アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

酢飯について
ご飯を炊く前に酢飯の味付けだけ入れて炊いたのと普通に後から調味料入れるメリットデメリット教えてほしいです。

A 回答 (3件)

後で混ぜるメリット


お米の銘柄、季節によって水分量も変わるので 混ぜる量で調整でき 味も微調整できる。
一緒に入れるメリット
炊く量が多いときは便利 
デメは味の調整が出来ない 酢の強さも柔らかくなりすぎ追酢をするなら後混ぜと一緒。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/17 21:26

こんばんは、


炊く前に、
お酢を入れると
お釜によっては
内釜がいたむことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/17 21:26

酢飯の味付けだけ入れて」←これって具材の事?・・



結局は水分なのだけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/04/17 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!