海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

歩道で
向こうから人が歩いてきて、避けなければいけない場面ってありますよね?
自分から見て咄嗟に左・右、どちらに避けますか?

利き腕も書いてもらいたいです。

A 回答 (12件中1~10件)

避けるとすれば右。


右利き。

というのも、クセで歩いている場所の左寄りに歩くことが多いので左に避けるスペースがある状況が少ない気がするから。

でも、たぶん大抵の場合は少し歩くスピードを落として右の肩を後ろに引いて身体だけ避ける・・・かな。
    • good
    • 0

時の場合で、でも左が多い気がします。

右きき

知らないうちに、心臓をかばっているのかも
    • good
    • 0

基本この国は左側通行なので左によけます。



利き腕?
利き手は本来左です。
    • good
    • 0

私は右ですね。

右利きです。
以前テレビか何かで心臓が左寄りにあるから左に避ける人が多いって聞いたんですが・・・
    • good
    • 0

おそらく右に避けると思います。


右利きですが^^;左に避ける人もけっこういるのですね、衝突は避けたい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おそらく、右利きは右に避けるのでしょうね。
船も右に避けるのがルールですから

お礼日時:2011/04/25 21:05

たぶん左に避けると思います。



右利きです。ちなみに利き目は左です。


自分は普段、人の左側でないと落ち着かないので、一瞬すれ違う相手であっても自分のなるべく右側にさせたいのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は左に誰か居ないと
落ち着かないです。
そういうのってあるんですね

お礼日時:2011/04/25 21:04

思い浮かべてみました。


左に避けますね。

お箸とペンは、小さい頃に矯正された為右手に持ちますが、本来左利きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も左利きです。
書く事だけ右です。
そうですね、私も左に避けます。

お礼日時:2011/04/25 21:03

左利きでとっさに左にさけます。



立ち往生を起こして舌打ちされたことがあります。通り魔のような、すれ違いさまに攻撃を加えてくるような人間もいるので、悪意を感じ取れる人間には顔を見ず、手や足を見てすれ違った直後にほぼ後ろに意識が行きます。

左利きなので本当は右にさしたいのですが、やはりとっさだと左にいってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も左利きです。
やっぱり、相手とぶつかりやすいですね。

お礼日時:2011/04/25 20:58

道幅が広い方に避けていたと思います。



右利きです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、自由が利くように
咄嗟に判断すると言うわけですね。

お礼日時:2011/04/24 19:37

 


相手と反対側に避ける。
右利きです。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の方と同じく
ぶつからないように瞬時に判断できるのですね。

お礼日時:2011/04/24 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報