アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、お店でラーメンを食べるようになりました。
チャーシューが「売り」のチャーシューメンですが、店によって厚さや枚数がマチマチなことが分かりました。
さてそこで、チャーシューメンで、皆さんがベストと思う枚数と厚さはどの位でしょうか?。
厚過ぎてもモソモソするだけで美味しくない感じもしますが、どうでしょう?。

A 回答 (13件中1~10件)

薄めのチャーシューを大体20枚くらいがいいですね。

(表面すべてチャーシューで埋まるくらい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

20枚ですか!
いいですね、チャーシューをつまむと、自然と麺もつまめるなんて・・・
これぞチャーシューメンですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 11:30

く、くっだらねー(笑) ←褒め言葉ですよ。



ぶ厚すぎるのはともかく、3ミリ厚くらいでモソモソしちゃうなら、それはチャーシュー自体が悪いのです。
というわけで、「3ミリ厚が7枚」を推します。

6枚もあれば、「チャーシューメン」として恥ずかしくないと思いますので、ダメ押しというか、最後のお楽しみというかでプラス1枚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

3mm×7枚は結構妥当な路線ですね。
確かに、まだあったか、みたいな1枚は貴重ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 11:32

3ミリくらいで脂身無しの赤身!?のが麺を覆うくらい。


チャーシュー麺は大好きだからよく頼むけど店によっては脂身(腹身)のチャーシューを
たっぷり入れてくれるところがあるが「あのね、嫌がらせですか・・・」と言いたくなることもしばしば。
チャーシューって2タイプあるじゃないですか。いわゆる脂身(腹身)のと歯ごたえのあるヤツと。
1枚か2切れだったら脂身がとても美味しいのだがチャーシュー麺となると食べてる途中で「ウッ、」となっちゃいますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

脂身は確かにありますね。
バランスよく入っているといいんですけどね。
チャーシューメンの基本は麺を覆うということですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 11:35

肉食ってんじゃないんだから、それにラーメンスープとのバランスもあるから3mm厚が1枚がベストと思います。

ゆで卵などはまちがっても乗っかってないことも希望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか通らしいご意見ですね。
チャーシューメンといっても1枚ですか。
シンプルイズベストの見本ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 11:37

あんまりチャーシューメンを頼んだことがないラーメン好き♀です。

恥ずかしいから(笑)

イメージでは5枚くらい入っているのをチャーシュメンというのかなと思いますが、私の希望は5ミリくらいの柔らか系を3枚でしょうか。
1枚目はその店の味を確認。
2枚目で味覚をフルに使って堪能。
3枚目で好みか否か判定。

4枚ともなるとちょっと脂がきつくなってくるので、男性陣からは「そんなのチャーシューメンじゃねえ」と言われそうですが、許して。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

5mm×3枚ですか!
なかなか微妙なところを突いてきますね。
しかもそれぞれで役割が違うんですね。奥が深い食べ方ですね。
恥ずかしいとおっしゃっていますが、堂々と食べて下さい。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 12:33

いや~いい質問ですね^^



チャーシューの脂によって変わりますね。
脂がプルプルで甘みがあって旨いのならいいですが、脂がネットリしてひつこくてまずいものは
「普通のラーメン頼めばよかった・・・orz」
と後悔します。

>皆さんがベストと思う枚数と厚さはどの位でしょうか?。
3ミリ位のが5枚か、5ミリ位のが3枚って所ですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脂身の出来というのは、何が左右するんでしょうかね?
部位なのか巻き方なのか、それとも味付けか煮方か、店によって違いが出ますね。
>3ミリ位のが5枚か、5ミリ位のが3枚って所
どちらも食べ出がありますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 12:36

おはようございます



3mm以下の物を4枚くらいがいいです。

最近お邪魔したお店で、豚トロチャーシューとロースのチャーシュー
と赤身の脂肪の少ないチャーシューの中からお好みを選んでください。
というところがあって感激しました。おいしかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>お好みを選んでください
それはいいですね!
思わず“mix下さい”と言ってしまいそうです。
チャーシューミックスというメニューが欲しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 12:38

お早うございます・・・・・



チャーシューメン、もう大~好きなんです・・・・・、チャーシューにはこだわるほうですし。

脂身を適度な割合で渦巻状に丸め込んで、しっかりお醤油が滲み込むまで煮込んだ、だから脂身のところがそのまま白く渦を描いて残っている、そんな大きめで柔らかめのチューシューが一番好き。

おドンブリの表面をなんとなく埋め尽くすぐらいの量で、わざわざ重ならなくってもいいです。そう、厚みは3mmから4mm、お箸で簡単に千切ることができる厚みといったところでしょうか・・・・、やだっ、ヨダレが出てきちゃった。


ところでL様、このところお答えできるようなご質問がなかったために、お伝えすることが遅くなりましたが、来月あたりに都合でおサボりすることになりそうです、それほど長くはないと思いますが、復帰の節はまたよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

>わざわざ重ならなくってもいいです
>お箸で簡単に千切ることができる厚み
美味しそうですね、口の中でとろけますね。
埋め尽くしていたらチャーシューを取るだけで、麺も一緒に取れますね。
>ところで
H様のところの回答でちょっと拝見しました。
事情は存じ上げませんが、ぜひまたお越し下さいませ。
含蓄溢れる回答には感服しております。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 13:36

まだラーメンには暑いですお(TωT)


>チャーシューメン
そりゃ、分厚くて大きくて、枚数が多い方がいいに
決まってますお(^ω^)
なんならチャーシューとスープだけでもいいですお(^ω^)
ラーメンを食べる前に、チャーシューをアテにビールを飲んでる
時が至福の時間ですお(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ラーメンを食べる前に、チャーシューをアテにビールを飲んでる
それはもうおやじの食べ方ですおね(^ω^)
すかいらいとごうごうごうさんには、特別チャーシューがいいですお(^ω^)
厚さ2cm、大きさ10cmで頬張ってもらいますお(^ω^)

回答を頂き、ありがとうございました。

お(^ω^)

お礼日時:2008/09/21 19:18

私は、直径7cm、厚さ5mm、2枚がいいかな。



でね、1枚は、そこに沈めるの。
最後頃に食べるの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね、その食べ方!
脂部分がいい感じに溶け出して、トロトロですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/21 19:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!