの意味を考えてみると、最初のユダヤ人は「ユダヤ民族に属する人」という外示的意味(デノテーション)を指すのに対し、あとの方のユダヤ人とは「狡猾でずるいやつ」という共示的意味(コノテーション)を担っています。

これはひとつの些細な例にすぎないのですが、コノテーションを深く知れば、表現を通じて人間の意識というものを知ることにもつながります。言葉の意味は一定しないもので、常に既成の意味体系に限定されていく人間の意識が、言語の表現作用を通じて解放されていく様がコノテーションには見られるからです。
意味というのは世界の分節化であり限定性を本質的にもつものですが、それに抗って新しい意味生産を行うこと、つまり、言語の網の目の改変、という点で言葉の意味をたどることは人間の意識や思考方法そのものを見つめることに直結します。無意識のレベルで言葉の音と意味がどのように関わりひとつの語として紡がれるのか、というプロセスを研究する人達もいます。

さらに、認知意味論というのは特に人間が意味を認識する過程を問題にするわけですから、意味を考えること、ひいてはどうやってその意味が認識されているのか、ということは人工知能や認知哲学など広い分野に活用されるべき知識です。
例えば、海に浮いているメッセージボトルを見たとき、我々はすぐにそこに何らかの意味があることがわかるのですが、これはなかなか容易なことではありません。内部情報(中の紙に書かれている意味)を理解する以前に、外部情報(例えば「この文章が日本語で書かれている」といったこと)、さらにフレーム情報(つまり「このボトルの中には意味のある情報が入っている」ということ)が適確に理解されなければなりません。
「これは意味のあるモノである」という情報それ自体もメタ情報として意味を担っているわけで、実は語やモノの意味を理解することはそれ以前に多くの意味の解釈を必要としているのです。我々にとっては無意識の作業ですが、そういった事柄が我々の頭の中でどのように認識し処理されているのか、大変興味深い研究テーマだと思います。その困難さは、人工知能にこれらの行為を代替させようとした時にどれほどの困難が伴うことかを想像してみればわかることでしょう。

※少しご質問の内容とはずれがあるかもしれませんが、あまり意味論を理解していない回答が多いようなので、敢えて考え方のヒントとして書いてみました。ご参考までに。

意味論というのは定義が難しくて定義も様々ですが、共通して確認できる前提としては、意味というものは社会的な性質を持っているということです。要するに、言葉の意味とは事物の中に隠れているものが発見され命名されるのではなく、人間がその言語を通して事物に意味を与えていくものだということです。

将棋をさす時にある駒が足りなければ、そこらの石でも牛乳瓶のふたでも、何でも代用することができますが、これは駒そのものが重要なのでなく、将棋というゲーム全体の関係性の中においてその駒に与えられ...続きを読む

QYahoo知恵袋について

ヤフオクでわからない事があったりすると
Yahoo知恵袋のオークションのカテゴリで
他の質問を見てまわったり自分でも質問や回答を
たまにするのですが、あそこの掲示板?というのは
何故あんなに無責任な回答や冷やかしネタ呼ばわり
する方々が多いのでしょうか?

確かに明らかに作り話なものは別としても
私も真剣に悩んでいて質問したのに「どーせネタでしょ?」
などと言われて悲しくなりました。
インターネットの顔の見えない世界だから
色々な人がいるとわかっていても自分が真剣なだけに
悲しくなります。気にしていたら駄目なんだろうけど。。
ここのOKWEBは真剣に答えてくださる方が多いだけに
同じ感覚でいた私にはとてもショックでした。

Aベストアンサー

おはようございます。

当方も時々「知恵袋」に参加していますが、
仰るとおりの酷い様相ですね・・・。

他の方の意見と同じですが、
・管理者の対応の違い
・参加人数の違い(ヤフーの媒介)
・回答者とのやりとりが出来ない
・匿名性が問題
などでしょうか。

当方は真面目にアドバイスを寄せていますので、
何処かの掲示板のような書き込みは、気に障るし、
目障りです。 
しかし残念ですが、いつまで経っても無くならない
でしょうね・・・。

「遊び」や「荒らし」が目的の参加者が多すぎるし、
やりとりが行えないのですから、的確なアドバイスが
得難いと思われます。
今まで通り、「OKWeb」や「教えて!goo」からの質問
投稿を勧めます。

なお、このQ&Aサイトにも「招かざる参加者」が
少し流れて来ているようです。 質問文や回答文を
読めば、自ずと白状していると思えます。

また、「教えて!goo」では、不適切な質問や回答は
『運営スタッフに報告』という機能が有ります。
悪く言えば「密告」ですが、第3者が介在して不適切
と判断されれば削除されます・・・。

おはようございます。

当方も時々「知恵袋」に参加していますが、
仰るとおりの酷い様相ですね・・・。

他の方の意見と同じですが、
・管理者の対応の違い
・参加人数の違い(ヤフーの媒介)
・回答者とのやりとりが出来ない
・匿名性が問題
などでしょうか。

当方は真面目にアドバイスを寄せていますので、
何処かの掲示板のような書き込みは、気に障るし、
目障りです。 
しかし残念ですが、いつまで経っても無くならない
でしょうね・・・。

「遊び」や「荒らし」が目的の参加者が多す...続きを読む

Q国文法の活用に関する質問

国文法の活用に関する質問

・犬がほえている
という文の「ほえ」ですが、
「ほえ」ない、「ほえ」ます
というようにナイもマスも続けられるのに、活用形は「連用形」になるそうです。

なぜ、「未然形」ではなく、「連用形」なのでしょうか?

ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

用言は文中での使われ方によって「未然形」「連用形」「終止形」「連体形」「仮定形」「命令形」の5つの形に活用します。活用した形がすべて違えば、その形によって何形かを判別することができますが、他に同じ形のものがある場合には、その使われ方も考慮に入れて判別しなければなりません。

下一段活用の動詞「ほえる」であれば、未然形と連用形が同じ「ほえ」になるため、文中に「ほえ」という形で出てきた場合には、その使われ方も考慮に入れて未然形か連用形かを判別しなければなりません。未然形とは未来や推量や否定を表すための形、連用形とは用言に接続するための形です。

ご質問の文では接続助詞「て」を補って用言「いる」に接続しているため、連用形と判別することができます。「ほえない」という使われ方であれば否定を表しているため、未然形ということになります。

Qyahoo知恵袋のカテゴリの欄が・・

教えてgooをとても活用させていただいていますが、さらにyahoo知恵袋にも登録したのですが、カテゴリの欄が選べません。空白になっているのですがなぜでしょうか?

Aベストアンサー

質問するときのことでしょうか?
「大分類」から順にしても選ぶことができないのでしょうか。 カテゴリによっては、小分類を持ってないのもあるようですが。

それから、ブラウザによっては、カテゴリメニューが正しく表示されない場合があるようです。 知恵袋推奨のブラウザをご使用でしょうか?
ちなみに私は(推奨外の)Operaですが、ちゃんと表示されます。。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/knowledge/knowledge-05.html

質問の意味をとり間違えていたらごめんなさい。

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/knowledge/knowledge-05.html


人気Q&Aランキング