ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

Power pointのスライドの背景をWordでも使いたいのですが、できないのでしょうか?

XP、Power point 2003、Word2003です。

A 回答 (1件)

多分スライドのレイアウトの背景の事だと思います。

「表示」の部分に「マスタ」というのがあり
その中に「スライドマスタ」があります。

クリックすると編集画面が出ますので
背景の画像を選択して「編集」「コピー」
でコピーできます。

後はWORDに貼り付けてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません説明不足だったようです。
マスタで編集できるオブジェクトでなく、
背景そのもの(縞模様など)がコピーしたかったんです。
この場合、背景そのものはコピーできません。

ですが別のやり方で解決しました。
ワードに直接オートシェイプで四角を書いて
塗り潰し効果でパターン選択し、最背面に移動することでできました。