アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

永谷園って潰れませんか?

永谷園って大企業ですか?

永谷園のスープを買ったら物凄く不味かったです。

ビックリするぐらい不味かったです。

もう2度と永谷園の新商品は買わないと思いますが、永谷園を振り返って見ると永谷園のお茶ずけしかイメージがないことに気付きました。

昔みたいにお茶ずけを食べなくなっていることに気付いた。

で、永谷園のお茶ずけって美味しかったっけ?と振り返ってみると美味しかった記憶がない。

永谷園ってもう潰れるのでは?と思ったんですけどどうなんですか?

永谷園のアボガドのスープはゲロかと思うぐらいに不味い。どうやってこんな不味いスープが作れたのか、なぜこれを売ろうと思ったのか鳥肌が立つくらいに不味いです。

A 回答 (6件)

商品開発の立場から言えば、どの層向けの味付けにするかというのが大事で、例えばそのアボカドスープは「生活習慣が気になる人、若さを保ちたい人」向けということなので、そういうことが気にならない層や違う年代層の人が食べたら、ちょっと違うと思うかも知れませんね。


要するに、コア・ターゲットを中心に、どこまで味の汎用性(幅)を持たせるかが大事なので、そこに入ってこない人には、まずく感じる可能性は十分にあります。
したがって、そういうことだけで「会社がつぶれる」と言うのはいかにも短絡的と言えます。
それと、永谷園はお茶漬け以外に、みそ汁、ふりかけ、チャーハンの素、ちらし寿司の素、業務用・・・などいろんな商品を展開していますから、お茶漬けだけで評価するのもおかしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/15 23:04

永谷園は東証一部の加工食品の大企業です。


質問者がたまたま食べたアボカドのスープが薄味だけだった、世の中には食事療法で減塩をされている人もいますから、塩分控えのアボカドのスープもあります。
糖質ゼロのスープもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/09/15 23:04

永谷園も沢山色んな商品が有ります。


たまたま、お口に合わないだけです。
ここで、不利な事を言わない事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございw

お礼日時:2017/09/15 23:04

あなたの口に合わなかっただけではないですか


私はスーパーで働いています
永谷園の商品はかなりありますよ
あなたが知らないだけでしょう
    • good
    • 1

好みだからしかなたい。




いつだかガリガリ君のアイスで不評なのがあったじゃない。アボガドもそんな感じじゃない
    • good
    • 0

>永谷園のアボガドのスープはゲロかと思うぐらいに不味い


アボカドは好きなの?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!