アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください泣
たった今 カレー作るつもりで
ターメリックライスを炊いたつもりが
間違えてナツメグを入れて炊きあげました

約5g入れてます。しかもご飯が苦い。美味しくない、
中毒性があると聞いたので
食べない方がいいですよね

ご飯二合半炊きました
全部捨てるべきでしょうか、、

A 回答 (6件)

大丈夫じゃないですか?


ナツメグ 炊き込みご飯で調べてみたのですが
https://cookpad.com/recipe/978442
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!食べました何度もありません!

お礼日時:2022/05/18 05:41

日本中毒情報センターの報告によると成人の場合、ナツメグのヒト経口中毒量は5グラムー10グラム。

呼吸困難になるとともに、めまい、幻覚、嘔吐などの症状に陥ることもある。 通常は24時間以内で回復するが、2~3日かかることもあるという。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/18 05:40

大正漢方胃腸薬風味のごはんですね。


カレーとは合わないですよ…
それに5グラムですよね。一度に食べたら中毒が起こるレベルです。
吐くと思います‥
すてましょう。
残しててもだれも食べてくれないと思います。
お米は二合半で450g。
200円の損失ですが、そんなごはん罰ゲームです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/18 05:40

食べない方が良いです。

捨てるしかないです。炊きなおしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/18 05:40

5gは致死量の入口ですね。


普通は加熱すると甘くなるものですが、苦いということは相当量入っています。
残念ですが食べない方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうです!

お礼日時:2022/05/18 05:41

5gとなるとかなり問題がありそうです。

2~3人で食べるのならまだしも、一人では食べないほうがよいでしょう。
美味しくないのでしたら、無理して食べなくても良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/18 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!