プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

永谷園のおみそ汁のあさげとゆうげ、味の違いってありますか?

全然違いが分からないのですが。。。

A 回答 (8件)

あさげは合わせ味噌、味が濃い。


ゆうげは、白味噌のみ とメーカーで説明してます
    • good
    • 0

「ひるげ」しか所望しない名古屋人なんで分かりません。

    • good
    • 0

数十年口にしていませんが、昔から味が違いました。


何しろ子供の頃なのでハッキリと言葉で表現できませんが、明確に味が違っていました。
個人的にゆうげの方が好きでしたね。
    • good
    • 0

合わせ味噌のあさげのほうが味が濃いです。


僕は白みそのゆうげ派です。
    • good
    • 0

白みそか合わせみそかの違いなので、違うといえば違うし、気にしなければ分かりにくいかもですね。


具は同じだし。
    • good
    • 0

わたしは明らかに違いがわかりますね。


あさげは合わせみそでゆうげは白みそです。
みその違いで明らかに違います。
ゆうげの方が甘いですね。
あさげのほうが甘さが弱くしょっぱい味わいです。
個人的にはあの白みその甘さがゆうげが苦手なので、
あさげしか飲みません。
    • good
    • 1

具の違い



商品名を変えるだけでもイイのに 具材まで変わってるって お得感満載
    • good
    • 0

しッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!