アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サラリーマンには定年があります。必ず退職します。その後はどのように過ごしたいですか?

A 回答 (15件中11~15件)

継続雇用の話も有りましたが 起業して働いてます。


趣味と仕事の両立です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。起業が一番ですね。収入も得られるし束縛も少ないので。

お礼日時:2023/01/31 14:59

サラリーマンに限らず、自営事業者でも、


それを辞めるときは必ずあります。
その後でも人間社会で生きる以上は、お金が必要です。
社会保険、自己資金で生きていくだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金が一番頼りになりますね。いつの時代でも。

お礼日時:2023/01/31 14:59

旅行ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

国内、海外旅行がいいですね。時間もたっぷりあるから最高の過ごし方だと思います。

お礼日時:2023/01/31 15:00

現にバイトしてます。


年金だけじゃ無理。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに年金だけではケチケチのみみっちい生活をするしかないです。海外旅行なんかは無理です。働かないといい生活はできないです。

お礼日時:2023/01/31 15:02

自営業を始めました。


忙しくもなく、時折客が来る。
商売半分、世間話半分。これがいい!
 
利益という程ではないけれど、すこし美味しいお茶菓子を買う程度は困らないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自営業がいいですね。定年もなく。自由に仕事できますから。

お礼日時:2023/01/31 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!