電子書籍の厳選無料作品が豊富!

金ってどこで買えば良いですか?田中貴金属ですか?

換金手数料が低い所が良いです!

後、積み立て的な事もできますか?
月々積み立てて、いつでもおろせるの探してます!

●気になるのは、換金する時の手数料です、、、

A 回答 (4件)

こんばんは。


>金ってどこで買えば良いですか?
→田中貴金属工業が良いと思います。
>月々積み立てて、いつでもおろせるの探してます!
→金は売値と買値の差があります。
 少しくらい値上がりしても差額で利益が出ません。
 長期の投資向きです。
 最低10年、出来れば20年以上続けましょう。

 私は30年以上前に購入した金があります。
 田中基金属の本店(銀座)に行って購入しました。
 たしか、2500円/gくらいの時だったと思います。
 3倍以上になってますが、売る気はありません。
 死んだら娘に渡そうと思っています。
 まあ、そのくらい長期で持てば、手終料など気になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!資産って言う解釈が良いですね、、、

お礼日時:2022/09/11 22:13

>積み立て的なやつってありますか?月々



やってます。「田中貴金属工業 純金積み立て」で見てください。
    • good
    • 0

今買うの?



…まあ、別にいいんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、、円安だからすか?

お礼日時:2022/09/10 16:46

どこが良いかと聞かれると田中貴金属ですね。

田中貴金属は東京ですが、千葉なら田中貴金属と提携している「勉強堂」と言うのがあります。「勉強堂」は田中貴金属と同じレートです。日本では「換金手数料」名義で金はとりません。すべて手数料込みの売りレートと買いレートが表示されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

積み立て的なやつってありますか?月々、、

お礼日時:2022/09/10 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!