電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎年すごくたくさんのカップ麺が新発売していて、コンビニとかに行く度に、知らないやつばっかりだなぁと思います。
でも、どれを食べても(それほど頻繁には食べませんが)、やはり昔からある日清の『CUP NOODLE』や、徳島製粉の『金ちゃんヌードル』(今住んでいるところでは見かけなくて残念です)が一番うまいと思うのですが、みなさんはどのカップ麺が好きですか??(^0^)
3つまででお願いします☆

A 回答 (20件中1~10件)

カップ麺ならラーメンじゃなくてOKですか??

どんべえ(きつね)
俺の塩

カップうどんとカップやきそばですが・・・
この二つが大好きです!!!
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます☆
>カップ麺ならラーメンじゃなくてOKですか??
はい!ラーメン、ソバ、うどん、焼きそば、春雨ヌードル、など何でもオッケーです☆

どんべえおいしいですよね(^0^)CMで中居くんが食べているのを見ると『久々に食べたくなってきちゃった』って思います☆
俺の塩って私は食べたことがないんですけど(焼きそばはソース派なので)、好きな人が多いですよね♪

No.19の者です。

類似の質問ですが・・・皆さんこういう質問好きだと思いますから、いいんじゃないですか。
結構回答寄せられていますし。

ちなみに、「金ちゃんヌードル」は、西日本でしか売っていないと聞いたのですが、本当ですか?
カップヌードルに次ぐロングセラーだと思います。
カップめん自体、あまり食べませんが、ごくたまに、カップヌードルか金ちゃんヌードルをすごーく食べたくなりますね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1333147
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます♪

金ちゃんヌードルは私も西日本だけと聞いたのですが、東北の方でも売っていたり、全く売っていない県の方が少ないみたいです☆http://www.geocities.jp/junp_72/kinchan/map.html

こんばんは。

前にもこんなアンケート出ていましたよね。そのときにも答えたのですが・・・
十勝新津製麺の「中村屋」がダントツですね。どこの地域だったかな、ご当地ラーメンです。
あっさりしたスープとネギだけ!!のシンプルな具と、コシのある麺がおいしい。十勝新津製麺は麺がおいしいです。
でも、最近は店頭に並んでいないみたい。ファミマ限定だったようです。

沖縄のファミリーマートには、十勝新津製麺の「通堂(とんどう)ラーメン」が売られています。沖縄のラーメン屋さんのご当地ラーメンです。北海道のメーカーとのコラボレーション?なので、沖縄以外の地域でも売っているのでしょうか・・・。味はまあまあですが、十勝新津製麺のだから食べた・・・という感じです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます☆
>前にもこんなアンケート出ていましたよね。
そうなんですか??( ̄□ ̄;)一応調べたんですが気づかなかったです。すいません(>_<)
十勝新津製麺って初めて聞きました!!シンプルな具って、ちゃんと味で勝負できてるって感じがしますね☆食べたいですけど今住んでいるところにはファミマが無いんですよねぇ(:;)

みなさんの回答見てて(No.17まで)ほとんど私が苦手とするものなのがびっくりでした!

私は生のラーメンはあんまり好きではないのですがカップ麺は大好きですね。

・山頭火(塩とんこつ)
・サッポロ一番 カルビ焼そば(名前が違うかも…塩味のやつです。レモンをかけて食べてます。)
・どん兵衛 キムチうどん(?)(前のワールドカップの時に発売されてたやつです!なくなってしまって残念……)

私が好きなカップ麺はこの3つです。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん結構昔からあるものばかりですが、open_sさんの好きなのは、定番以外のものなんですね(^0^)どん兵衛のキムチうどん味ってすごく気になります!!もう無いんですかぁ~、残念です(:;)

・カップヌードルのシーフード(私の一番です)。

・「俺の塩」(塩焼きそば大好きですが、その中でも特におすすめです)
・「スープはるさめ」(エースコック。ワンタンでも玉子でも好きです)
ですね。
しばらく食べないと、無性に食べたくなります。
    • 0
この回答へのお礼

今日、ちょうどエースコックのスープ春雨(海鮮シーフード味)食べました~(^0^)種類が豊富でおいしいですよね♪

1:カップヌードル カレー のジャガイモ

2:カップヌードル シーフードのイカ
3:カップヌードル ノーマルの肉
が好きです。
また、初代UFOのリンゴも好きです。

あっ。具のことじゃなかったっけ?
    • 0
この回答へのお礼

具のことじゃないですけど構いませんよ(^0^)
私もカレーヌードルのジャガイモはホクホクしてて大好きです☆
初代UFOのリンゴってのがわからないんですけど、昔はリンゴが入ってたんですか??(*_*)

あまり食べないのですが

1、スガキヤのカップ麺「和風とんこつラーメン」

2、「緑のたぬき」

3、どん兵衛「天ぷらうどん」

です。
関西なので、どん兵衛は関東と味が違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私もそんなに食べるほうではないと思っていたのですが、このアンケートをやってみて、自分が思ってた以上に食べたことのあるものがあってビックリしました(^0^)
どん兵衛のスープって関東と関西で味が違うようですね♪トリビアか何かで見ました~☆意識して見たことはないですけどf^_^;

・カップヌードルのカレー・シーフード味(しょうゆ・塩は個人的にイマイチ)

・赤いきつね(どん兵衛よりおあげが甘くて好き♪)
・焼きそば弁当(北海道限定だなんて!全国でも十分いけるのに~と思う元北海道人でした)
    • 0
この回答へのお礼

やきそば弁当ぜひ食べてみたいです(≧▽≦)
赤いきつねとどん兵衛のおあげの味の違いをあまり意識したことないんですが、おあげは甘いのがおいしいですよね(^0^)

日清食品ばかりですが、

カップヌードル(シーフード)
焼きそばUFO
どん兵衛(きつねうどん)

他にラ王、麺づくり、サッポロ一番なども食べますが、シーフードヌードルが一番好きです。
    • 0
この回答へのお礼

結構好みが似てるかも♪私はラ王はあんまり好きではないですがf^_^;やっぱりカップヌードルはシーフードですよね(^0^)

「麺づくり」ですね!!!

私は、かなり麺重視なんで。
あんまり、インスタントっぽい麺は好きじゃないんです。
スープもおいしいですよ!
私は、味噌味ばっか食べてます。
    • 0
この回答へのお礼

麺づくりってパッケージデザインがおいしそうですよね(^0^)味噌味だったら、私はエースコックのスーパーカップ熟成みそが好きです♪