dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クルーガー金貨1オンスを田中貴金属で売りたいと思います。汚れているので、なにでキレイにしたらよろしいでしょうか?お酢ですか?

A 回答 (3件)

一応、純金なので、食器洗剤で洗う程度で十分なはずですが・・


何で汚れているかにもよります。
酢は酢酸。金は溶けないはずですが、でもやっぱりちょっとはアレかも。
    • good
    • 0

そのままお持ちください、それが最善です

    • good
    • 0

素人が中途半端に洗って傷つけてしまって価値が下がる危険を考慮すると、そのまま鑑定してもらうのが無難でしょうか

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!