プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在59歳の男です。
たった今、腕立て伏せをしましたが、情けない事に30回で息切れです。
昔は逆立ち腕立て伏せを40回からしていました。
今から18年前は目隠ししてしていました。
決して自慢なんかではありません。
これぐらいする人はいくらでも居ますけど。
今は30回って情けないと思いませんか?
もう、歳か……(⁠+⁠_⁠+⁠)因みに1990年ではありません。

「現在59歳の男です。 たった今、腕立て伏」の質問画像

A 回答 (4件)

すごいと思いますが。


情け無いと言う感覚がわかりません。
私なんて5回も無理です、ええ、生まれてからずっと。
運動はできる方なのですがね、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めにご回答下さったあなたをベストアンサーとさせて頂く事にしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/05 06:23

プロテインを飲んで、筋トレすればよいだけでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/05 06:23

歳を取れば誰だって体力は落ちるものです。


そんな中に腕立て伏せ30回はなかなかなんじゃないでしょうか。
わたしなんて10回できるかわかりませんよ。
また、59歳であればまだ体力を上げる事も可能じゃないでしょうか。
今からでもいいので、毎日筋トレをやってみるのもいいかもしれません。
昔とまったく同じ体力は戻らないと思いますが、
近い体力、筋力を戻す事は可能じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

正直なところ、あなたをベストアンサーとさせて頂こうか、迷いましたけどすみませんでした。

ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/05 06:25

ご本人的には情けないかもしれませんが、一般人レベルでは凄いと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

自分でも運動は嫌ではありません。

ありがとうございます!

お礼日時:2024/03/05 06:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A