アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに熱海にある戸田幸四郎絵本美術館に、
行くことにしました。

駅からの行き方は、
タクシーでしょうか??

バスなどはあるのでしょうか?

どなたかその辺の交通機関等に詳しい方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

戸田幸四郎絵本美術館は自然郷という別荘地のなかにあります。

よく135号線の抜け道として自然郷へ行く道を利用しますがバスの停留所は見たことがありませんので路線バスは無いと思います。この地域を運行するバス会社のホームページを見てみましたがやはり有りませんでした。
ただ熱海駅から自然郷専用のバスが1日5本出ているようなのでこれが利用できるか美術館に問い合わせてみてはどうでしょうか。
タクシーを利用する場合1番近い駅は伊豆多賀駅ですがここは小さな駅で客待ちしているタクシーを見たことがありません。熱海駅からタクシーを利用した方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答ありがとうございます!

自然郷へのバスか、熱海からのタクシーで調べてみたいと思います。

ありがとうございます。

この美術館は熱海郊外の自然郷と言う別荘地にあります。

近くに別荘というか、ボロ小屋がある私は、よくお茶のみに美術館のカフェに行きます。眺めが良く、とっても品のいい、素敵な美術館です。子どもができたら子どもとゆっくり遊びに来るのが私の夢!。
でも最近、食事のメニューがなくなったので昼時に食べ物がないと困ります。近くにコンビニなどありませんので。そして、確かに行きにくいです。(だから静かで気持ち良いのかも。)
熱海駅からは自然郷行きの専用マイクロバスが出ていて戸田幸四郎絵本美術館前というバス停もありますが、本数は1日5本程度。美術館の開館時間に合うのは、午前10時40分発と午後1時25分発位です。また大人600円ですので(たしか子どもは300円か400円)4人くらいだと、タクシーとほとんど変わりません。(熱海駅からだと2500円前後)
最寄りの伊豆多賀駅からタクシーという方法を私は使います。東京から来ると、熱海駅までの切符で伊豆多賀までいけますし。伊豆多賀駅前にはタクシーは並んでませんが、近くにタクシー会社(駅の看板に出ています)があり、電話するとすぐ来ます。美術館までなら1300から1400円くらいだと思います。
天気がよいとお庭でも遊べて最高ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

自然郷へのマイクロバスは時間が間に合わないかもしれないでの、
伊豆多賀駅からタクシーを検討します!

駅についたらタクシー会社に電話するのも了解しました!
(料金もご丁寧にありがとうございます)

参考になりました^^ 
ありがとうございます!!