プロが教えるわが家の防犯対策術!

カップラーメンの場合は大抵「熱湯3分」等の注意書きがあり、3分待つ必要がありますが、
みなさんはその際の3分を正確に測りますか?

(1)時間を計れるもの(キッチンタイマー など)で3分を正確に計る
(2)あの時計の長針が9になったら… など、秒単位までは気にしない
(3)ま、大体こんなもんでしょ… と、感覚で3分ぐらい待つ
(4)3分待たないといけないなんて知らなかった
(5)3分という指示を知っておきつつ、いつも無視していた
(6)カップラーメンを食べたことがない
(7)その他

カップめんでも、ノンフライのラーメンは4分、うどんは5分であることが多いみたいですが、
その場合も同様に考慮した上でお願いします。

できるだけ多くの方の実態(?)を聞いてみたいので、皆さんのご回答をお待ちしてます。

A 回答 (22件中1~10件)

僕の場合は


「3」ですね
カップヌードルの場合は下手に、硬いより柔らかい方が
好みですからあえてオーバーさせます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

ちなみに、この回答をもちまして締め切りとさせていただきます。
今回はアンケートという観点から、ポイントの付与を行っていません。

皆様、ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 19:06

カップラーメンを食べるのは、「自宅」か「職場」かのいずれかなのですが・・・。



自宅なら「(1)キッチンタイマー」
職場なら「(2)壁時計を目安に」・・・・という感じです。

ただ、「ラーメン、うどんなど」は概ね時間どおりですが、「カップ焼きそば」は少し短い時間にしていますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/01/06 19:04

(1)です。

キッチンタイマーで、時間がきたら鳴るようにします。

カップヌードルは特に麺が細いので、延びやすいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 12:00

5です。


1~2分くらいで食べちゃいます。
カップラーメンを食べる時は、何かを観たりしながらの「ながら食べ」が多いので、3分待ってから、ダラダラ食べているとのびちゃうので…早めに口をつけちゃいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 12:00

自分の感覚で時間を計って食べちゃいます。


ノンフライのラーメン、うどんの場合も同様ですが、5分も待てないので3分くらいで食べてます。
あと例外としてはチキンラーメン。お湯を入れたらすぐ食べます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 11:59

(5)3分という指示を知っておきつつ、いつも無視していた



です。
個人的に「かため」の麺が好きなので、いつも少しほぐして、だいたい1分程度でしょうか?待って、食べちゃいます☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

意外と1分派が多いですねw

お礼日時:2007/01/06 11:59

(2)と(3)の間ぐらいですかね。


要するに待てません(w
まぁ、若干硬いのが好きというのと、別に30秒ぐらい変わらないだろうと思ってしまう性格が、この結果を引き起こします。。。

「人類は麺類」の人が亡くなってしまいましたね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 11:59

(5)3分という指示を知っておきつつ…です。


堅めが好きなので一分ほどで食べ始めます。その他の麺も早めに食べます。

また、ポットのお湯を使う場合は「熱湯」ではなく90度程度のお湯を使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/06 11:58

基本(1)です。

タイマーまで遠い時は携帯のタイマーを使ったりします。
時計で見るときもなんとなく秒針も見てます。でも見てるだけで3分30秒になってたところで気にはしないんです。私にとって、確認することが重要みたいです。

ちなみに、仕事場で別の方が、カップラーメンを食べていた時粉末スープを入れないでお湯を注いでいたので「あれ?スープ忘れてるよ?」と言ったら「あ、ほんとだ、作り方なんて見ないからさ~。時間?そんなの適当!」と言い切られ、驚いたばかりです。
逆に私が作る前にじっくり読んでいたら「あ~ほんとに読んでる!すごい!」と驚かれました。人それぞれですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

自分も作り方は読むものの、時間は適当になってしまいますね。

お礼日時:2007/01/06 11:58

(5)3分という指示を知っておきつつ、いつも無視していた



ですね。だって3分待つと柔らかすぎるんだもの。
お湯入れて1分くらいしか待ちません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

友人と全く同じですw

お礼日時:2007/01/06 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事