プロが教えるわが家の防犯対策術!

急いでます助けてください泣
たった今 カレー作るつもりで
ターメリックライスを炊いたつもりが
間違えてナツメグを入れて炊きあげました

約5g入れてます。しかもご飯が苦い。
中毒性があると聞いたので
食べない方がいいですよね

ご飯二合半炊きました
全部捨てるべきでしょうか、、

A 回答 (1件)

もったいないですが、やめといた方がいいと思います(^_^)、、



一気に二合半食べるわけではないと思いますが、中毒を起こしたり、精神に異常をきたしたりするのが、5~15gだそうです。
https://hiratsukaspice.com/nutmeg-side-effects/#1

ちなみにハンバーグに使う量は、ひき肉100gに対して、小さじ1/8=0.2gくらいです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!