プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕立て伏せが出来るようになりたい。

20代の男です。
腕立て伏せが出来ません。よくみんな床ギリギリまで出来るなぁと思います。
仕方ないので膝までを床につけてやる膝付き腕立て伏せをしています。
これだとギリ5回できるので週3でやろうと思っています。
これで腕立て伏せが出来るようになるでしょうか?

A 回答 (2件)

週3程度だと習慣になりません。


筋肉が付く理由は、身体がそこに筋量が必要だと認識した時。週3程度は必要だと感じ無いと思います。その場しのぎになりますのでやった気にはなりますが効果としてはあまりないかと。

基本は毎日、まずは正しいプランクの維持からやってみたほうが良いと思います。
例えば好きな曲を何曲か、アニメ1話分、などと適当な時間を決めて、身体に必要な筋肉だと認識させる事からかと思います。
その上で食事療法の話になってくるかと思います。
    • good
    • 1

炭水化物とたんぱく質を十分に摂ってやり続けてれば筋肉は付きますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!