アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕立て伏せで胸筋や腕筋を鍛えたいのですが、幼少時に骨折したことで右腕が曲がっていて、腕立て伏せをすると手首や肘が痛くなりできません。
腕立て伏せ以外の筋トレで同等の効果を得られる方法があったら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

右腕の姿勢によって痛くなるので難しいですが

エキスパンダーはどうでしょうか?
胸筋や肩が鍛えれます。腹筋は別にメニューしましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
エキスパンダー、調べたところ意外と安価で買えるみたいなのでこれを機に使ってみたいと思います。

本来ならダンベルセットくらい欲しいところですが、自重トレーニングに限定して…という事でしょうか?

であるなら、プッシュアップバーを使ってみては?
1000円〜2000円程度で購入できます。

これがあれば手首を立てた状態でプッシュアップできますので、手首に対しての負担は減りますし、身体を深くまで下ろせますのでトレーニング効果もアップします。

肘の痛みに関しては文章だけでは状況が分かりませんので的確にアドバイスできませんが、身体に対して肘を開き気味にするか閉じ気味にするか、つまりフォーム次第で多少緩和できるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

プッシュアップバーというものを初めて知りました。これなら手首の負担を気にしなくて良さそうですね。
肘の痛みをカバーするために変な手のつき方をしていたのでこれを使えば手首と肘の両方をカバーできそうです。
教えていただきありがとうございました。