アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは冷やし中華は好きですか?嫌いですか?
1.好き
2.嫌い
3.その他
私はラーメンは熱い方がおいしいと思っていることと、甘酸っぱい味が苦手ということから、実は嫌いです。

A 回答 (26件中1~10件)

好きです。

ごまだれでも、
しょうゆでも
その中にマヨネーズ入れても、
レモン風味でも、
美味しくいただきます。
ただ、キャベツは入れません(笑)
鶏のささ身かハムときゅうりと紅しょうが。

ちなみに冷やしうどんもざるそばも
冷製パスタも大好きです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。調味料や具材でおいしさも変わってくるのですね。私も研究してみます。冷たい麺類って結構あるのですね。

#17です。

運営サイトから補足メールが届いていなく、発信がおくれてしまいすみません。
すき焼きはあの「甘ったらいタレ」が許せません。
ですので嫁に来てから妻は自分に合わせ造らなくなりました。
甘さで食欲を満たし少量の牛肉でも満腹感が味わえるという、客観的な考察は分からなくでも無いのですが、でも、折角の牛肉を砂糖甘いタレに漬けて食べる位なら、塩コショウで焼いて食べたいと思うのです。
市販の焼肉のタレも駄目で、醤油につけたほうがまだまし。
すき焼きならシャブシャブがまだましですね。
ですので最近焼肉ダレを自作しています。
梨とりんごと醤油とにんにくと生姜と少量の酒と水をミキサーに掛けてタレに使います。甘さは果実で調整して。
回答が冷やし中華と離れてしまいました、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

補足への回答ありがとうございます。辛党なのですね。確かに良い肉をあの味にしてしまうのはもったいない気がします。タレの自作とは凝っていますね、奥が深そうです。

1.好き

冷やし中華はラーメンと全く別物だと思っています。
強いて言えば、春雨中華風サラダの春雨が硬くなったみたいな・・・

会社の冷蔵庫に「Myお酢」をキープしてあるので、
コンビニで買った冷やし中華にお酢をさらにかけて
食べています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ラーメンと比較せず、別のメニューと見ると新たな発見があるかもしれませんね。さらに酢を強化するとはすごいです。

こんばんは。

1.大好きです。
甘酸っぱい味がとてもいいです。冷たいところも最高です。
でも、ごまだれは、どんな料理でも例外なく大嫌いです。
熱いラーメンも苦手です。ラーメンは冷まして、少しのびたくらいのがちょうどいいです。
ちなみに、炊き立てのご飯も冷ましてからたべます。

だって、熱いとやけどするじゃないですか・・・。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ごまだれが嫌いという意見もあるのですね。熱いものが苦手な場合、最適なメニューとなりますね。

3:嫌いじゃないが、どうせ冷やしなら冷やしつけ麺とか、冷やしラーメンとかの方が。

いわゆる「冷やし中華」じゃない冷たいラーメンもありますからね。そういうの出すところはたいていかなり工夫して出してくるから、美味しいものも多いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今まで通りの冷やし中華では満足できないということですね。熱い方のラーメンみたいに種類が欲しいところです。

2 嫌いです。

具がまずいし麺が重くて美味しくないので
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そういえば細麺の冷やし中華は見たことがありませんね。具の味も課題ですか。

若い頃は好きでした。

でも、今は暖かいラーメンの方が好き。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。華やかな見た目やさっぱりした味が好みに合っていたのでしょうか。私の場合は食べていた期間がかなり短いような気がします。

こんにちは。

3です。

食べ物の中で初めて食べたときの印象が残っている料理のひとつです。

以来、
・酸味が効いていて、おいしい~とおもったとき
   と
・うぐッ (酸味で)むせる~
 という場面を何度か繰り返しています。。。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それだけおいしいものとそうでないものの差が激しいのですね。私もおいしいものを食べたいです。

1、好き

というか大好きです。子供のころは2人前くらい(!)食べてましたし…。実は今日も食べました。

多分、酸味とか酢系統がもともと好きなのもあるかもしれません。
意外に嫌いな人が多くてちょっとショックでした。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。酸味や酢が好きというのは健康的ですね。私も本当はもっと酢を摂らなければならないのですが…。自分が言うのも何ですが、嫌いという回答が多いのは私も驚きました。

1.好き

ラーメンより冷やし中華を食べる回数のほうが通年で多いですね。さっぱりしている、生野菜と一緒に食べられるっていうのも理由の一つなような気がします。あと、ラーメンはどうしてもこってりしちゃう、重いっていうイメージ(インスタント乾麺派なのでこういうことになるんだとは思いますが)があるので。おいしいラーメン屋さんのラーメン、ここ数年食べてませんね…。ずれました、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はこってり系のラーメンが好きなのですが、あっさり系が好きな人は突き詰めると冷し中華になるのかも知れませんね。本当においしいラーメン屋って、意外と見付からないですね。