アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男です。
自分も良い歳になり、今付き合ってる人と結婚する可能性もかなり高くなっている状況です。
そんな中、先日、お互いの恋愛経験の話になり、相手の方は高校時代、大学時代に
1人ずつ付き合った彼氏がいたとの話をしてくれました。どちらも長く付き合ったみたいで、
卒業と同時に別れていったような状況だそうです。
高校時代は部活の人。大学時代はアルバイト先の人とのことです。(どちらも同い年だそうです)
でも、自分として気になるのはどこまでその付き合った相手と進んだのか?ということです。
本人自身もまじめそうだし、家もわりかし厳しい家庭ではあるそうで、家に彼氏を呼ぶとか彼氏とお泊りの旅行をするとかは禁止だったし、やってないそうですが、やはり体の関係にもなっているものでしょうか?

自分自身は学生時代女性と付き合うといった経験がないので、その当時の関係がどこまで進むものなのか全くわからないので、ご経験者の方の意見を聞きたく。

ちなみに自分は社会人になり、一人の女性と半年ほど付き合ったことはありますが、特に激しい体の関係があったわけでなく、自分の転勤も重なり、別れたしまった経験しかないので、全く想像ができず・・ ご回答よろしくお願いします。

P.S.
ちなみに今回の方とは職場の上司の方にご紹介いただいてお見合いのような形で知り合えました。
もちろんまだ体の関係とかはありません。

A 回答 (7件)

他の回答者は誰にでも間違いはあるなどとかなり他人事的な回答する方も

います。 
 化石のような女性がすきなのかなどと貞操を重んじる高貴な女性を
揶揄する意見まであります。   皆さん倫理観をお忘れになっている
のでしょうから許してあげてください。

女性の中にも結婚する彼氏の過去の女性関係を非常に気にして
結婚に踏み切れない方もいます。 
又結婚しても過去の女性遍歴が邪魔をして旦那さんを愛せない女性も
います。  

男ならば女性の男性経験が気になるのは当然のことです。 
しかし現在他の回答者のように処女の価値観を否定するというのは
最近の傾向です。   回答者の皆さんは性欲に負けて誰とでもやっちゃった
のでそのことを正当化したいがために処女性を否定するのです。

麻薬常用者が麻薬を勧める、酒飲みが酒を勧めるようなものです。
常識人と思っている一部の回答者たちの意見には従う必要はありません。
処女でないつまり、何度か男を裏切っている女性とは結婚しても
タイトな信頼関係を結ぶことは非常に難しいという事は論理的に正しいことです。

あなたはあなたの感性を大事にしなければなりません。 

私なりの回答:
相手の女性に聞くことができれば聞く。
 ダイレクトに聞くと嫌がられるので以前付き合っていた彼氏とはどうして別れたのか、
どんな付き合い、どこで
デートしていたのかとか、相手がセックスを求めなかったのかとか、
単なる彼女の経験を知りたいだけだという感じで。

彼女の好きになる男の範囲に入るのかを確認する意味でも意味のあること
だとおもいます。  

あなたにむしろ処女でなければ結婚しないという確固たる信念が
有ればそのほうがすっきりします。  相手の女性も納得できるのです。

• 0
この回答へのお礼

未成年なのに酒やタバコの経験のある人はその当時の行いを絶対否定しません。
むしろ、その当時しか味わえない状況を味わってないあなたはもったいないね。という風に絶対に言いますよね!

ただし、このことは法律違反ですからもちろん悪いこと。よくないことに決まってます。

ただ、男女関係で難しいのは現在の相手はもちろん過去の遍歴は嬉しくないものですが、その当事者にしてみればそれは当然経験していくべきものであるとも思うことです。

自分にとって相性は合う人なんて、付き合ってみなければわかりません。
今回のお見合いは「最近相手できないなぁ」の延長で、ご両親がダメ元でお見合いさせたような動機です。

当然そんなことは自分にとっては全く嬉しい動機ではありません。

ただ、幸運なこととして、とりあえず相手も自分のことを気に入ってくれたようで、動機や前歴は嬉しくはないですが、今の気持ちは嬉しい部分もあります。
ただ、前の人とのお付き合い。特にどういう別れ方をしたのかは聞けるタイミングでじょじょに聞いていきたい部分でもあります。
正当なご意見ありがとうございました。

今現在から未来へのraruhu777さんとの関係を重要視した方がいいと思います。

仮に同窓会で昔の恋人がいて体の関係を持ったとしたら、raruhu777さんとの関係はそれ以下だったと言うだけの事です。
もしraruhu777さんとの関係に深い愛情が有るのなら、昔の男なんて立ち入る隙は無いでしょう。
過ぎ去った過去なんて考えたらブルーになってしまいます。
私なら、これからの事しか考えませんし、実際に恋人にはそんな態度で接して来ました。
今の奥様にも色々な過去は有るでしょうが、詮索するつもりは有りません。
詮索しても徳する事は何も無いからです。
むしろ色々な過去を持ってた方が、その全てより自分が上を行ってる事を自覚出来て嬉しいとも思います。、
    • 0
この回答へのお礼

今回質問板で質問してしまって、皆様のご意見もあり、自分の常識不足か!?とも思ってしまいましたが、悩んでいたのに、文章で表せなかったご回答もいただけたようでありがとうございます。

自分に自信がないのか、まだ付き合いが浅いからか おそらくまだ昔の彼の方が今付き合ってる人と長く付き合ってきたわけなので、そんなときに同窓会に行かれたり、学生時代の仲間(男女)とスノーボードへ行ったりされたので、いろいろと心配になっていたというのがあります。 
でも、昔の友達でも男性がいるところには行かないでほしいというのは自分勝手な思いなので、強要もできないですし。(自分だって懐かしい人に会うくらいはしてみたいですし)
本人の息抜きにもなりますし、そういうところは詮索しない方がよいのかもしれませんね。
そういう部分はお互いを信じあうことが大切なのかもしれませんね。

そりゃ色々とやっていますよ。

相当色んな事をしているでしょう。

このカテゴリーでは具体的にかけない
相当アブノーマルな事もしています。

それを気にするなら最初から付き合わない事です。

世の男性は平均してそれらを許容する事が出来ませんから。

せめて何も聞かないのが
何も知らぬまま過ごすのが
唯一の選択肢です。

最近は緊急避妊薬を鞄に詰めている女性も多いですし
或いは
堕胎経験くらいはあるかも知れません。

それを飲み込む度量は、男性にはないでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

大は小を兼ねるでしょうかw

男は精神面では女性に比べて非常に弱いですよね・・
まぁ、自分でコソコソ考えたり想像したりして、勝手に落ち込むことは止めた方がよいですね。

貴方様には励ましていただいているのだと思います。
ありがとうございます。

セックスに対する女性の価値観は当然、人それぞれ違いますよね?

「快楽を求めるための行為」である人もいれば「愛を確かめ合う行為」である人もいるでしょう。

快楽を求める=遊びの延長という考え方がありますし、愛を確かめ合う行為であれば「純愛」なんて表現もできますよね?

私の回りの女の子に限れば「まじめである女の子ほどセックスにはまる」です。

悪い意味ではなく、彼氏を本当に愛しているから抱きたい、彼と1つになりたい・・・そう思う女の子って以外と多いんですよ。

門限が厳しいとか関係ないです。ラブホなんて1日中営業してますから。

彼氏とお泊り禁止でも「女友達」って言えば外泊だってできちゃうでしょう。

>もちろんまだ体の関係とかはありません。

もちろん・・・というのはなぜでしょう?

私であれば結婚を考えるならば「体の関係なし」ではありえません。

だってセックスの相性って結婚生活にものすごく重要ですもの。

そして「気持ちで愛している」と思っても「体が受け付けない」ってこともあるんです。

キスとか抱きしめられるとかそういう行為だけでも私は愛を感じることができない人とは絶対、セックスなんてしないです。

このままではあなたは「彼女の過去」がずっと気になったままストレスを溜めていくだけですよ。

もう少し深い関係になったら素直に聞くべき。

相手がそれであなたのことを嫌ったら「所詮、それまでの人」ですよ。過去の恋愛、特に女性の性経験について気になる男性は多いもの。そんな疑問に答えずに露骨にいやな顔をするような女性ならばあなたに対する気持ちもその程度ってことですから。

あなたのことを好きだ、結婚したい・・・と思えばあなたが疑問に思っていることは素直に応えてくれるだろうし、あなたに対して疑問に思っていることがあればストレートに聞いてくるはずです。

ここで質問しても答えは出ないですからね、結婚を考える女性ならば自分の疑問は素直にぶつけてみるべきですよ。それで玉砕されればさっきも書いたように「そこまでの縁」ということですから。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見をありがとうございます。自分の考え方と違った部分もあり、参考になります。

一応、ご質問返された部分のみご返答させていただきます。
「もちろん・・・」についてですが、 お見合いで出会ってから結婚可否決定までの期間の短さはすごいんで・・ 体の相性に心配はありますが、ゆっくり試してる暇もありません・・ 

ってのと、今までの自分の人生で何度も体を関係を持ったことがないので、このような一風変わった質問をさせていただいてます。

といった表現にかかっています。

そんなの人それぞれ。

あった人もいるかもしれないし無かったかもしれない。

付き合ってなくても体の関係がある場合もあるし
付き合ってても体の関係ないことだってある。

以前お付き合いした人と、体の関係があったらどうだっていうのかな?

そんなに気になるなら、聞けばいいんじゃない?

この回答への補足

まぁ、たしかに本人に聞くのが一番手っ取り早いですね・・

聞けるときに聞いてみます・・

• 0

そう言うraruhu777さんは体の関係=結婚に結び付くんでしょうか。

世の中、まちがいも有るし、経験と言う関係も有ります。
初めての人同士で性格や相性も100%合う確率はどれ程なんでしょう。
深い付き合いにならなければ分からない事も有るし、深いのだけを望む付き合いも有ります。
それ、全て経験と言えます。
経験は自分自身が積み重ねるもので、他人の経験を気にしても仕方ない事です。

それとも誰とも経験の無い化石のような女性がお好みなんでしょうか?

この回答への補足

経験値を積み重ねるという点はその人の立場になれば、たしかにそれはそれで良いことだとは思います。
本当に合うかどうかは深く深く付き合ってみないとわからないものでしょうし。
ただ、自分としてそれをいかに受け入れるかは自分の許容値となってくるものでしょうか。
(誰しも付き合ってる人の 他人との過去の恋愛関係を嬉しいとは思わないと思います)

まぁ、今回、ちょっと変わった質問してるなぁとこの質問を見られた方は多いような気がしますが、
補足ですが、相手の人は地元育ちの人なので同窓会もあって、最近行ったみたいだったので、心配になってしまった面があります。

そこに当時の彼がいたのかどうかわかりませんが。

• 0

50代男性です。

何が聞きたいのかな?

交際が続けば必然的に分かると思いますが、
まさか今時こんなことを言う人がいると思えませんが、
「処女じゃなきゃ嫌だ」ということですかね。

それは無理だと思いますよ。

この回答への補足

自分でもよくわかりません。そう言われれば、そうかもしれませんが。
考えすぎかもしれませんが、例えば、昔の同窓会に参加して、当時の彼と出会ったりして、
体の関係まであるからこそ内緒に付き合いが復活したり、その日だけの関係をされたりしたら・・(T_T) とかないのでしょうか?

自分が夫婦関係に理想を抱きすぎてるのかもしれませんが。

• 0