アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Walkmanで自分が持っているシリーズと、総合的に見て一番良いと思うシリーズを教えてください!ちなみに自分はSシリーズを持っていて、一番良いと思うのはXシリーズです

A 回答 (4件)

S739F持ってます。

一番いいと思うのもS73F系です。以降のSシリーズ(ミッキーマウス)はデザインが僕好みではないので。

WALKMANは基本外出時のお供なので音楽が聴ければいい、ワンセグやYOUTUBEは必要ないです。
なのでX・Aシリーズは除外、ノイキャンやFMは一応付いてて欲しいのでEシリーズも除外ですね。
    • 0

私は今田にカセットテープ式のウォークマンをわざと使用しています。

私たち世代と苦楽を共にしてきた初代のカセット式ウォークマンシリーズ、私たち世代に取ってたくさんの思い出を奏でてくれる製品です。
厳しかった昭和時代からたくさんの思い出を刻み続けてくれているカセットテープ式ウォークマンシリーズ、私たち世代の人気を集め今でも現役として売られているロングセラー商品です。
    • 0

ウォークマンは1979年に初代シリーズを発売、私たち世代の学生の指示を集め、電気店に長蛇の列ができるなど大ヒットしました。

その後も指示を集め続け他社へ飛び火、テレビの音声とラジオまで楽しめる製品なども発売されるようになりました、その後レコードがCDへ進化しCDウォークマンシリーズを発売しています。
時代は昭和から平成へ、ついにウォークマンとインターネットが手を結び、現在の形まで進化をしてきた製品です。
今でも人気を集めているウォークマンシリーズ、世代を越えたくさんの人に音楽を提供し続けているアイテムとして長きに渡り活躍しています。
私は総合的に見て優れていたのは多機能型ウォークマンシリーズが重宝していた製品です。
    • 0

私も ANo,3 nagasaki2 さんと同じく

>私は総合的に見て優れていたのは多機能型ウォークマンシリーズが重宝していた製品です。
と考える者で
ANo.2 nagasaki2 さんのように
未だにWM-GX322 という機種を「カセット・テープ・メディアに対応するためだけに」秘蔵しています(笑)。

昔 WM-D6 という機種を録音用に購入したのですが、音に満足せずに Marantz PMD430 というテープコーダーに買い換えた経験があります。(直ぐに DAT 時代になってしまったし、スタジオではオープンリール・テープコーダーを借りることができましたので使用歴は 1 年もなかったのですが・・・)

PMD430 は更に昔、愛用していた Nakamichi 550 のような音が得られるテープコーダーで、開発には Nakamichi が関係しているのではないかとさえ思ったものでした。

音質がどうこうと言うのではなく、人間工学的デザインを含めた利便性で言えばメーカーに関係なく多機能型で安価なものほど良いと考えますね。・・・なにしろ消耗品ですから・・・。
    • 0