電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おはようございます。
今日も暑いですね。
水筒の中身をレモン塩水にしてみました。
いいでしょうか?
皆さんの水筒の中身は何ですか?

A 回答 (10件)

塩分チャージ出来るタブレットが、お菓子みたいで、すんごく美味しいらしいよ!



買いに行ったら種類多くて選べなかったよー(笑)
レモン塩水も美味しそう♡

今頃ともこんさんBBQ食べてるかなー?
美味しくいっぱい食べて楽しんで下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タブレットいいですね。
バーベキューはたくさん食べて美味しかったです。

お礼日時:2024/07/21 17:19

小学校の校務員と近くのこども園のお迎えクルマの誘導員(ボランティア)しています。

基本1ℓの水筒の中身は、氷を入れたお水ですね。先日塩を、入れたのを、持っていたんですけど余り塩気を感じずチョット期待外れでした。でも多い目に塩入れたら良いんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あまり塩を入れても腎臓に良くないそうです。

お礼日時:2024/07/21 17:17

グレープフルーツジュースです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
飲み過ぎるとふとるのでは?

お礼日時:2024/07/21 17:14

豆乳とコーヒーです^ ^


まろやかで、腹持ちして良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいですね。

お礼日時:2024/07/21 17:13

自分は普通に水道水を冷やしたものをステンレス真空ボトルに入れています。



・・・ 余談(のほうが長文)・・・

レモン汁は意外と雑菌を繁殖させるので、水筒の中が10℃を超えるようなら
早く消費するようにしましょう。
朝作って夕方まで残った物を飲むなんてことしないようにね。

ステンレス製のボトルにレモン汁と塩はお勧めしません。
腐食しにくいというだけで、腐食します。
ペットボトルに詰めるならOK。ペットボトル用の保温袋や保冷バッグに入れて低温を保つようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
気を付けてみます。

お礼日時:2024/07/21 09:38

good !

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
どうもです。

お礼日時:2024/07/21 08:43

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
個人の自由ですね。

お礼日時:2024/07/21 08:42

レモンに含まれるクエン酸は、肝臓で行われる解毒作用を促進する働きがあり、体内の不要な物質を排出する効果が期待できます。

また、レモン水は消化を促進する働きがあるため、便秘解消にも効果的です。

この暑い時期の良い飲み物だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
私は便秘ではないのですが、良さそうなので飲んでみます。
レモン、、いいですね。

お礼日時:2024/07/21 08:42

水筒の材質によってはレモン水を入れるのはNGです


確認してください
プラスチック系なら確実に大丈夫ですが
金属製には酸は良くない場合があります
更には長く使っていて中に傷がついてしまっているような水筒は危険です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
金属製で長く使っています。
確認しますね。

お礼日時:2024/07/21 08:30

いつも思うんだけど「ダメ」って言ったらどうするの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おはようございます。
ダメと言われたら考えます。
他のにしようかなと。

お礼日時:2024/07/21 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!