アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片手逆立ち腕立ては人間にできますか?

「片手逆立ち腕立ては人間にできますか?」の質問画像

A 回答 (3件)

凄く鍛えてる方ならできると思いますよ。

運動選手とかなら。
    • good
    • 1

サーカスでは、逆立ちして片手でピョンピョンジャンプしているひとを見かけます。



ということは、少なくとも「片手で全体重を支え、腕を曲げ伸ばしする運動」自体は可能ということです。

ただし、この漫画のような動きが可能かどうかは別の問題です。漫画と言うのは実際の人体力学は無視しますので。

ただ、格闘技経験者として疑問に思うのは、「このようなトレーニングができたところでなんの役に立つのか?」ということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ごもっともです

お礼日時:2022/01/28 10:59

ブレイクダンス(?)で見るよね。


片手でジャンプするような動き。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!