プロが教えるわが家の防犯対策術!

蟹味噌の瓶詰めにハマっているのですが、蟹の身の代わりにできる食材ってやはりカニカマしかありませんか?
カニカマの風味というか変に甘い感じというかが苦手で蟹の身の代わりには個人的にはどうしてもならないと感じてしまっています。
蟹缶を買うのは少量すぎるのにいい値段するので代用できるものがあればなと思うのですが、何かありませんか?
代用するわけではなくこの食材につけると美味しいよなどでも全然構いません。
思いつく方ぜひ教えてください。

ちなみにきゅうりや野菜スティックはどちらかというと青臭い感じが気になってしまってせっかく美味しいはずの蟹味噌が美味しく思えませんでした。

A 回答 (10件)

カニみそ缶・瓶の内容物:



なかうら:
紅ずわいかにみそ(国産)、紅ずわいかに肉(国産)、かにエキス/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、酸化防止剤(ビタミンE)、香料、(一部にかに・大豆・ゼラチンを含む)

函館竹田 カニみそ缶:
かにみそ(カナダ産)、でん粉、砂糖、卵白、かにエキス、たん白加水分解物、みりん、食塩、調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

蟹の身入り かにみそ 50gビン:株式会社 布目
かにみそ(国産、カナダ)紅ずわいかに、でん粉、カニエキス、食塩、酵母エキス、たん白加水分解物(大豆を含む) / 調味料(アミノ酸等)、増粘多糖類、乳化剤(大豆由来)

株式会社マルヨダイレクト:かにの身入りかにみそ・ 瓶詰60g
かにみそ(かにの内臓(国産))、かにの身/調味料(アミノ酸等)、(一部にかにを含む)

いっぱいいろんなものが入っています。
ぜひ高くても、高級ズワイガニ尽くしでも食して、カニみそを堪能してください。

maruhanitiro:
かにそのものも入った、かにみそかに肉入り缶があります。

以下のURLを参考に食してください。
https://cookpad.com/search/%E3%81%8B%E3%81%AB%E5 …
    • good
    • 0

ザリガニ

    • good
    • 0

残念ながら多分無いです。



かなり上質なカニカマでも、私も極力使いたく無いほどカニとは別物の代物なので、そこまで本物至高なのなら代用品では無理です。
私もカニ好きなので解ります。^^;

あのカニ独特の香りや食感や甘味はカニ肉ならではです。安い時に購入し、身をキレイに取り出してほぐし、それをチャック付きのプチポリ袋に小分け冷凍しておくと、チャーハン。かに玉。カニ雑炊。カニコロッケ。カニグラタン。カニのコキール等色々使いたい時に使いたいだけ使えて便利です。

写真はたまたまカニ肉のストックが切れていて無かったのでピザチーズの小分けストックですが、こんな感じに空気を抜いてプチ保存袋に小分けにし、更にジップロックにまとめて冷凍しておくと便利です。
ただ、カニ肉は冷凍はできるものの、食べる際は加熱したほうが良いですよ。
「カニの代わりになる食材ありますか?」の回答画像8
    • good
    • 0

ホタテの貝柱を解す

    • good
    • 1

食感で言うなら、軽くほぐした「裂けるチーズ」とかどうでしょう。


クセのないプレーン味だと結構代用できるんじゃないかと思います。
    • good
    • 1

・高級カニカマ


「香り箱 極」スギヨ

https://www.sugiyo.co.jp/brand/kaoribako-kiwami. …

・リッツ
・アボカド
・鶏ささみ(蒸し)
    • good
    • 0

瓶詰めならごはんにつけるのが一番だと思います。

    • good
    • 0

蟹味噌の瓶詰め自体が本物の味と程遠いのでなんでもいいと思います。

    • good
    • 0

カニの代わりになる食材と言えば、やはりカニカマでしょう。


日本では簡単に手に入るので有難みは少ないですが、
西欧ではヘルシー食品としても人気が高いです。

カニ缶は、高いうえに、なんかパサパサでいただけません。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A