電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラーメンに酢を入れる人は
何ラーメンに酢を入れるのでしょうか?

味噌?醤油?とんこつ?つけめん?
酢が好きならどれでも入れちゃいますか?

A 回答 (2件)

基本、醤油ベースですね。

味噌やとんこつには入れません。
つけ麺も醤油ベースなら入れるかもしれません。

お酢と醤油は調味料の組み合わせとして相性がいいです。ラーメン以外でも。
味噌とお酢は、、、微妙です。

ラー油も足して酸辣湯風もアリです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:10

何にでも掛ける友人が居ますが、とんこつに入れてるとこだけは見たことないです。


でも、ちゃんぽんにもかけてたから、とんこつでも有りでしょうね。
他に、ジャージャー麺にもかけてた。

我が家で入れるとすると、やっぱり醤油かつけ麺です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!