海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

皆さんは冷やし中華は好きですか?嫌いですか?
1.好き
2.嫌い
3.その他
私はラーメンは熱い方がおいしいと思っていることと、甘酸っぱい味が苦手ということから、実は嫌いです。

A 回答 (26件中1~10件)

好きです、



自分でも良く作ります。
ただ、まずいところに当たるとやりきれないです、高いだけに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。まずいのに当たるとショックですね。自作ですか、私もやってみようかな。

お礼日時:2008/08/06 12:31

3のその他かな。



なんというか普通の食事で味付けとしての甘みが苦手(酢豚、稲荷、桜デンブ、炊いた豆なども)なので、
一般的なタイプの冷やし中華は自分から食べることはないです。

ゴマだれであれば食べるのですが、そんなに置いてないんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ゴマだれはいけるのですね。機会があったら試してみようと思います。

お礼日時:2008/08/06 20:31

1.好きですよ。


ラーメンvs冷やし中華だとしても、冷やし中華ですね。
多分、酸っぱい味が食欲をそそって栄養的にもよさげ(酢)な感じがします。
でも家ではめったに作りません。
トッピングの具を用意するのが大変だし、ラーメンは「素ラーメン」でもご飯と一緒にそこそこ食べられますが、素の冷やし中華は何とも味気ない感じがします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。冷やし中華の具材セットみたいなものがあると良いですね。

お礼日時:2008/08/06 20:32

1.好きですよ。



つわりがひどかった時、
真冬なのに、思い浮かんだのは「冷やし中華」
スーパーにも置いてないし、お店でもメニューに無い・・・
自分で普通のラーメンを湯がいて、タレを作って食べようとしたけど
タレ作りの最中に匂いで気分悪くなり、断念しました。

今でも、冷やし中華食べると、思い出します。
上に載せる具として、中華クラゲを少し載せても美味しいですよ。

熱いラーメンがお好きということは、冷やしラーメンも駄目ですか?
(私は結構気に入っています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっぱりしたメニューが良い時もあるのですね。真冬だと確かに食べるのが難しそうです。冷やしラーメンというのもあるのですか、チェックしてみます。

お礼日時:2008/08/06 20:35

1.好きです。


ただ、店ではほぼ確実に食べません。
なぜなら口に合わないことが非常に多いからです。
(ほぼ確実に、私の好みより砂糖が多く甘すぎる。)

母が作ってくれる味が最高です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おふくろの味が冷し中華ですか、何かおしゃれですね。私もまずい店の冷し中華で嫌いになったのかもしれません。やはり自作ですか。

お礼日時:2008/08/06 20:36

2.嫌い


嫌いというほどではないですが、私も質問者さんと同じでラーメンは熱いほうが好きです。冷やし中華に限らず、冷えた食べ物は消化に悪い気がして、ざるそば以外の冷たい食べ物はあまり好きじゃありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はそばも熱いものしか頼みません。根っからの熱い物好きなのかも知れません。

お礼日時:2008/08/06 20:38

どちらでもないです。


私も質問者さんと同じように熱いラーメンのほうが好きです。
それに、個人的に冷やし中華の上のキャベツがどうも気に入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私はキャベツが乗っているのは食べたことがありません。千切りのキュウリはありますが。地域によって異なるのでしょうか。

お礼日時:2008/08/06 20:40

1、好きです。

(ごまだれ味の方)
2、嫌いです (甘酸っぱい味の方)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ごまだれ味はまた違うのですね。甘酸っぱい方しか知らなかったので、今度食べてみます。

お礼日時:2008/08/06 20:41

 嫌い・・・ってほどじゃないけど好きでもない。


「ラーメンと冷やし中華どっち食べる?」
 と、聞かれたら・・・どんなに熱い日でもラーメンですね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。私も嫌い度はそれくらいです。ラーメンは暑い日でも食べたくなる魅力がありますね。

お礼日時:2008/08/06 20:42

嫌いです。

すぐ飽きます。

>私はラーメンは熱い方がおいしいと思っている
俺もそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。味のバリエーションが課題ですね。種類が豊富になったら徐々に好きになるかもしれません。

お礼日時:2008/08/06 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!