プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最強の魔女「ワルプルギスの夜」なんですが
私の予想では魔女化するまえはマリー・アントワネットじゃないかなとおもってます
wikiを読んでみると貶められたようですし
ドレスや逆立ち(ギロチンにかけられたときに通常とは逆に)とか歯車は時計(ブレゲ NO.160「マリー・アントワネット」)との関連から想像なのですが

最終話を見るぶんでは過去のジャンヌダルクや卑弥呼にクレオパトラも魔女化してたようですし
どうなんでしょう?

A 回答 (2件)

作劇上のモデルっているのかな・・・

ちなみにワルプルギスの夜(4月30日)に死んだ業の深い人に
アドルフ・ヒトラーとエヴァ・ブラウン
がいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます
作品中のモデルがいないとなるとまったく意味のない質問になっちゃうのですよねぇ^^;

こんにちは。

ワルプルギスの夜の魔女がマリーアントワネットではないかという考察があるんですね!
はじめて知りました(^ワ^)

ですが、魔女になるのは魔法少女の持つグリーフシールド?が全て濁りきってしまった後だったので、マリーアントワネットだと時代が合ってないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返答ありがとうございます。

たしかに魔女化は反転してからだとは思いますが
(1)QBと杏子の会話でこの街の魔法少女がさやかとほむらの二人だと言ってる

(2)6話にてほむらが「ワルプルギスの夜が来る」と言って杏子が反応してるのでワルプルギスの夜という名称を知っている可能性がある

(3)8話の杏子とほむらの会話で「以前この街にワルプルギスの夜が来たなんて聞いてないよ」とか言ってる

この3点から過去にどこかで出現している可能性がある
そして魔女化したのは現代じゃなくて過去であるから、
時代は関係ないんじゃないかな?