dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

40代既婚男性のさえないサラリーマンです。会社て仕事がないので毎日何もせず新聞読んだりネットやったり読書したりで余生を過ごしています。退職後の余生の先取りかと思いきや、30代前半から仕事を与えられずずっとネットサーフィンが中心でした。もう10年以上余生を過ごしています。死ぬまでずっと余生を過ごすだけの人生でしょうか?

A 回答 (3件)

しごとを振られない…私はとにかくあちこちから頼られすぎなのでうらやましい



しごとは
探せば
ありますよー

いくらでも
    • good
    • 0

勉強したりしたらよいのでは?


ネットサーフィン中心なら、勉強しやすいと
思います。
それで収入あげらる転職を考えてみる。とか
副業の技術を身に付ける。とか

そもそも仕事を与えないのもパワハラらしいです。
労基に相談してみてはいかがでしょうか。
ま、給料もらえるし、揉めたくなければ大人しくしているのも良いとは思いますけどの。
    • good
    • 0

でしょうね・・・

「40代既婚男性のさえないサラリーマンです」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!