アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、お酢を入れてご飯を炊いているけど、今日たまたま、お酢を入れるのを忘れて炊いたところ、なんかすごく、味気なく感じる。
あなたは、お酢を入れて炊いたご飯に慣れきって、それ以外は食べられない体になっていますか?

A 回答 (4件)

なってません。



 酢を入れて炊くなんてのはわりと最近一部の業者(醸造メーカー)が言い始めたことです。料亭なんかでは経験的にやってるところもあるようですけれどまだまだ一般的じゃないんじゃないですかね。
 酢を入れて炊くととうま味成分が増えるという話はありますが、自分はその実験の詳細を見たことがありませんので何とも。
    • good
    • 0

お酢入れて炊いたことってないです…


初めて聞きました(^^)
    • good
    • 0

無きゃ無いで、食べられる。

    • good
    • 0

いつもお酢はいれていません。



一時母がTVを見て入れてたけど
ある時忘れて入れなくても味が変わらなくて
コストカットで入れなくなりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!