プロが教えるわが家の防犯対策術!

サラリーマンには定年があります。必ず退職します。その後はどのように過ごしたいですか?

A 回答 (15件中1~10件)

私は近くに畑を借りて、野菜作りをして今す、お陰で野菜は買わず 無農薬の野菜を食べています、


合間を見て趣味の写真撮影、魚釣りをしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

健康的でいいですね。まともな生活だと思いました。

お礼日時:2023/01/31 14:58

NO.14です、気の合う仲間との山登りですね(2,000m級以下位かな)ハイキングに毛の生えたような物ですが此れがなかなか楽しいし健康にも良いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2023/02/01 23:56

年金が月々30万円強有りますのでノンビリ趣味に興じますか?( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

趣味とはどんな趣味ですか?

お礼日時:2023/02/01 13:28

金儲けに邁進します。



命の次に大切なお金を使っての
マネーゲームです。

スリルがあると思います。

成功すれば、酒池肉林。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、失敗すれば?

お礼日時:2023/01/31 14:53

晴耕雨読

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。健康的で長生きできそうです。

お礼日時:2023/01/31 14:54

寝ちゃ食い✖︎2

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。なんかわびしいですね。犬や猫でも皆食って生きてます。

お礼日時:2023/01/31 14:55

自由に生きる、ただそれだけ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

金がなくても自由があればいいってことですね。

お礼日時:2023/01/31 21:29

退職する少し前から定年のなさそうな職場を見つけて置いて 定年したらそこで働いていました。

コロナで会社がなくなったから仕事が無くなりましたけど。
趣味は50歳から初めてコロナで解散するまで続けていました 観光して美味しいものを食べてお話して帰るというサークルを主宰していました
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。有難うございます。

お礼日時:2023/01/31 14:56

積み(罪)プラを消化します



全て完成するのが先か、死ぬのが先か、果たして(ぇ
    • good
    • 0

直面するのは所得の激減



最初の年度は市町村県民税を給料天引きが出来ないので直接納めます

定年時から健康寿命(男性は81.41年、女性は87.45年)までに必要な金額を算定します

一時2,000万円とも流れましたが、昨今の物価高からは???大
医療費がくせ者で加齢による多発で推定不可能
孫子への小遣いはゼロでは済まないような気も

結果して「遊びながら働くこと」を考える必要も
働くために有利な資格取得を

遊んで暮らせる方は上級国民だけ
 自覚があれば働かずとも遊びましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり金次第ですね。

お礼日時:2023/01/31 14:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!