プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラーメンに酢をいれますか。
それとも入れませんか。

A 回答 (21件中1~10件)

 私は、いれません

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか(笑)。
いれませんか。
ごかいとうありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 21:06

普通のラーメンには入れませんがあんかけラーメンには入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通はダメで、あんかけならOK。
その境界線やいかに。
あんかけは少し甘いので、酸っぱさと合うのかも知れませんね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 21:07

こんばんは。


味噌・しょうゆ・とんこつ ・・・いずれも入れたことは一度もありませんね。
ビーフンに使ってた人はいましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビーフンに酢を入れる・・・。
コレも初めて聞きました。
ラーメンに入れるのと同じ感覚なのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 21:09

入れたことないです。


入れるって聞いた事はあります。
今度入れてみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お酢を入れる地方もあると聞きました。
私の地方は全く入れる習慣はありませんが。
しかし一度試してみると。
以外に美味しかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 21:10

入れた事ないです。



ラー油とお酢を適量いれたらサンラータンみたいになりそうな気がしなくもないですが…(塩味とかなら)
やるのかっていわれるとやらないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンラータン?は聞いたことがあります。
東日本の方で食べられているのでしょうか。
なにやら酸っぱいラーメンの様なモノらしいですね。
サンラータン?とお酢入りのラーメンはまた、別物なのでしょうか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 21:13

入れますよ


家で作るインスタントラーメンに

美味しさという意味合いではなく
健康上という理由です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしさと言う意味合いではなく、お酢を入れる。
中々出来る事ではありません。
健康に気を使っていらっしゃるのでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 21:14

基本入れます!だいたい周囲はビックリします。


ちなみに麻婆豆腐にも基本入れます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほほー。
マウボ豆腐にもいれるのですか。
また、ラーメンにお酢は日常的にいれているのでしょうか。
東日本の知り合いは、ラーメン屋さんに行くと必ずお酢は置いてある・・・なんていってましたが。
お酢入りのラーメンを食べるとほっとするとか。
故郷?の味で(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 21:17

ラーメンのスープによっては、逆効果なので入れませんが、入れるとおいしくなるスープもあります。



私の裏技は、餃子のたれを入れて代用することです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく判ります。
一見で入ったラーメン屋(素のしょうゆラーメンの場合が多い)で注文したラーメンが美味しくなくて。
調味料も何も置いてないとき。
しょうがなしに、餃子のタレを入れたりします。
なにやらビミョウですが、割と美味しかったりします(笑)。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 21:19

おはようございます。



えーー、一度も無いですね、入れる方もいるのですね・・・びっくりです。
どんな味になるのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もその話を聞くまでは、ラーメンにお酢なんて、想像すらした事がなかったのですが。
やはり根っからのお調子者なので、試してみました(笑)。
意外と悪く無かったです。
スープは醤油か塩以外はちょっと・・・。
健康にも良さそうですね。
これからの季節は特に。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 21:24

入れますよ


私はよほど不味いラーメンじゃない限り
スープも全部飲み干すので、麺と具を食べた後
スープを飲んでいる時に味に変化をつける為に
入れることにしています
酢が好きなもので・・・結構美味しいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日常的に入れている風にも感じますね。
やはり東日本の方なのでしょうか。
味の変化があれば、最後まで飽きずに楽しむことが出来ますね。
私も酢は割りと好きなほうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!