エクセルで縦線のいっぱい入った四角形を作る方法を知りたい

A 回答 (4件)

「塗りつぶし(パターン)」を設定して、多数の縦線で塗りつぶす方法です。

1) 図形(オートシェイプ)の四角形を挿入します。
2) その図形の上で右クリックから「図形の書式設定」を選択します。
3) 「塗りつぶし」の「塗りつぶし(パターン)」で「縦線」を選択します。

添付図は、Excel 2010です。
「エクセルで縦線のいっぱい入った四角形」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2010エクセルを使いはじめたところです。3)の「塗りつぶし(パターン)」を選択しても下の枠内に塗りつぶしパターンの絵が出ていないため、対処方法がわかりませんでした。
なぜでないかをこれから調べないとならないと思っております。ststdr

求められているものが良くわかりませんが、

(1)AをクリックしてAの列を反転させます。
 (2)コントロールを押しながらZの列をクリックします。
      →AからZまでが反転します。
 (3)Aのセル幅を小さくして15ピクセルくらいにします。
 (4)A1からZ15までをクリックして 四角形の範囲を指定します。
 (5)書式 セル 罫線 を指定して罫線の周囲と縦線をクリックします。

こういうことでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。図形の貼り付けで2007年度版ではできたのですが2010エクセルではできないと思っていました。他の回答でできることがわかりました。お手数をおかけしました。ststdr

シートの領域(シート左上の1とAの角の空白)をクリックすると、シート全体が選択されるので、書式の列→幅を選び、列幅に1.63と入力し、OK

これで方眼のシートになります。
もう少し大小にしたいときは、上記の方法で任意の数値をいれ実行後、A列とB列の境目をクリックすると、・・・ピクセルと表示されるので、次に行の1と2の境をクリックすると、ピクセル表示されるので、境をクリックしたまま上下させ列のピクセルになるまで上下させ、ピクセル左の数字を記録。
次に列1~XXまで選択し、上記方法で行を選択し高さで指定するか、マウスを右クリックし行の高さで調整する。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

私はつぎのようにしています。

大きさは気にしないで長方形を1個作ります。
その長方形を増やします。(CTLを押しながらマウスで最初の長方形に隣接するように)
四つくらいになったら、それらをグループ化します。
グループ化したものをさらに増やします。
このくらいでいいかな、というところで、全体をグループ化し、大きさを目的のサイズに変更します。
これで縦に線がいっぱい入った長方形ができますが、細かすぎると線が重なってしまうので、線の太さを必要により細くします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。