ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

Power pointのスライドの背景をWordでも使いたいのですが、できないのでしょうか?

XP、Power point 2003、Word2003です。

A 回答 (1件)

多分スライドのレイアウトの背景の事だと思います。



「表示」の部分に「マスタ」というのがあり
その中に「スライドマスタ」があります。

クリックすると編集画面が出ますので
背景の画像を選択して「編集」「コピー」
でコピーできます。

後はWORDに貼り付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すいません説明不足だったようです。
マスタで編集できるオブジェクトでなく、
背景そのもの(縞模様など)がコピーしたかったんです。
この場合、背景そのものはコピーできません。

ですが別のやり方で解決しました。
ワードに直接オートシェイプで四角を書いて
塗り潰し効果でパターン選択し、最背面に移動することでできました。

お礼日時:2011/04/26 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパワーポイントで作ったスライドを、ワードに貼り付ける方法

パワーポイントでスライドを作ったのですが、
それをワードで表示、もしくは貼り付けられないものでしょうか?
ワードに変換できればそれが一番良いのですが‥‥

Aベストアンサー

一気には無理ですが、パワーポイントを開いて「スライド一覧」にして表示
スライドをひとつ選択してコピー
ワード上で(パワーポイントのスライドとして)貼り付け

作成後の容量を小さくしたい場合は
形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」を選択してください。
修正はできなくなりますが...

文字部分をテキスト化する場合は#1のかたの方法しかありません。
変換後に位置や段落等の修正が必要です。

Qパワーポイントをエクセルファイルへ

パワーポイントで作成したものを、エクセルファイルにしたいと思っていますが、方法がわかりません。
パワーポイントで作成したものを、そのまま、エクセルファイルとして変換できないものでしょうか。

パワーポイントで作成したものは、画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。

一度、スライドをコピーしたのですが、スライドごとエクセルに貼り付けられてしまいます。これではエクセル上で編集ができないので困りました。
画像とか文字とか個々のものとして、エクセルに移ってくれて、エクセル上でテキストボックスはテキストボックスとして編集や、個々の画像の差し替えや訂正などをしたいと思っています。

何かアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

>画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。

このオブジェクトをエクセルのシートに貼り付けるということでよければ、オブジェクトのあるスライドで、「編集」→「すべて選択」し、コピーして、エクセルシートに貼り付ける。

すると画像やテキストボックスなどのオブジェクトがそのままエクセル上で使えると思います。

Qパワーポイントの文章をワードに変換するには

パワーポイントの文章をワードに変換するにはどうしたら良いのでしょうか?ちなみにパワーポイントとワードをもっているPCとパワーポイントはないけどワードをもっているPCとで場合分けしてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パワーポイントとワードをもっているPCの場合です。

変換したいパワーポイントの文書を開き
メニュー「ファイル」→「送信」→「Microsoft Word」を選択します。
ページレイアウトを「アウトラインのみ」にチェックを入れると変換できます。

Qイラストレータの画像をJPG形式で保存したい

イラストレータの画像(ai形式)を一番画質を劣化させずにJPG形式に保存する方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存」でjpg
4.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「保存」でjpg
5.Photoshopに貼り付け後、「Web用に保存」でjpg
6.Photoshopに貼り付け後、「保存」からjpg

結論から言いますと、1.のIllustrator上での「Web用に保存」で最高で行った場合が、色やエッジ、文字等がきれいに感じられました。
3~6はやはりベクターからラスタ変換での劣化、jpg変換時の劣化と、2度の劣化が原因だと思います。


最初にも書いた条件の詳細が分からないので、役に立つか分かりませんが、参考までに・・・。

画像サイズ、ファイルサイズをどうするのか、どのような画像なのか等、情報が少ないのです。

しかし私自身も興味深かったので、以下の6種類で試してみました。個人的見解が、十二分に入りますがあしからず。
圧縮度等に関しては、ファイルサイズがなるべく均等になるように、「Web用に保存」は最高値、「書き出し」中間値で行いました。
環境:
Windows2000、Illustrator CS、Photoshop CS


1.「Web用に保存」でjpg
2.「書き出し」でjpg
3.「書き出し」でbmp保存後、Photoshopで「Web用に保存...続きを読む

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。


人気Q&Aランキング