dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんなバランスで食べますか?

A 回答 (5件)

私の場合はラーメンを食べてしまってから、蓮華にご飯を入れて、スープに浸けて食べます。

この食べ方は「味噌ラーメン」が絶品。「とんこつだし」のラーメンでも結構いけますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ~、麺だけ先に食べるんですか?。
ご飯は、スープカレーっぽい食べ方なんですね。

あっさり味より、濃い味のスープにご飯が合いそうです。

麺を食べた後のスープにボチャンとご飯を入れて食べている人を見たので、皆さんはどうやって食べるのかな~?と気になって質問してみました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 14:49

こんにちは~~!



わたし、よくラーメン屋さんで
ラーメン+ごはんを頼みます♪

こないだは塩ラーメンとちりめんじゃこごはんを頼みました!
一緒にいたひとはとんこつラーメンと、卵かけゴハンを頼みました(。・ω・。)

結構みんなやってるのかな?なんて思ったり!!

どんなバランスで、とのことですが

ラーメン食べてると飽きてくるので合間に食べたり、白飯であれば、〆として、残ったスープにご飯を入れておじやみたいにして食べちゃったり!(マナーが悪いのかもですがおいしいんです・・・)

ラーメンスープってダシが効いてて本当においしいんですよね~だからゴハンにもよくあうので、たまりませんっ

参考になりましたら幸いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンに、じゃこご飯や卵かけご飯って珍しいメニューですね。

アレ?そうでもないのかな??

やはり白ご飯の時は、残ったスープにインなのですね。
「おじや」ではなくて「おやじ」ですか(笑)

参考になります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 15:27

おはようございます!



あの・・
僕だけかなぁ・・(>_<)

麺や具を食べて、残ったスープに
ご飯を入れて「雑炊」として
食べているのって・・

あうぅ・・なんか恥ずかしくなってきました・・(>_<)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

わぁ~、ワイルド。
麺を先に食べてからスープご飯にする食べ方が多いみたいですね。

確かに、雑炊みたいです(*^_^*)

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 15:15

こんばんは。


バランスですか??・・・・

ラーメンのスープ
ご飯
ラーメンの麺
ご飯

この途中でチャーシューをパクっと。
この繰り返しをしてスープを飲んで・・・完食 !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

バランス良く(??)、交互にですか。
スープには入れないで、別々に食べるタイプなんですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/27 14:57

麺を啜って、ちょっと噛んでからご飯をIN。




麺をおかず感覚で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

おお~。
この様な食べ方もあるのですね。
麺はおかず!

スープは別に楽しむのでしょうか?

お礼日時:2011/04/27 01:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!